ADMIN TITLE LIST


再検査の結果まで、幼稚園をお休み予定のМたん。
(↑その再検査は明日、金曜日です)

毎日暇でかわいそうなので、「うどん」作ることにしました。

思い起こせば1年半程前にも、Мたんの病気で幼稚園を長期休みしている時、

「親子で粉系クッキング」したなあ。

いい思い出なんだか、かわいそうな思いでなんだか微妙よね

その時の記事は  初 手打ちうどん☆ 初 ピザ☆ 初 手打ちパスタ☆

で、本日も家にある材料で出来るうどん作りスタート!!
ウドン
ジップロックに粉入れてコネコネ。。。
本気でやれ!!とスパルタな母です。

病み上がり??。。。関係なし!!うどんは本気で作るのです
ウドン2
踏め~もっと踏め~もっともっと~~

003_20081030163223.jpg
病み上がりのМたんに体力使わせといて、
妊婦の母さんあっさりパスタマシーンで延ばしてカッティング

で、こんなの出来ました~
004_20081030163511.jpg
しっかりとおだしも採ったお汁でね、

ツルツルっと。。。モチモチっと。。。シコシコっと。。。。。

最高においしいじゃないか~い


まだ半分ほど残っているので、

晩御飯はカレーうどんにでもしようと思います。

いや~いいね手打ち


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト





おおおおおおおっ。
手打ちうどんおいしそう!
よだれが出そうよ。

って、Mたん大丈夫?
よくがんばりました。

でも親の勘は当たるのよ~。
うちもことちゃんのときそう思ったわ。
何かいつもと違うってのがあるのよね!

早く元気に幼稚園に通えるようになるといいね!!!
【2008/10/30 22:38】 URL | ツマ #-[ 編集]

Mたん、入院してたんだね~~~!?
大丈夫?もうすっかりいいのかな?
大変だったね~~~それでなくても疲れる時だもん。
無理しないで休んでね。

手打ちうどんすごく美味しそうだねぇ~~。
コシが命だろうからねぇ~~。
手打ちってやっぱり違うもん??
【2008/10/31 23:00】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

しっかりふんだからコシのあるうどんだっただろうね~♪
おいしそうだわ~。みたかんじも・・・。
休み明けには幼稚園いけるかな・・・。ぽちx2
【2008/11/01 21:59】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

Мたん、入院生活 お疲れ様でした。
そんな大変な日々を過ごしていただなんて~

ここにくる皆さん 心配してたんだよぉ・・・
(想像・・・)
元気に幼稚園に行けるようになったら
秋をたくさん見つけてね。Мたん。
どんぐり 売るほど落っこちてる季節に
なってるからね。

それにしても うどんを踏めとスパルタ母さん
おっかないわね。うふふ
子供が家から出られないときの気分転換は
こういった体験型に限るね。
ulaliは本当に 素敵な母さんだと思います。

うどんはカレーうどんに変身した?
我が家は カレーうどんの時は
子供を着替えさせます。
いや子供だけじゃないな・・・親も!
「もらい事故」しないように 黄色い服を着る。


【2008/11/03 18:08】 URL | リリー #-[ 編集]

始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
【2008/11/03 20:49】 URL | taka #-[ 編集]

ツマさんへ
そうだよね~。。。確かことちゃんの病気の時にそんなコメをした気がする~!!
Мたんは、今日から無事に幼稚園にいきました♪

うどん、おいしかったよ~^^

ほのかりんママさんへ
ありがと~^^
入院中は家にいるより体が楽だったよ^^;
つわりもだいぶ落ち着いたみたい^^

うどんはやっぱり手打ちだとコシが違うと思うよ~!!弾力があるの^^
簡単だし、おいしいよ~~^0^!!

ガチャピンさんへ
Мたん、本日より無事幼稚園復活いたしました^0^!!
なんだか。ありがとう♪

うどん、おいしかったよ~^^
Мたんが踏んだあと、しかと既に2キロ増しの妊婦が踏みに踏みまくったからかなりのコシがあったわよ~*^-^*

いつも応援ありがとう^3^!

リリーへ
うどん
おいしかったよ~^^
カレーうどんもモチやったわよ!!
おいしかった~~~^^
ウチはタオルを襟首に突っ込んで前全身にタオルがかかるようにして食べさせるよ♪
カレーは落ちないね~~^^;
油断してると親もヤバイものね。

どんぐりも山盛りよ。。。。。
「ととろが持って行った」と言って、
少しずつどんぐりを捨てる母の優しい努力。

リリーは拾ったどんぐりの山、どうしてる??

takaさんへ
はじめまして。
御訪問&コメ、応援までありがとうございます!!

こちらも是非遊びに行かせていただきますね♪
こちらこそよろしくです。
【2008/11/05 11:05】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

