ADMIN TITLE LIST


6/3(日)我等が地元動物園→野毛山動物園へいってきました。
行く度会うのを楽しみにしているくじゃくがいる。
それが白い孔雀。
くじゃく横
確か初めて見たのが2~3年前。
尾も立派になってきていつか拡げているところに出くわしたい。。。

くじゃく縦
昨日は美術大の予備校生達の絵のモデルになっていたけど、
この孔雀、意外と落ち着きなくておかしい。
でもすごい!!
「羽を拡げてえ~!!」とお願いしたら拡げてくれた!!
でも間違えた。。。
拡げて欲しかったのはだ。
「そっちじゃなくてお尻の~!」とお願いしたら
逃げてったsc07
きっと(羽って言ったろ~。はい、サービスは1回までね)と
行ってしまわれたのだろう。
今度は間違えないから拡げてみせてね。
くじゃく06
↑一年前の白孔雀。

後1時間程でふ化する卵の音も聞かせてもらった。
殻の中で「ピッピッ」って鳴いてる。
がんばれ~!!力一杯元気に生まれて来い!!
Мたんも音を聞いて笑みが満ちていた。
小さいことだけどこういう体験をさせてあげられて嬉しかった。

久々に行ったけどやっぱ好きだな野毛山。
上野もズーラシアもいいけど、
動物減って行くけど、売店もなくなったけど、
やっぱ野毛山だ。

その後、友人のおそば屋で昼から乾杯。
そばやで呑む。。。粋だね。
その後我が家へ皆なだれ込み大宴会へと発展のコース。

楽しい一日でした。

コンドルのアンディが亡くなっていました。
いるのが当たり前だったアンディ。
私が幼い頃初めてみた大きな鳥さん。
Мたんに「カカが赤ちゃんの時からずっといる鳥なんだよ」
と自慢させてもらったアンディ。
アンディ、今までありがとう。。。





スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

