ADMIN TITLE LIST


今週ラストのお弁当。

先日ディズニーストアで「スティッチのカット海苔」を買いまひた。

こんな風に仕上げてみました。

スティッチカット海苔



トゥロピッカル~~♪


スティッチ海苔
アップにしてみました。

本日のお弁当で調理したもの。。。。。





茹でブロッコリーのみ!!!



後は切って載せただけ~~~♪

おっかずはチ~ンっ♪




おっと、ほうれん草も茹でたぞっ!!

なかなか気楽なお弁当でした。



さて、

今日幼稚園にお迎えに行ったら母の日のプレゼントをお土産にもらった。


Мたん、

少し照れながら小さい声で、


「かか、いつもありがとうって渡してくれた。



グッとキュイ~ンときたぜよ



でもね。。。。。。。



「さっき言う様にってさ練習したからさ!」

.。。。。。。。。。。。だってよ



なんだよっ。

気持ちこもってねえのかよっ!!



いや、待てよ。。。。。。

照れ隠しの憎まれ口??


。。。。。そういうことで



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





アロハーって感じですね。
素材がすごく気になります。
黄色とグリーンが特に気になるーー。
透き通っているから「たくあん」かな?
左の薄紫のはなんですか?
切って乗せただけでもすごく手が込んでいるように見えますね。
【2008/05/09 22:09】 URL | yasminehafssa #-[ 編集]

たくあんでしょ、たくあん!^^
去年お弁当始めたの頃、ulaliちゃんのお弁当によく入ってるたくあんが、妙に印象的やったのよ~
今日のはあの頃を彷彿とさせるね!
まさに、トゥロピッカル~~♪

そのハイビスカス、ナンっすか~!
細かすぎ!

その芸の細かさも、あの頃を思い出すよ^^

↓のイチゴの玉子焼き、めっちゃかわいい~
てか、最近、ほんと優しいイメージ溢れるお弁当やね^^

【2008/05/10 02:12】 URL | ryon4 #-[ 編集]

なんだか南国に行きたくなっちゃったよー。しかし毎日お弁当頑張ってるねー!!調理ほとんどしていないとは思えない豪華弁当よー。
ベルキューブもびっくりしました。
あと、二日酔い大変だったねー。今年の抱負は~?なんて。飲んでいる時は楽しいけれど翌日は辛いよね。それでも可愛いお弁当を作るulaliさん偉すぎです♪
ベーグルも超上手やーん♪ベーグルピクニック弁当も美味しそう!
【2008/05/10 23:06】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 20:10】 | #[ 編集]

こんばんは!
先日はご訪問ありがとうございました(*^_^*)
お弁当、トロピカルでカワイイですね。
色がパステルでとってもステキです!
母の日プレゼント、うちも幼稚園で習ってきたとおりに台詞っぽく言ってました^^
もっと普通にサラって言ってくれて終わればいいのにね。
でも要領良く立ち回れないトコがまたかわいいよね。
ポチっと応援していきますね!
また遊びに来てください('-^*)/
【2008/05/11 20:53】 URL | ミ〜ちん #8kSX63fM[ 編集]

私も初めて母の日にプレゼントをもらって
「いつもお仕事してくれてありがとう」という
台詞に本気泣きしちゃったんだけれど
言わされてんだよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ま、いいんだけどさ~。ちょっとは感謝してるんだよね~?
たぶん・・・。ぽちぽち
【2008/05/11 22:53】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

かっわいい~♪♪
トロッピカル~だねぇ♪
スティッチ最近好きです^^
のりをこんな風に使うなんていいアイデアね!
色々なお花や果物があってすごく好きです^^

母の日ね~。。
私は下の子が幼稚園から持ち帰ってきたプレゼントと自分でかったケーキぐらいかな。。
毎年の事よ。。。(ちょっと淋しい。。)
なんてね!^^
【2008/05/12 09:56】 URL | まにべえ #-[ 編集]

