ADMIN TITLE LIST


夫の着古したTシャツを利用してラップワンピ作りました。

リメイクラップワンピース

かれこれ15年着古したヤンキースのTシャツ。。。ボロボロでした

こりゃ、フリマでも売れねえだろ。。。と言うことで再利用

エコだな

型紙は以前作った(お誕生日会用ワンピース)と同じ物。

型紙も再利用

エコだな

エコか



型紙に使用した本はこちら

おんなのこの服、てづくりの服おんなのこの服、てづくりの服
(2005/04)
月居 良子、H.H. 他

商品詳細を見る



さて、

Мたん、本日英語教室。

この英語教室、最近ちと不安を感じている。。。。

先生が代わりかなり子供達は楽しい様子。

この楽しい様子が疑問なのである。

そりゃ、楽しいに越したことはないのだが、遊びになっちゃってねえですか??

先日Мたんは一人だけのレッスンでした。

教室から聞こえてくる声といえばかなりの笑い声。

しかも、数を答えているだろうМたん、

調子に乗って、「ワッワッワッワーン!!」なんて言ってる。


「ワン、ツー、スリー、ポーッ」ゲラゲラゲラ~~~みたいな。。。。


ポーじゃねえ

ウソっこ英語で話したり、モノマネが聞こえてきたり、

1時間、調子に乗り続けるМたんに我慢し続け、

いつ教室に入って行って叱り飛ばしてやろうかモンモンとしていた訳です。

で、先生に言いました。

ずっとふざけていてすみませんと。。。つたない英語で。。。。

すると、先生、つたない日本語で「関係な~い」って。


。。。。いや、関係あるってばよ



今日はМたんに釘をさしておいたのでまともなレッスンになることを祈ろう。


ま、ulaliたんの最近のちょっとした悩みでした



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
スポンサーサイト





おひさーーー!!とーっても楽しそうな英語教室♪って母にはつらーい時間だったかな?私もたまにピアノレッスンを見学してふざけ続ける娘に怒りがこみあげるのを抑えるのが大変よぉ・・・。だから見に行かないの(泣)
ワンピースもパンツも本当に上手だねー。まさにエコ!なっちが「かっこいーー」とテーブルクロスのパンツを欲しがっておりますよん。
あーあ、私なんて半年前に義母からゲットしたミシン、いまだに車の中だ・・。今年こそ何か作りたい・・。

ulaliさんの今年の抱負、飲みすぎない。私もついこの間前代未聞の酔いつぶれを経験してしまいました。なので、私も年長さんの抱負は飲みすぎないに決定~!!
【2008/04/17 14:25】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

 いや~。私もリサイクルしたい服とかいっぱいあるんだよね~♪
注文したいくらいだわ~(///∇//)
Mたん、ふざけちゃってるの~?でもそんなもんじゃ・・・?
楽しく習得してくれるといいよね~♪ぽちぽちっと
【2008/04/17 17:22】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

いやぁぁん、すごすぎ。
マジすごいっす!!!

いやぁ、ちくちくしようと思いつつ
ぜんぜん着手しないこの私。
おしり重すぎで・・・・・・。
こんなに短期間で
沢山作れちゃうulaliさんに脱帽です。
【2008/04/17 20:55】 URL | ツマ #-[ 編集]

ぼえままさんへ
どうしてだろうか。。。自分の子じゃないとふざけているのもかわいく感じてしまう^^
なっちちゃん、ピアノ楽しいのね♪
ぼえままさんが怒りを抑える図も想像すると苦笑してしまうわ^^;

ミシン。。。出そうか?車から^^
笑っちゃったよ♪

飲み過ぎ注意。。。がんばろうね^^;

ガチャピンさんへ
レッツリサイクル~♪
注文受けちゃう??。。。いやいや失敗が怖くて出来まへん^^;

昨日の英語は楽しそうな中にも真剣さが感じられてなかなかグッド~でした。

ボー君&チビコちゃんも習い事おもしろ話が沢山ありそうでワクワクしちゃうわ♪
既に想像してニヤけてるし!

ツマさんへ
ツマさんのチクチクも期待大ですよ♪
沢山の布地達届きましたか??
どんなかわいい布地なのかも興味深々よ~♪
見れるの楽しみにしているからね!!
重い腰をあげる。。。わかるわ。。。。
やっちゃうと楽しくて夢中になるんだけどねえ、
それまでに時間がかかるんだよねえ^^
がんばろっ^^!!
【2008/04/18 10:08】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

