ADMIN TITLE LIST


以前作ったワイドパンツです。

母(あたくし)の着ていたTye-DyeTシャツをリメイクしてつくりました。

去年のやつです

タイダイリメイクパンツ

このパンツ。。。実は、失敗から生まれたワイドなんでやんす。

縫う箇所を間違えまして、

裾部分が本当はウェストなんです。

なので股ぐりは浅いんですがジャージ素材なので目立たない

逆にかわいく出来ちゃって


ラッッキ~~~~

お気に入りです。

大きめに作ったので今年もどうにか履けそうです。



さて、



昨日、妙にウケてしまったこと。

М 「ねえ、かかあ(母)クローゼットの部屋さあ、いつ ”せいり”くるの~?」

母 「。。。。え??」

  生理くる?クローゼットの部屋に?

母 「”せいり”くる!!じゃなくて”せいり”するの?でしょ!!」

私の悪い癖はすぐにくだらない妄想をしてしまうこと。

また想像してしまったのだ。。。

クローゼットの部屋に”せいり”が来たらやっぱお赤飯炊く??

一人バカうけしている母にМたんはなにがおかしいのか質問攻め。

んが、説明のしようがないので、

母 「整理は来る!じゃなくて整理はする!んだよ」と教えました。

。。。。かなりの余談でした。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

スポンサーサイト





なははっは~~~^^
来ました!見て来ました~!
ulaliちゃん、今限定、チクチクブログになっちゃったね^^
お弁当が無くても、ほんと話題豊富やねぇ~!
本当に羨ましい、その腕前と実行力が…
なんかケツポケの仕様、玉なんとか?って、売ってるのみたいよね!
パパのてんとう虫の短パン、ほし~~~わ!
出来上がりから型紙を想像できるulaliちゃん、素敵。。。
私も、私も、いつか何か、きっと、たぶん、作るから~(笑)
Mたん『い~れ~て!』て全国共通なんやね^^

【2008/04/18 14:12】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ぶっ( ´艸`)
うちのクローゼット、なかなか【整理】こないから
男だったみた~い(ノ´▽`)ノ
応援します
【2008/04/18 18:25】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

すごい沢山作っているねー♪
Mたんめっちゃ服持ちじゃないっすかー。
ワイドパンツいけてるわよー。ulaliさん、サイケな服着てたんだね。

私も着なくなった洋服、ulaliさんにリメイクして欲しいわ~。
【2008/04/18 22:06】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ryon4さんへ
ホント、今限定チクチクブログ^^!!
しかし、出来上がりから想像すると言っても大層なもんじゃないのよっ。
いかに適当な型紙か。。。洋裁学校の先生みたら怒り狂うでしょうね^^;

来週からやっとお弁当だよ♪
嬉しい様な、やんやらドキドキよん☆

ガチャピンさんへ
あら、お宅のクローゼットちゃんオスでらしたのねえ~!!
思春期のクローゼット達って、大変よねえ~。
(。。。また妄想が暴走^^;)
応援いつもありがとうございます♪

ぼえままさんへ
ワイドパンツ、いけるでしょ~!!(本当は逆さまなのに^^;)
そうそう、私の過去はベルボトムにこんなTシャツにごっついブーツ。。。キャッ!ばらしちゃった(*^-^*)

リメイク、してみたいけど失敗が怖くて出来ないよう。。。v-12


【2008/04/18 22:32】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

Mたんかわいい~^^
訳も分からずママに爆笑されて
??????って感じだったろうね^^

リメイクのパンツ可愛いです~!
私はそんなん出来ないし
すてることもためらうので
着ない服あふれてます^^;
ulaliさんにリメイクしてほしいです。。。^^;
【2008/04/20 09:00】 URL | まにべえ #-[ 編集]

まにべえさんへ
こんにちは^^
着ない服っていらないのにすてられないんですよねえ~。
ウチもクローゼットに入りきらず床置きですよ。。。。^^;
だから整理来る??ってきかれちゃう^^

リメイク。。。いらない服とはいえ、お預かりするのは失敗が怖くってできましえん^^;
アタイ、ビビリっすから。。。^^
【2008/04/21 10:28】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

