ADMIN TITLE LIST


本日Мたん半日保育。

おウチでキャラ弁当「ぜんまいざむらい」の”豆丸”を作りました。

ふりかけのデザインを見本にして作りました。これ
001_20080611124215.jpg


で、出来上がったのがこれ
002_20080611124320.jpg



何これ?楳図かずお キャラ弁当?


手をシマシマにしたらさらに楳図度アップしてるし


さて、今朝はこんな始まり。


①1時間寝坊
   
②コップを取る為、シンク上の棚を開けたら
 隣のターッパー4個共に落下(←シンクには洗い物の山
   
③眉墨が丸くなって書けない→削る→芯が詰まる
   
④鉛筆削りに詰まった芯を取るべく楊枝を引き出しから出す。
   
 引き出しの中の型抜き達ばら撒く
   
⑤さあ、幼稚園へ出発。髪を結わき直そう。。。。。
   
 髪にゴムが絡まり、結わき直すどころかまるで落ち武者

こんな日は一日こんなことが続くことがある。。。。

じ~~っとしているに限る。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





こんにちは*^-^*
たった今、娘が隣で
「うわぁ!まめまるやん!」って言ってました!
私、豆丸知らなくって(^_^;)
知ってた娘に驚いてます(笑)
ふりかけの絵と見比べて、ソックリですよ☆
見てて楽しいです♪ ポチ☆

楳図かずお ・・・まことちゃんですかね?
【2008/06/11 15:12】 URL | ゆきんこママ #-[ 編集]

あちゃちゃ、作った豆丸の表情そのままのulaliちゃんだったわけね~><
そうそう、そんな日は家でじっとしてて~^^
で、家でじっとしてたら…スーパーでの目玉セール見逃す。
ゴメン~そんなつもりで書いたんちゃうねん~
私、ついついオチ付けてしまうねん><悪いクセ♪
豆が可愛い~♡♡♡
【2008/06/11 16:51】 URL | ryon4 #-[ 編集]

豆丸上手~!!楳図かずお(漢字が出なくてulaliさんの文章からコピペしたわ)キャラっていうのもちょっと分かる~(失礼!!)劇画調豆丸ってことで。
ていうかふりかけあるんだー知らなかった!どこにも売ってないよぉ。

そしてulaliさんの災難な朝。あるある~!!なにもかも上手くいかない日。そして一つでは収まらず、連続して悪いことが続くのよねぇ。。。

大丈夫。次の日にはもう災難はどっか行ってるよ!

↓のスピーカー車の話、うちのまわりでは2日に1回は聴こえる同じ車。先日勇気を振り絞って初めてそのトラック止めました(聴こえてから家飛び出して追っかけた)。怪しい車じゃなくって普通の人が乗ってたよ。
Mたん可愛いね♪純粋だわ~♪
【2008/06/11 21:45】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ゆきんこママさんへ
豆丸、にてますか^^;
娘さん、この豆丸でわかるとはかなりのぜんまいざむらい博士^^

応援ありがとうございます♪
楳図かずお、まことちゃんです^^
ぐわしっです(*^-^*)

ryon4さんへ
そうそう、昨日は近所のスーパー特売だったんだよ!!逃したぜっ><
しかも、その後も数々の失敗が合い次やはりそんな1日だったよ^^;じっとしてたのにさ(T-T)
ryon4たんのツッコミ気持ちいいわよ~~^0^!

ぼえままさんへ
劇画調豆丸!!いいこと言うなあ♪
ふりかけはOKストアで買ったよ。
ケース付き^^。近所にOKあるかな??
マイクロトマトもそのスーパーなんだけど^^;

あのクルマを呼び止めるぼえままちゃん、みたかったわ♪(影からひっそりとね^m^)
【2008/06/12 08:48】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
だ。。。だめだ。。笑っちゃったよぅ~
楳図かずおって~~~~~!!
紅白のしましまウケル~~~!

うんうん、分かるよ、
ついてない日ってあるよね。。。(-д-`*)ウゥ-
じっとしてましょう~^^

ぽち!
【2008/06/12 10:44】 URL | まにべえ #-[ 編集]

まにべえさんへ
ウケた??
良かったよかった^0^!!
楳図豆丸も無駄にならなかったわ^^;

昨日は本当に次ぎから次へと夕方までミスが続いたよ><
家でじっとしていたんだけど^^;

応援ありがとう♪
【2008/06/12 17:27】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

このキャラは知らないけどお弁当のほうが凝ってますね。
一時間寝坊したのにどうしてこんなすごいお弁当が作れるのでしょう?
楳図かずお大好き!
楳図キャラもいつかお願いします。
先生自体キャラ化してますね。
【2008/06/19 19:53】 URL | yasminehafssa #-[ 編集]

yasminehafssaさんへ
リコメ遅くなってすみません><
このお弁当は朝作ってないよ^^;
お弁当がないから余裕ぶっこいてたら1時間寝坊して、散々な朝を迎えてから幼稚園に送りに行って、午前中にゆったりのんびり時間をかけて作ったお弁当です*^-^*
1時間寝坊したら、海苔切りなんぞ出来ましぇんよ~ん^^;

楳図かずお弁当。。。大人向けに作ってみますか^m^??
【2008/06/28 00:23】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

