ADMIN TITLE LIST


栗ごはんをするべく、ババに栗を貰ったのが確かМたんが入院する前。

ってことは、かれこれ冷蔵庫に10日以上。。。。。

いざ、皮をむくべく熱湯を注いだところ、オカルト絵図が目の前に


幼虫があっう、浮いてくるっガーン

私は大の虫嫌いである。

特に青虫系は小2の時、車にひかれる瞬間を目撃して以来

人生の中で出会いたくないもの1位の座を独占中な訳だ。

んな訳で穴の空いた栗たちはもったいないと思いつつ触れないので

排除されていった。

栗ごはんにするにはかなり少なくなってしまった栗達。。。。

栗の甘露煮

で、甘露煮に変身

また前日に千葉産のなると金時をもらっていたので、コラボしてもらいました。

さつまいも&栗のバウンドケーキ
ミニバウンド型で4個焼きました

マーガリン使用
サツマイモは荒くマッシュにして、食感を残しました。
栗の甘露煮も荒くみじん切り。

いもくりバウンド2
断面図。。。ピンボケしてらっ

Мたんの風邪が移り、鼻が完璧に詰まっているアタイ。

味覚もゼロ味の感覚、人任せです。

Мたん曰く、甘さも丁度よくおいしかったらしいです。

しかし幼虫達。。。。。そんな季節か??

一昨日も白菜を2つ割にしたら3CMの青虫が生存していた!!

悲鳴とともに調理不可能状態。。。夫がいてよかった

そんな白菜を排除&掃除&点検&調理してもらった。

無農薬で体に良い野菜なんだろう。絶対。おいしい安全野菜。


わかる

でも、どうしても嫌いなのだ、虫達が。。。野菜が怖い

そうだっそうそう!!
長らくご心配をおかけしておりましたが、
Мたん本日より無事幼稚園復活いたしました。
ありがとうございました


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





あっわかる~~~私も虫苦手。。。
どんなに美味しくても虫見たらその瞬間から美味しさが飛んで行っちゃう・・・(T_T)
栗にも虫っているんだね。
どんぐり虫みたいなやつかな?どんぐりに入ってる虫。
気持ち悪いよねぇ~~~どんな大人になるんでしょうか?
【2008/11/05 22:20】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

私も虫はだめだ~ヽ(;´Д`)ノ
間違って包丁で切り裂いてしまわなくて良かったじゃないか。
考えただけで恐ろしい( ;゜Д゜)
元気になって何よりだ♪
つわりはもうすっかり終了?ぽちφ(・ω・。)
【2008/11/06 10:48】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ほのかりんママさんへ
わっかる~!!
いっきに食べたくなくなるよね~><
わっかる、わかるなあ~!!
栗にいた虫はさ、白くてカブトムシの幼虫を小さくしたようなやつ*_*;
はああああっ思い出したらゾクッとした^^;
どんな成虫になるんだろうねえ??
【2008/11/06 10:56】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
やっぱ虫だめ??
見せたかったよ。。。あのオカルト絵図を!!
包丁で切っちゃって暴れたりしだしたら気絶しちゃうよ~^^;
つわりはさ、もうほとんど大丈夫^^
相変わらず、おやじ臭とたばこ臭は拒絶だけど食べ物は何を食べてもおいしくなったよ♪
今回は軽かったみたいでよかったよ♪
Мたんも元気に復活したし本当何よりです^0^
ありがとう♪
【2008/11/06 11:03】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