こんにちは~(^∇^)ノ

スティッチの海苔なんてあるんだぁ@@
カラフルですごいトロピカル~♪
かわいいo(≧v≦)o

うちの幼稚園では今度の土曜日に母の日参観があるので、プレゼントはその時までおあずけだそうデス(^v^

でも、「おかあさん、いつもありがとう!」って言って貰えるのが、一番うれしいですよね(*^-^*)
【2008/05/12 14:08】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

yasminehafssa さんへ
こんにちは~^^
緑はブロッコリーの芯で、黄色はたくあん!!当りです^^
紫はカマボコをゆかりで染めました。
切って乗せただけ^^;楽チンでした^0^/

ryon4さんへ
最近優しいお弁当に見える??
ウフフッうれしいわ♪
。。。まっ何の心境の変化もないんでやんすが^^;
ハイビスカスも簡単だったんだよ。
花形で抜いて角切り込んでカニカマ乗せて三角沢庵をのせてみじんこよ。
カマボコのピンクが濃いやつほしいよ。
ハムでやればいいのかな。

ぼえままさんへ
今年の抱負。。。。あははは^^;
ベーグルさ、ツヤツヤに出来る様になったよ^^
でもまだムラがあるんだよねえ。。。
がんばってベーグルだけでもパーフェクトパンになりたいわ♪

鍵コメさんへ
コメありがとう♪
今カット海苔って本当に豊富にでているよね。
かわいい物はどんどん使わないと損よね^^
母の日のプレゼント、感動したね。
ステキな母にならないとなあ♪
今日ウチはパン券です。

ミ~ちんさんへ
ご訪問&コメありがとうございます^^
母の日、どんな台詞回しでもうれしいもんですよね。
また、そこがかわいい。。。ってわかるなあ♪

応援もありがとうございます。
また遊びに伺わせてもらいますね♪

ガチャピンさんへ
言わされていたとしても言いたくなかったら言わないよ~~。
ステキな感謝の言葉だよね。
グっときちゃったよ。
。。。。きっとちょっとは感謝してるはずよね??
私も不安に。。。。
応援ありがとう^3^!

まにべえさんへ
幼稚園って、母の日に何か作ってくれるからうれしいよね♪
何か作ってるときは母のこと考えてくれてるんだろうし、
なんだか、かわいいね♪

私もケーキ買えばよかったな^^

みつなつママさんへ
母の日の参観があるんですか~!?
いいないいないいな~。
ウチの幼稚園は父の日参観はあるのに
母の日はないんですよ。。。
普通の保育参観は別の日で。
きっとお歌とか歌ってくれるんでしょうね。
ああ、感動しちゃいそう♪
「おかあさん、いつもありがとう」って本当にステキな言葉ですよね。

【2008/05/13 09:58】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

おみごとv-218
毎度まいどすばらしい!!!!!
見習ってがんばらねば~。
まずは明日の遠足のお弁当・・・・・・。
あ~めんどくさい・・・・・。

いつもありがとうってわたしてくれるなんて
可愛らしいわ♪
うちは
これかわいいでしょぉ?
ってわたされたわ。
プレゼントなのか
強引なほめ言葉の誘引なのか
なんなんでしょ。
でも一応大事そうに飾ってみました。
【2008/05/13 21:33】 URL | ツマ #-[ 編集]

お花がすごく手混んでますね~~。
ステキ!!

とてもカラフルでトロピカルでかわいいです。

Mたん、それは恥ずかしがってるだけですよ。
もう照れないでいいのに!
ねぇ~~~~♪
でも幼稚園で習ってくる言葉は
いつもおいしいお弁当ありがとう♪
とか
いつもお仕事してくれてありがとう♪
とかなんだよねぇ~~~~確かに。
【2008/05/13 22:06】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

ツマさんへ
今日遠足雨降ってないかな??
母の日、かわいいものもらったんだね^^
見たいなあ^^!!
強引な褒め言葉の誘引。。。かわいい♪

ほのかりんママさんへ
ホントよね~!!照れないでいいのにね~^^
そうよね。照れてるだけだわ。。。と信じる^^!!
でも、言葉だけでも嬉しいもんだよねえ。
しばらくは優しいお母さんでいれそうな程嬉しかったよん♪

【2008/05/14 11:34】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

