ADMIN TITLE LIST


今、「記事を保存」まで行ったのに全部消えた

も~~~~おバカ~~~~

。。。。。気を取り直して、本日のМたんのランチを紹介します。

昨日ホームベーカリーでココアパンを焼いたので、
「リラックマサンドウィッチ」作ってみました。
リラックマサンドウィッチ
キイロイトリが何か不自然じゃねえですか??

意外に難しかったキイロイトリ。。。明日リベンジ決定

足の海苔が一本どっかいってるし


さて、


昨日はМたんの個人面談でした。
先生に前から聞こうと思っていた質問をしてきました。

「もし地震が来たときに、
 私や家族にもしものことがあり、
 お迎えにすぐいかれない時はどおするんですか??」


夫に帰って話したところ、
「くだらない質問をするんでない」と情けなさがれた。

くだらないのか??
大事なことだぞっ!!

夫は料理人、昼にでも地震がきたらあなたは確実に燃える。

私だってバイト中だったら生き埋めになるかも。

家にいたってタンスの下敷きになったり、
お迎え途中に瓦礫や火事に巻き込まれるかもしれない。

先生は真剣に答えてくださった。

幼稚園は横浜市の耐震水準をクリアしています。
まず2~3日幼稚園でお迎えを待った後、
残っている園児を連れて、避難所の公園に移動します。
職員が責任を持って行動しますので安心なさってください。

。。。。とのこと。

先生に話を聞いている段階でグッ涙が出そうになった。

先生って、大変な職業だよな。
先生だって、おうちに帰りたいに決まっているのに。

普段から感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

そして、夫へ一言。
「ほらな、避難場所は小学校じゃなくってよ。」
「聞いてよかったじゃん」
「聞かなきゃ、家族がはぐれてバラバラだったぞっ」


あら、一言じゃたりなかったわ


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





素敵やわ、ulaliちゃん。。。
愛が感じられるわ…
そんな質問、思いつかないわ、私^^;
でも、私も先生のお話、グッと来た~~~
2~3日も園で待ってくれるんや~~~!
確かに、そこはもう、人としての行動よね…
自分だって家族が居て大切な人が居て、早くあいたいでしょうにね。
うん、イイお話だ!
パパさん、こうやってulaliちゃんが先生に聞いたから、安心できたってもんでしょ~^^
何があっても這ってでも、Mたんの元へ行くんだろうね~ulaliちゃん^^
そうそう、リラックマランチ可愛い~
特別ランチやね!
って、明日もうリベンジなんや~?
早~(笑)
【2008/06/05 19:58】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ryon4さんへ
今日、リベンジできなかったよ^^;
来週のお弁当でリベンジのリベンジするわ^m^

地震の話、
もっと想像しちゃうとさ、先生の親御さんの気持ちとかさ、更に感慨深いよね。。。
仕事を全うする娘を誇りに思うと共に心配で心が張り裂けそう。。。みたいなさ。
また想像が暴走しちゃってすまん><

キイロイトリ作る前にryon4たんとこにお勉強しにいくわ~♪
【2008/06/06 16:42】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

