ADMIN TITLE LIST


以前作った肩紐のサマーワンピースです。

近所の商店街のさびれた毛糸屋さんで200円で購入した
テーブルクロスで作りました(120センチ×120センチ)。

テーブルクロスワンピ前
フロントスタイル

テーブルクロスワンピ後ろ
バックスタイル

前後で柄あわせもできました。
肩紐で長さ調節が出来るので、大変長く着られます

。。。。そして実は3年目

型紙もあってないようなものでラインはまっすぐ、
袖ぐりはラグランスリーブのTしゃつ写しました。
襟ぐりに肩紐を通せるように袋縫いをして後ろの中央にボタンホールを開け
紐が出せるようにしました。

色々と洋服を買っても。。。。。


結局夏はこればっか着用


200円÷3年=67円位。。。。駄菓子なみ??

今年もそろそろまたワンピース作り始動したいと思ってます。

(如何せん暑さにより逃避気味。。。。。)

がんばろっ


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
スポンサーサイト





お久しぶりです!

可愛いワンピース!
直線縫いかつ何年も着られるっていうのが
かなり魅力だわぁ。

今ミシン出しっぱなしの状態なので
今のうちにあれやこれやと作ろうと
気ばかり先走って
結局あまり進んでない私のちくちく・・・。

お互い暑さに負けず
がんばろうね♪
【2008/07/25 20:41】 URL | ツマ #-[ 編集]

ツマさんへ
こんにちは~^^
毎日暑いよね~><;
うん、うん、ミシンを出しっぱなし状態とはすばらしい!!
今のウチって気持ちすっごいよくわかる~^0^!!
やる気のあるときってイメージする時間も長くなるよね~♪
楽しそうだわ^^
アタイもツマさんのおかげで少しやる気でてきたゾッ☆
ミシン出す!!
【2008/07/26 11:42】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

