ADMIN TITLE LIST


本日、横浜開港記念日の振り替えで幼稚園もお休み。

。。。。でもって雨

一日おウチでまったり決定

出かけられずブーブーのМたんにお弁当作ってみました。
たこ焼きおにぎり
「タコヤキ」フェイクのおにぎり弁当ウインナー
ご飯をそばつゆ味にして、蒲焼のたれを塗って照りをだしてみました。

んが、鰹節や青海苔でそんな努力は見えやしません

紅しょうがはカニカマで代用してみました。

今日も入れてみたんだけどマイクロトマト。

通販で買えるらしい。

苗も買えるので、家庭菜園の出来る庭をお持ちの方はチャレンジしてみたらいかがかちら??

マイクロトマトのリンク集⇒http://www.furusatobin.jp/microtomato/link.html#top

狭いベランダしかない我が家では、無理だわ



明日から3日間個人面談の為半日保育。

お弁当作って午前中を過ごそうかな


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





え!!??
これたこ焼きじゃないの??
ご飯だなんて!斬新な!
ちょこんといるたこさんもかわいい♪♪

マイクロトマトかわいいですね!
味はトマトなんだよね?
当たり前か^^;
お弁当のアクセントにぴったりだね(★^ω^)ニッコリ★

ぽち
【2008/06/02 16:53】 URL | まにべえ #-[ 編集]

おー、マイクロトマト情報、ありがとう~^^
やっぱお高いのね…
コッチのスーパーに並ぶ日を夢見て、気長に待とうか…><
今日はたこ焼きとな!?
おいしそ~!
関西人はたこ焼きに異常に反応するよ!(笑)
ulaliちゃんのそばつゆ味が懐かしくてしょうがない^^
紅ショウガ、カニカマだったんだ!
もう、カニカマクイーンと呼ばせて~♪
【2008/06/02 17:27】 URL | ryon4 #-[ 編集]

マイクロトマト
気になってたのよ~。
可愛いもの、とっても。

すごいわぁ、
本物のたこ焼きかと思ったわ、マジで。
やっぱりその発想、すごいわ!!!
【2008/06/02 20:02】 URL | ツマ #-[ 編集]

すごい~~~!!
最初、タコ焼きをお弁当に入れるって言うのもいいかも・・・なんて思ったら。。。ご飯なんですね~~~驚きです。
美味しそう!!
アイディアですねぇ~~~♪

ポチッと☆
【2008/06/02 23:09】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

まにべえさんへ
こんにちは~^^
タコさん、赤いウィンナーで作りたかったらもっと良かったと思っちゃった^^;

マイクロトマト、味もしっかりトマトなんですよ♪
普通のトマト味。。。って説明もおかしいね(*^-^*)
まったくのトマトなんですよ~。

応援ありがとう^3^

ryon4さんへ
マイクロトマト、お高いのよね、難点はさ(><;)
でも、スンゴイ長持ちするんだよ~。
普通トマトってじゅくじゅくしてくるじゃない?
ズット硬いまま、10日はもったよ。
弦の部分は枯れてくるけど^^;

そばつゆ味、久々にやっちゃった(*^-^*)

ツマさんへ
ツマさん、マイクロトマト苗かって育ててみたらどうかな??
(↑庭が広いと決め付けてますが^^;)

たこやきおにぎり、ずっと作ってみたくってね。
縁日ばかり行っているからそこからヒントをいただきました。

ほのかりんママさんへ
応援ありがとう~♪
なんだかとっても嬉しいわ^0^!!

タコヤキおにぎりおいしかったですよ~。
ダイレクトにソース味にしてもよかったのかな?と今ころおもってます(*^-^*)

【2008/06/03 10:14】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

本物のたこ焼きみたい!
ソースのにおいがこっちにも伝わってきますよ。
かにカマが紅しょうがってすごいアイデアですね。

苗は結構高いんですね。
マイクロトマトの種探してみようっと。
【2008/06/04 00:38】 URL | yasminehafssa #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

