ADMIN TITLE LIST


本日Мたんはパン券。

で、以前作ったお弁当です。
キイロイトリ2

キイロイトリダイレクト弁です。

ダイレクトにご飯を入れてキャラ弁を作るのってとっても楽しい。

簡単なことなのにキャラクターになる。

なんだかダイレクトキャラ弁、もっと作りたいな♪


さてさて、

なんでも値上がりしていくこのムカツク世の中で、

庶民の味方といえば、特売である。

最近行くようになったちょっと遠い、八百屋で毎週水曜日にその特売をやっている。

初めて行った日、
大根が1本19円、もやし9円、プチトマトが1ざる(ラーメン丼位)290円

その他もろもろ鼻息も荒くなるほどの破格で、殿様買いを楽しんだ。

それがね、先週は大根が1本50円に。。。。

今日は大根1本80円になってた

もう、高く感じて仕方がない、大根1本80円。。。。

近所のスーパーで150円でうっている大根がもう買えやしない

しかもそのスーパー、

100円以上お買い上げの方限定9円シリーズがあり、

サラダ菜や万能ねぎが買えたりする。

100円以上お買い上げしない方が難しい。

そんな庶民の味方、スーパーマ○○に感謝しつつ、

毎週水曜、大根の値段が安くなることを祈る!!



激安スーパーに出会えたおかげで財布の紐がきつくなりました
節約モードスウィッチオ~~~ンッ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





日本は大根80円ですか?
わあーいいな。
こちらの日系のお店で売っている日本の大根1000円ですよ。
高いときはもっとします。ぼったくりだー

私も挑戦してみたいキャラのひとつ「サンエックス」のキイロイトリちゃん。
可愛いですね。
【2008/07/02 19:56】 URL | yasminehafssa #-[ 編集]

ちょ・・・ちょっとぉおお( ;゜Д゜)
羨ましいな、そのスーパー!!
大根80円でも十分安いじゃないか~っ!
あたしゃ、100円で買ってたわよ~v-12
ホント、なんでも高くなっちゃって困っちゃうわね~。
私、今日は空のかごを持ってうろうろどうしようか
悩んじゃったわ~。何も安くなかったんだもの・・・。
応援して帰るわ~♪
【2008/07/02 22:35】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

うほほ!!
これは安いですね!
こんな安いところ見つけたら
他じゃ買い物できない気持ちわかります^^
でも、値上げ!厳しいよね><
近所のスーパーではパンが1袋50円だったのが
70円になってしまってがっくりです。。

キイロイトリかわいい♪♪
バランスもばっちりd(。ゝε・。)Йё
【2008/07/03 09:59】 URL | まにべえ #-[ 編集]

yasminehafssa さんへ
キイロイトリちゃんかわいいよね♪

しかしイギリスは大根1000円ですか???
たっ高いね。。。^^;
でも、日本じゃお高いお野菜が安かったりしそうだな^m^
パプリカとか。。。

ガチャピンさんへ
わっかる~!!
私もスーパー何周もしてカゴ置いて帰ったこととかあるよ~^^;
もう物価との戦いよね~世の中><
応援ありがと~^3^

まにべえさんへ
パンやっすいね~~~◎0◎/
50円って、元とれてんのかな??
アタイが心配することじゃないか^^;
例え20円でも値上がりってしょんぼりしちゃうよねえ><

【2008/07/03 13:55】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

