ADMIN TITLE LIST


今日はおでかけの予定でした。

んが、娘の咳がひどかった為中止して小児科へ。

パパが連れて行ってくれている間に残っていたサツマイモの茶巾を利用してマフィンを作ってみました。

サツマイモのマフィン


関係ありませんが、

写真のマーガレット、3週間咲き続けていますjumee☆mark6a


今回も電子レンジ発酵のパンです。
このマフィンは発酵なしです。
30分位でできました。

参考にした本はこちら
かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版 (saita mook)かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版 (saita mook)
(2007/03)
村上 祥子

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ





こんにちは~♪リンクのURL間違えていて
ずっとこちらに訪問していませんでした。
ごめんなさい((((((ノ゚⊿゚)ノ
マフィン美味しそうだね~♪
お菓子を手作りってステキで羨ましいv-25
応援しま~す\(*≧∇≦*)/
【2008/04/01 18:27】 URL | ガチャピン #-[ 編集]

おいしそぉ~。
ああ、これはかなり食べたい!!!

ところで
ドラえもんどうでしたか?
娘は明日姉に連れられて
見に行く予定ですが
映画をまだ見せたことがなくて
長時間もつのかどうか
それが不安だったりします。
明日映画館で騒がなきゃ良いけれど・・・。
ではまた!
【2008/04/02 23:59】 URL | ツマ #-[ 編集]

u~la~liちゃん、あっそ~ぼっ♪
ぬあ~んて^^
いいねいいね…この春休み満喫親子!
温泉旅行いいな~道中も楽しみやもんね。
お風呂もお料理も、糊のきいたシーツのお布団も~^^
枕投げって全国共通、老若男女なんかね?
あ。老…はやらないか…^^;
お寿司パクついて、おめめつむってるMたん、めっちゃ大人~ベストショット!

あ、マーガレット…記録更新して自己ベスト作ってください。
【2008/04/08 00:52】 URL | ryon4 #-[ 編集]

お久しぶりです~!!
マフィンおいしそう♪
その本気になります・・・
そういうマフィンとかを作ってあげられるようなママになりたい。
憧れです。

こちらは幼稚園がスタートでなんだか落ち着かないです(苦笑)
5月からはお弁当。がんばりまぁぁす!!
【2008/04/08 10:15】 URL | ゆかり #-[ 編集]

ガチャピンさんへ
こんにちは~^^
こちらこそ暫くおじゃましてなくてすみません。
この春休み後半ダラダラとしてたらおわっちゃいました^^;
またボー君とチビコちゃんに会いにお邪魔させていただきますね^^
よろしくです。

ツマさんへ
こんにちは~^^
映画、しっかりと見れたかな^^??
どらえもんは子供達皆で歌ってたし、なんだかワイワイしながらみてる感じで映画デビューするには安心できたんじゃないかしら??
今度はゴールデンウィークにしんちゃんかな??

ryon4さんへ
い~い~よっ^^!!(遊ぼっの返答♪)
もうさ~遊ぶのって楽しいよね。
いつかryon4さんとも遊びたいわ♪

マーガレット、がんばりました^^;
が、さすがに4週間手前でアタイが、
。。。。もういいだろう。。。と判断させていただいちゃいした^^;
すごい生命力だよねえ。

ゆかりさんへ
ご入園おめでとうございます!!!
やったあ~~なんだか同じ幼稚園に通う気分よ^^
子供ともども私達、親も楽しんで幼稚園生活送っていきましょうね♪
ゆかりさんのお弁当も楽しみだわ^^
【2008/04/08 13:49】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

