ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当。

イチゴとリンゴ

野に咲く~苺のように~~~~

本日アタイの1番のお気に入りは、

カニカマ薄焼タマゴ巻きのリンゴちゃんなのら~~

カニカマの消費期限に焦り

強引に2つ重ねて巻いて切ってみたらリンゴちゃんになった

こういう偶然のかわいさに出くわすとかなり嬉しい母ざます。


先程、バイトちゃん帰りにお腹がすいて、

一人ラーメンを食べていた。

。。。。近所の奥様二人に現場を目撃され変な汗がでた

一人でラーメン食べてるの見られるのって、

こんなに照れるものなのね

いや~恥ずかしかったわぽっ


。。。。しかも海苔増しラーメン

大盛りにライスとかじゃなくてよかった



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





 かなりリアルな苺♪( ´艸`)
かにかまの消費期限に焦るのわかるわ~。
同じ同じ~。レパートリーないから毎度同じおかずになっちゃってさ~・・・。
足、治った~?ぷぷっ( ´艸`)応援応援
【2008/05/08 16:52】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

イチゴの玉子焼き超可愛いですね。
葉っぱは何でできているんですか?
早速真似してみようっと。
【2008/05/08 21:14】 URL | yasminehafssa #-[ 編集]

カニカマりんごかわいいね~^^
私もよく賞味期限ギリで焦るほうです^^;

苺もすごくいい感じ!
葉っぱのところとかツル?(だっけ)
とか細か~ぃ♪

ラーメンか~。。実家が食堂だったから
よく食べたけど最近食べないな~。。
りょうが大好きなんだよね~^^

ぽち!
【2008/05/08 21:44】 URL | まにべえ #-[ 編集]

潮干狩り。。。しちゃってみる??

なんかいるんかな?アサリいるんか??

さてさて~~~
カワイイお弁当だよなぁ~♪
イチゴ上手♪絵みたい。
こういうの好きだぁ~♪
【2008/05/08 23:08】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

イチゴかわいぃ。
りんごは見事だし!!!
すごいなぁ。
その発想がすばらしいわ♪

ところで↓
山がお近く???
ふきが自生してるとはうらやましい限り。
今回の旅行でしばしばふきを見かけて
とろうかとるまいか
悩んだけれど
いいなぁ・・・・・・。
そうそう、たらの芽は見かけなくて
ホント残念だったわ。
たらの芽だったら悩むことなく
とってしまうかも・・・。
【2008/05/09 00:51】 URL | ツマ #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
やはりカニカマの消費に追われてる^^?
期限が近くなると夕飯に酢の物でだしてしまう、わ。た。し♪

応援ありがとう!!

yasminehafssa さんへ
リンゴのタマゴ焼の葉っぱはブロッコリーの芯で出来てます^^
苺の方はキュウリの皮を薄く剥いたやつです。
はじめてキュウリで葉っぱを作ってみましたが色がはっきりしていていい感じでしたろ~^^!!

まにべえさんへ
おうち食堂だったのね~♪
食いしん坊の私にはかなりそそるご実家(*^-^*)

苺のツルは、キュウリの皮を細くきっただけなのよ。
キュウリのクセでクルンとなったのが良かったみたいです。
偶然の産物です^^;

応援ありがとうです(^3^!)

ほのかりんママさんへ
北海道ってあさりいないのかなあ??
気になってきたぞっ(*^-^*)

苺ちゃん好きだと言ってくれてうれしいっす^^!!
もうがんばっちゃうぞ~~!!(何を?)

ツマさんへ
いやっだあ~発想がすばらしいなんて
照っれる~~~~(*^-^*)

フキはね、友人宅の裏庭で採ったのよ。
神奈川県横須賀市の。
私はコンクリートジャンゴ~なとこに住んでてね(>-<)
自然を相手にすると興奮しちゃうんです。

母の田舎は長野なので山菜は大好き!!!
タラの目。。。。おいしいね♪
ああ、食べたい。。。天ぷらで♪
【2008/05/09 09:37】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

きゃぁぁぁ!
いちごもりんごもかわいいですぅぅv-238

かにかま、パラパラにならずにうまくカタチにできる方法をご伝授ください!
買っては見たものの、どうやってよいのやら・・・(汗)
【2008/05/09 10:44】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ゆかりさんへ
おっ!!お弁当始まったみたいですね^^
カニカマは私の場合ですけど、
白い方から開いて裏に海苔を貼っちゃったり
型抜きする時は型を押してかた竹串で周りを一周押さえます。
参考になるといいんだけど。。。^^;
【2008/05/09 17:24】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

ブロッコリーの芯でしたか?
レス読む前に作ってしまい葉っぱをどうしようと思いブロッコリーの葉っぱを使いました。
茎があったほうが可愛いですよね。
次回は芯を使ってみます。
【2008/05/09 18:04】 URL | yasminehafssa #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

