ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当。

最近、キャラが浮かばず朝になることが多い

今日も例にもれず、
な~んも、な~~んも浮かびやしませんでした

ピックを眺め、
まだ使ったことのなかった二枝の葉っぱのやつを手に取った。


さくらんぼ。。。。。

さくらんぼ


さくらんぼ姉妹にしてみようかしら??

とキャラ決定。

明日のお弁当キャラも決まらず、お弁当の神様も未だ降りて来ず。



さて、


最近どうしても頭から離れてくれない友人のお子の話。

ある日、

生後6ヶ月になる息子をオンブしながら夕飯の支度をしていた友人。

向こうから、しまじろうの妹の花ちゃんをオンブしてやってきた長女3歳。

長女 「何ヶ月なんですか~??」

友人、グッと堪えて、

友人 「6ヶ月です。」(←真実。長男6ヶ月)


長女 「ウチもなんです~。」(←背中のはなちゃん)

。。。。。だって


子供は見ているねえ~母達のお友達作りのステップをさ~!!!

公園などで目撃されてんだね。

きっと、よそ行きの声で話しているのとか見てんだね。

ウチもなんです~ってよく使うもんなあ。

そういえばМたんも携帯でウソっこ電話しているとき、

「マジで~~??でさ、でさ、◎◎でさ~あ~、◎◎な訳よ」
。。。。とか言ってる。(←まるっきりアタイのしゃべり方)

話し方、気をつけよっ。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





きゃぁぁ!
一口おにぎりにしてくれたんですねぇ♪
そっか、二つの葉っぱピックでさくらんぼ・・いいかも!
あのピンクはおべんとばたけですか?
こっちで全然売ってないんですよぉぉ・・・(泣)
しそ系もダメだし、桜でんぶは甘すぎないかなぁと手が出せず。
いい案あります??

師匠~、頼りにしてます☆うふ。
【2008/05/27 15:21】 URL | ゆかり #-[ 編集]

そうそう、子供は親のコピーかと思うほど似ているよね。
娘(妹)が息子(兄)に対して言う言葉遣いが私と同じでうんざり・・・。
小姑っぽいの。やだやだ。私も気をつけようv-13
【2008/05/27 18:48】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

子供の口真似って
恐ろしいですよね。
うちは最近怒り口調を真似されて
参ってます。
そんなに怒ってるのかな・・・
ってすごくすごく怒ってるんですけれどね・・・。

お弁当毎回すごいですね♪
考えてないって書いてあるけれど
創作してるなんてホントすごいデス!!!
【2008/05/28 01:15】 URL | ツマ #-[ 編集]

ゆかりさんへ
そう、このピンクはおべんと畑だよ。
ネット通販でかえるんだよ!!
。。。。でも梅味だ><;

ピンクかあ。。。ん~生ハムで巻いちゃう??
カマボコ??
ん~考えておく^^;

ガチャピンさんへ
チビコちゃんの小姑っぷり想像しただけでニヤけてます^0^!!
ボー君へのお手紙上から目線だったもんね^0^b
おもしろいっ!!
話し方気をつけようと思っても速攻で忘れてしまった昨日。。。
親のコピーかあ^^かわいい様な困る様な複雑ですよね^^;
気にしてらんないかあ♪(←本音)

ツマさんへ
わっかる!!
怒り口調の真似!!
ウチはパパ相手に怒り口調まねするのでたまにハラハラしちゃいますよ^^;

お弁当は創作なんて言ってますけど
実のところ作りたいキャラがまったく浮かんでこなくって。。。ってことなんですよ><;

買ったままのお弁当グッズも駆使したいですし^0^
でも、素直にお褒めいただき嬉しいっす♪
ありがとう^3^/~
【2008/05/28 09:49】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

こんにちは(^∇^)ノ

さくらんぼ、可愛い!!
表情が違うのがいいですね(^v^)b

うちもよく娘にマネされてます(--;
話し方とか、笑っちゃうくらいソックリですよね…(^^;
【2008/05/28 12:53】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

みつなつママさんへ
ホント、子供って親のコピー^^;
今日も保育参観だったんですけど、
幼稚園でも同じしゃべり方してて。。。
反省しちゃいました><

さくらんぼ、このピック様様です^^♪
【2008/05/28 16:24】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

