ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当です。

マイメロディのお友達、ピアノちゃんです。
ピアノちゃん

今日は始めてポークビッツを入れてみました。

アタイが高校生だった頃新発売だったこのポークビッツ。

高校生のアタイのお弁当には10本位はいってたな

普通のウィンナーでいいって話しだよね

マイクロトマトの下には、
Мたんの大好物ほうれん草のナムルが入ってます。

このナムル、友人が作ってくれたのがおいしくって定番となったのですが、

Мたんはこれを作ってくれた友達の名前で呼ぶ。


ナムル=○ぼちゃん。

つまり、今日のは、ほうれん草の○ぼちゃんである。


違う名前で覚えてしまった食べ物といえば我が甥っ子。

幼稚園の頃、コストコへ買い物に行った時、

「あっこれTの大好きなやつだ~!!買って~!!」

ダイナミックな量が入ったクルトン袋。

そこでおばちゃん(アタイ)閃いた

「そっか~T君はトンピカがそんなに大好きなんだあ~。」


。。。以来甥っ子はクルトンのことをトンピカと記憶した。

昨年だったか、実に4~5年トンピカだと信じていた大好物が、

クルトンという名だとようやく知らせてみた。

甥っ子。。。。。怒ってたね

また怒った態度が思い出し笑い出来るほどすごくてね。

まったくかわいいもんです甥っ子。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





祝復活~^^
ピアノちゃん可愛いわ~♡
でもあの黒く横たわる物体おかずは何だろ~!?
ulaliちゃんおもしろいね~!
↓のつむじの話もその↓のカラスvs甥っ子の話も、楽しかったわ~♪
つむじ…ウチのなのゴンも見事に二つある…
すっごい人物よ、彼女。
ulaliちゃんもそうなのか~(笑)
カラスって、我が行動範囲内ではあんまりいないな~
横浜とか東京とかってスゴイ生息してるんよね?
たまにニュースで見るよ。
大きいし不気味だし、出来れば目をあわせず暮らしたい…
ましてやカラスをからかうなんて…(笑)


【2008/06/30 17:05】 URL | ryon4 #-[ 編集]

 ちょっとちょっと~!!ハワイの文字に息のんじゃったじゃないの。
でもでも、コストコ行くってぇえことはセレブ?!
仙台にはないのよね~(*´Д`)=з

ちなみに私、懸賞でオーストラリア行ったことあるのよ。オホホ( ´艸`)

 でさ~、【トンピカ】っていうネーミングのセンスが
結構私のツボだったりするわけ。
全然関係ないしヽ(;´Д`)ノ

応援して帰ります~♪
【2008/06/30 18:02】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ピアノちゃん~~♪
最近気になるキャラクターです!

トンピカ、朝から爆笑させてもらいました(笑)
どうしてその言葉がひらめいたのか・・・
ulaliさん素敵すぎ☆
【2008/07/01 09:15】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ryon4さんへ
なのゴンもつむじ二つのお揃いちゃんなのね~^^
親近感湧いちゃうわ^-^

カラスもさあ、こっちは結構いるのよね><
ゴミ置き場に縄張り作ってるみたいよ^^;
嫌だねえ。
甥っ子はあれ以来カラスとは対決してないみたいだけど、心配よん^^;

ガチャピンさんへ
オーストラリアに懸賞で行った~??
スゴイ、スゴイ~^^!!
懸賞、当たったことないよ><
。。。ハワイ、行きたいね♪
ハワイアンセンターでもいいよ、行きたいわ^0^

トンピカ、覚えやすいでしょ^m^
応援ありがとう^3^!!

ゆかりさんへ
トンピカうけた^m^??
閃いちゃったのよ、咄嗟に甥っ子をからかいたいばかりに^^

だんだん、クルトンがトンピカになってきたでしょ??
【2008/07/01 14:12】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

