ADMIN TITLE LIST


我が家の物置と化した将来の子供部屋にカーテンを作りました。

この部屋、私は、「ミシンの部屋」と呼ぶ。

Мたんは、「クローゼットの部屋」と呼ぶ。

夫は、「向こうの部屋」と呼ぶ。

その他家族は、「北の部屋」と呼ぶ。

そんな部屋にカーテンを作りました。

020.jpg

この、将来子供部屋にピッタリの象さん布地は、

なんとフリマで5mオーバーで200円!!

1年前に買ったんだけど、カーテンにしようと思ってね、

で、やっと1年経ってカーテンにした訳です。


どんだけ重い腰(尻)??アタイ。。。



さて、

我が家のアイロンさん、かなりの長老

紹介させていただきます。

021_20080422112943.jpg

今時、コードレスじゃないんだぜ!!かっこいい~~~

私が小学3年生の時に母が買ったアイロン。

現在26年目に突入だっ!!(あっ、アタイの歳バレちゃった??)

過酷な専門学校の課題も共の乗り切ってくれたアイロンちゃん。

これからもどうぞヨロシクたのむ!!!

このアイロン、色が70’s~80’sでしょ。キュ~ト~オ~


明日からついにお弁当スタートだあ!!
お弁当ブログ復活します。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


スポンサーサイト





うっほほ~♪うちの実家にはこれの赤バージョンがございます♪
いやあ~、懐かしい・・・。でも、意外にうちにあるアイロンよりも
よくしわが伸びると私は思っていますよ~♪
久しぶりにみるアイロンにぽちぽち
【2008/04/22 18:41】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

すごい年代物ですね~~。
物を大事にすることはいい事ですよ。
大事にMたんに引き継ぎましょう♪

ゾウのカーテンとってもインパクトがあっていいですよ。
かわいいです。
【2008/04/22 21:15】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

こんにちは(^∇^)ノ
ご無沙汰してますm(_ _)m

お裁縫モノがいっぱいですね~!!
やっぱり、器用なんだわ!

にしても、ねんきの入ったアイロン…素敵です♪
うちのはコードレスだけど、ちょこちょこ台に戻さないと、すぐ冷めちゃうので、実家のコードつきアイロンの方が良かったなぁ…なんて思ってます(^v^
【2008/04/23 11:06】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

本当に器用なんですね~!
お弁当だけじゃなく、洋裁も上手なんてすごい!
私も洋裁好きでいろいろ作ろうとは思っているものの、なかなか時間もとれず、またかなりのヘタッピ(^_^:)
リメイク、参考になります~v-26
ぞうさん柄、かわいいですね~おまけに200円は安い!お買い物上手!
アイロンもレトロでかわいいですね。外に出しておいてもちょっといい感じかも。

【2008/04/23 23:17】 URL | ゆかりーな #-[ 編集]

さっき入れたコメントの絵v-27、間違えました~(>_<)
v-10これを入れたかったのに~!!
【2008/04/23 23:19】 URL | ゆかりーな #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
赤もあんの~??
なんだかアイロン仲間がいてうれしいなあ♪
確かにこのアイロン伸びがいいんだよね^^
。。。単に古いから重いのが伸びやすくさせてる??

ご実家の赤アイロンちゃんによろしく~♪

ほのかりんママさんへ
このアイロン、Мたんの花嫁道具まで、是非持たせましょう^^!!
。。。。いらないっていわれそうよね^^;
でも1日でも長く大事に使いたいと思います。

カーテンお褒めいただきありがと~♪

みつなつママさんへ
こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰していてすみません。
また私も遊びにいきますね^^

コードレスって冷めちゃうのかあ。。。
でも省エネかも^^
ウチのは省エネとは無縁ぽいな^^;

ゆかりーなさんへ
こんにちは~^^
お久しぶりです。
私も作りたいものは沢山あるのに時間もなけりゃ、やる気もない^^;グータラです。

リメイクってもともと好きな柄や布地だったりするから出来上がると嬉しさが倍増^^

一緒にがんばりましょうかあ^^??

アイロンはいつもだしっぱないです^^;
しまう場所がありまへん^^
【2008/04/25 16:13】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

