ADMIN TITLE LIST


最近、子供服のカタログが届いた。

見ていると普通欲しくなっちゃう子供服。。。。

でもね、作りたくなっちゃうこの私

カタログをがん見しながら型紙を頭の中で展開するのだ

。。。。。。ってデザインのパクリ??いや、まねっこといえば聞こえがいいな

今日紹介するスカートはリバーシブルの巻きスカート。

大好きな生地、泥染めオールドバティックを使用しました。
泥染め巻きスカート

インディゴカラーの泥染め。。。アタイ的にはめずらしいのでは??と思っているけどどおなんだろ??

バティック巻きスカート

ひっくり返すとオールドバティック大好きなんだな、この布地がさ

難点はというと幼稚園にはかせていけないんす。
幼稚園はポケット付きじゃないといけなくて

新しく洋服を作る前にこのスカートにポケットをどうにかつけてやろうと考え中。




。。。。やらなそ~~~アタイったら!!!


いや、やろう!!

いや、面倒くさい。。。

いや、やろう!!

いや、面倒くさい。。。


うるさい??


いつか、直そうということで。



さて、


今日は今からМたんを体操教室に通わせるべく見学に行ってまいります。

1時間もあとに出かけるというのに、

横で何時に行くのだと何回聞きに来ることか。。。。。

もう、ウソをつきたくなるほど同じ質問をされた。

早く時間が来てほしいわ



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ
スポンサーサイト





 作る腕さえあれば私も・・・v-10
いつも素晴らしいですよね~(///∇//)
Mたんは体操教室に通うんですか~♪
新体操とは違うのかな・・・。
ぽちぽちっと応援
【2008/04/15 17:23】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
体操教室行くことにしました~^^
。。。と言っても3Bっていう地域のやつなんですけど知ってる??
全国大会とかあるみたいです。
全然新体操みたいじゃなくて、縄跳びとかボールとかで遊びながらってやつです。

ガチャピンさんは手先が絶対器用だから、きっとミシンも始めたら上達早そうですよね♪
【2008/04/16 11:12】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

洋裁できるとはうらやましい・・・。
とってもおしゃれなスカートね。私がはきたいくらい!

体操教室行くんですね。
うちのカリンも行ってます。
けっこうハードだけど楽しいみたいですよ。

Mたんも体力増進頑張れー♪
【2008/04/16 20:48】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

こんばんは^^

すごい~~~!
ほんとulaliさんすごいよ!
頭の中で型が出てくるの??
もうプロ級じゃない!
スカートすごくかわいい^^
こんなに器用だとほとんど買わずに
済んじゃうんだろうね~!

体操教室どうだったかな?
【2008/04/16 22:01】 URL | まにべえ #-[ 編集]

ほのかりんママさんへ
洋裁。。。専門学校に通っていたので軽くできるんです^^;
でも、留年ギリギリの成績だったので多分間違いだらけの自己流です><;

体操教室、なかなか楽しそうにやってました♪
これからどう成長していくのか楽しみです^^

まにべえさんへ
頭の中で適当な型紙っす^^;
そんな大層なもんじゃないんですよ!
ブランド子供服ってかわいいけど、どうも高くって^^;
値段をみて、闘志がわいてしまう訳です^^;

体操教室、私も楽しみです!!
【2008/04/17 10:06】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

