ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当。

最近、お花やさんでよく「すずらん」を見かけます。

子供の頃から大好きだったかわいいお花スミレ

季節のお花だし、お弁当これに決定

Мたんのリクエストは「ゆかりごはん」

さ、「すずらん」と「ゆかり」はどうコラボしたでしょうか??


スズラン



。。。いたって、普通。


今日はマイクロトマトというちっちゃいやつ入れてみました。


なんだかとってもかわいい爪位のトマトちゃん

胸キュントマトちゃん。





最近、地震がこわい。。。。。

テレビでも地震のことよくやっているし、不安で仕方ない。。。。

しかもジュセリーノ!!

あの人、今日地震が来るって言ってるらしい。


もう。。。。。こわいんですけど??


小さなころ、ノストエアダムスに怯えて悩んでしまった時期がある。

未だにそうなのだ。

私は地震が来た時Мたんを救えるんだろうか??

もう、予言なんて大っっっっ嫌いだっ

そんな予言にいちいちオロオロする自分も大っ嫌い!!


備えのペットボトルを次々と飲んじゃう自分も大っ嫌いだ~



中国の地震。。。。一人でも多くの方が助かりますように。
何か自分に出来ることを探します。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





可愛いですね。
私もすずらん大好きです。
うちの子供はゆかりが苦手なので使えません。
酸っぱいのかな?
お酢は好きなんだけど・・・
マイクロトマトなんてものが日本にはあるんですね。
どうやって作るんだろう?
うちでも作れるかしら?
【2008/05/14 18:52】 URL | yasminehafssa #-[ 編集]

はじめまして!
さきほどはご訪問&コメありがとうございました^^
すずらん、とっても可愛いですね~♪
カニカマ入り卵焼きがリンゴになってるんですね!!
可愛い!!
じ~っと見つめてしまいました(*^_^*)
マイクロトマト、私も1度だけお店で見たことあります!!
その時は買いませんでした(T_T)
やっぱりあの時買っておけば良かったなぁ~

ぽち☆
【2008/05/14 20:32】 URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集]

地震、怖いですよね~~。
私は北海道の天災があるたび色々不安になります。
竜巻とかもそうだし・・・

あぁぁ不安!!

そしてお弁当のネタも尽きそうで不安です!
ulaliさん、一口おにぎりのネタをください~~~
まだテンポよく食べられないらしくて、一口サイズのおにぎりがベストなようなんです・・
ふぅぅ。
【2008/05/14 23:31】 URL | ゆかり #-[ 編集]

yasminehafssa さんへ
マイクロトマト。。。種とか売っているといいですね^^
意外とお値段もするので私も出来たらオウチで育ててみたいです^^;

ゆかりは梅の味が強いですよね♪
ウチの娘はゆかりは好きだけどお酢と梅干が苦手です^^;
お寿司はありなんですけど。。。

attyomu さんへ]
早速のご訪問&コメありがとうございます!!
嬉しいです♪

マイクロトマト高いですよね。。。^^;
私も買うか悩み、悩んだ末買いました(*^-^*)
応援ありがとうございます。
また遊びに伺わせていただきますね♪
よろしくです。

ゆかりさんへ
天災って本当に怖いよね。。。
不安で仕方ないよ。
。。。早く忘れたい。。。忘れちゃいけないかっ^^;

一口サイズのオニギリかあ。。。
さくらんぼにする??苺型とか??
海苔巻きなんていかが??
ハートおにぎり4つでクローバーとか??
4つもたべられないか。。。

がんばって~~~~!!!
【2008/05/15 14:01】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

ノストラダムスじゃなくて?←どうしてもつっこみたかった私( ´艸`)
【2008/05/15 17:24】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
あっ、きづいちゃったアタイの凡ミスに??
突っ込みありがたく頂戴いたしました^0^!!
【2008/05/26 09:26】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

すずらんは毒がある植物ですから
お弁当にというのはスゴイ発想ですね
【2008/05/29 19:26】 URL | 通りすがり #SQbl7Cak[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

