ADMIN TITLE LIST


昨日のМたんのランチです。

6/3,4,5と個人面談の為、Мたんの幼稚園は半日保育。

なので、皆さん(誰だ?)に見習って、

かわいいランチを作ってみました。

002_20080604110257.jpg

リボンの形のチキンライスにスクランブルエッグでオムライスのつもりです。

001_20080604110438.jpg



そして、最近始めた食前乳。。。


Мたんのクラスに、
年少さんの時、皆勤賞をもらった女の子がいる。

体質もあるだろう。。。
でも、年間を通し、風邪をひかないのだ!!

それに比べてМたんは。。。。

風邪ひく⇒鼻水⇒即、中耳炎⇒切開
この図式を年間繰り返しているのだ。

Мたんは野菜も大好きだし、栄養のバランスはアタイが自信を持って管理してる

そこで、Мたんとの違いを検証するべく皆勤賞のママに聞いてみた。

風邪をひかない彼女は毎日牛乳をかかさず飲んでいる

そして毎日、納豆を食べている

また違う友人にも、風邪をひかない子がいてきいてみた。

やっぱ毎日牛乳&納豆!!だったのである。



まさに!!そこがちっがぁ~う!!!


日本人に牛乳の栄養はいらないなんて話もあったりして、
あまり飲ませていなかったんだけども、

Мたんもその法則の検証を実証するべく始めてみた。


まさに、食前乳&毎朝納豆

まだ始めて1週間。

この検証の結果を楽しみにしたい、張り切る母なりけり。

「まごは(わ)やさしい」って食育の話、知ってる??

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





「まごは(わ)やさしい」って食育の話ってなんだろ?
全然わからないヽ(;´Д`)ノ
牛乳と納豆か~・・・。うちの子供達もそうおす風邪
ひかないけれど・・・・。
牛乳はほとんど活躍してないな~・・・。
何だろ?体質?!←全然問題解決になってない
φ(・ω・。)ポチポチ応援
【2008/06/04 23:25】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
がははっ^0^!!
やっぱ体質かなあ~~^^??

風邪はともかく、v-294の方、調子いいみたいよ^m^

応援ありがとう^3^!!
【2008/06/05 12:42】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



本日のお弁当。 シュガーバーニーズのしろうさおにぎりのお弁当です。 なんとな~くさっぱりとしたしろうさちゃんです。 目玉焼の下には... ulali家のお弁当【2008/07/01 14:35】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

