ADMIN TITLE LIST


いよいよ本日から夏休みに突入です。

母さん(あたくし)といえば、相変わらず首の寝違えが治りません

Мたんといえばお気に入りの手作りワンピースを着て、盆踊りごっこ

そのワンピースって~のがこちら
バラサマーワンピ前
古びた店で200円で買った古臭いテーブルクロスで作りました。

バラサマーワンピ後ろ
バックスタイル

肩紐で長さ調節が出来るので、実は3年目の代物です

この肩紐シリーズのワンピース、他にも作ったのがあるんだけど

ホント重宝してやす

夏はこればっかヘビーローテーション。


今、夫が帰宅。

Мたんの去年の浴衣がツンツルテンだと言ったら


????な顔。


丈が短くなったことをつんつるてんって言うよね??

これって方言じゃないよね??

夫はまったく意味がわからなかったみたい。。。

「腹減った」って帰ってきた夫にそうめん茹でるよ。


つんつるてん。。。。っていうよね??



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
スポンサーサイト





つんつるてん・・・・言いますよ?
方言とかじゃないと思います~。
私北海道から出たことないですし。


サマーワンピ、めちゃくちゃかわいいです!
これって、後ろどうなってるんですか?
作りたい~!!!
しかもこの生地かわいいですねぇ。
すごい、ツボですv-238
【2008/07/21 01:43】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ゆかりさんへ
つんつるてんっていうよねーーー!!
良かった^0^!
ウチの夫は沖縄出身なんだけど方言ではないとすると、今までつんつるてんって言葉に出会わなかったことってめずらしいことだよね~^^
ワンピの後ろは背中のヘリにゴムを通して、肩紐を通すベルトループを4つ付けてりぼん結びしてるんだよ^^
最初はゴムもきつめだったけど3年も着ているとさすがにゆるまって^^;
成長と共にゆるまって丁度いいみたい^^;
【2008/07/22 13:00】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

