ADMIN TITLE LIST


毎日暑いですね。ulaliです。

今年の夏用に娘の浴衣を作っています。

リサイクルショップで購入したかわいい柄の大人用浴衣を

解くところから進めておりますが、

全部手縫いで随分仕立てがよく、リッパー片手に格闘しております。

改めて和裁のすばらしさに気づかされた出来事でした。

さて、来週の。。。。。。


フネ風にお読みください。)



母さん(フネ)って何歳??


またまた以前作ったシャツを紹介します。

夫のハワイアンプルオーバーシャツの脇がほつれて再起不能に。。。

で、リメイクして、娘のシャツを作りました。

リメイクシャツ

自分達の洋服って柄や布地が気に入っていることが多い。
破れたからって捨てるのはかなりもったいなくって、
アタイはいつもリメイクしてМたんの洋服にしちゃう。
(破れてたらフリマでも売れないしね~)

これって貧乏性??

いや、エコよ、エコよ~~。

しかも、オーソドックスなデザインで作れば同じ型紙で何枚も柄違い作れるし~

言い訳??

いや、エコよね

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

スポンサーサイト





おみごと!!!
リメイク、できないなぁ。
ただでさえ裁縫上手じゃないし。

いやあ、すばらしいわ♪
地球に優しいお裁縫ね!
【2008/07/26 23:21】 URL | ツマ #-[ 編集]

ツマさんへ
こんにちは~^^
何言ってんの~ツマさん超お裁縫上手じゃんよ~^0^!!
でも、地球に優しいお裁縫。。。っていいフレーズだね*^-^*
このフレーズいただきっ^m^!
【2008/07/30 13:01】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

ビバ!リメイク♪
私も気に入ったものや、失敗だったものまでリメイクしようとよけてます・・・作業が遅くて溜まってるけど(汗)

前回のサマードレス、真似っこしたいんですが、ベルトループが2箇所しかわからなぁぁい!
ちょうちょ結びで隠れてるところに2つあって、紐をずれないようにしてるってことですかにゃ??

あぁ、もう1つのもいいな~~。
もぅ、オーダーもバザーもやらなくちゃなのに、誘惑しないでくださいよぉぉぅ。
【2008/08/03 01:31】 URL | ゆかり #-[ 編集]

お裁縫できる人尊敬だわ~~~。
私なんてミシンも持ってないし。。。何もできないよ^_^;

フネさんは、たぶん50代だと思うわ・・・。
波平さんもまだ定年じゃないようだし。。。
すごく年取ってるようだけどサザエさんも20代中くらい?
【2008/08/03 22:09】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

ゆかりさんへ
1か月もリコメ遅れて本当にごめんなさい。
サマードレスの紐はそう、ずれないようにしているってことです。
。。。。。おそいよね><
本当にごめんなさい。

ほのかりんママさんへ
リコメ1か月も遅れてごめんなさい。
元気です^^;

フネさん。。。二十歳でサザエを産んだとして40歳、サザエは20歳でタラちゃん産んで3歳として43歳は過ぎてるのは確実よね。。。。
磯野家、頭をなやませるわ~><

リコメ遅れて申し訳なかったです。
これからもよろしくお願い致します。
【2008/08/25 13:07】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

