ADMIN TITLE LIST


娘の夏休み中に作った作品第4段です。

昔から持っていたアジアンスカートをリメイクです
017_20080827234117.jpg
ウェストは紐のみ、大好きなバグル柄のスカートです。

イメージのみで作ってみようという斬新なアタイ

①コヤツをまず解体
リメイクワイドパンツ1
ウェスト部分、紐、スカートは前後2枚に解体して2つおりにして裁断

②そうそう。アタイの大雑把な型紙をご紹介せねばっ
リメイクワイドパンツ型紙
大好きなジーンズの股上を図り、こんなもんかとカーブをつけたやつ!!

さて、どおでるか。。。。。こんな感じ
リメイクワイドパンツ開き

③脇を縫って、股縫って、

④ローライズになるように腰に当ててみて裁断ウェストの余計な部分をカット。
リメイクパンツウェスト
1着目でカットした部分をのせて2着目は裁断

ウェスト部分を縫って、前中央にボタンホール2コあけて、始末して完成




タラ~~~ンッ

リメイクワイドパンツバグル柄GR

ウェスト

こんなんできましたっ

最初に作った方
リメイクワイドパンツBK

ワイドパンツで超~~~~~~かわいいんでやんす!!
お気に入りとなりました。

本当は履いているところも見せたいんだけど、はずかしいので無しです

明日から友達と旅行に行くので、持って行って自慢しま~す

ウッキウッキ~~~
(旅行用に作ったようなものでして。。。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
スポンサーサイト





すごい~~!!

最初見たとき娘ちゃんのワンピが
出来るの?????
と思ってしまった私は
裁縫が一切出来ない証拠ですな。。。^^;

パンツになるだなんて~
しかもフリフリ~ん♪
可愛い~~♪
履いているところ見たかったな^^

旅行に行くんですね~^^
いいな♪

気をつけて行って来てd(。ゝε・。)Йё
【2008/08/28 22:26】 URL | まにべえ #-[ 編集]

旅行いってらっしゃ~い(*゜▽゜ノノ゛☆
どこ行くのかな・・・。
面白話があったらupしてね♪ぽちぽち
【2008/08/29 14:39】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

まにべえさんへ
旅行いってきましたよ~^^
記録的な豪雨の中、富士山の方まで^^;
パンツもフル活動しました♪

作ってよかったっす~^0^

ガチャピンさんへ
旅行いってきましたよ~^^
何が1番ウケたかって。。。3日間雨だったことかなあ^^;
でも日中は運よくパラパラ雨だったからお出かけもできたんだあ♪
あとでアップしま~す^0^
【2008/09/01 10:54】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

