ADMIN TITLE LIST


今日いつもの耳鼻科へ行ってきました

受診結果、中耳炎の中症程度。。。そう、そんなに気にする程度ではないのだが、

Мたんに処方する薬に先生は頭を悩ます
(昨日の記事参照→中耳炎

昨日小児科で処方してもらったクラリスちゃんは中耳炎にはまったく効かないらしい。

で、セフェム系ペニシリン系がダメなМたんに処方された抗生物質の名は、

ジスロマック

痛み止めは、カロナールと点耳薬タリビットでR。

とりあえずこのお薬で様子を診ることになりました。

で、月曜に膿み具合によっては切開するそうです。

切開すると薬を飲まなくても良いらしく、

Мたんの場合それが1番ベストな治療法なようです。

ま、ともかく明日の生活発表会には出て大丈夫らしいのでホッざんす。

またまた、ビンゴ~なタイミングで小児医療センターからも

検査予定日の通知が届きました。

3月5日。。。春休みに。。。と思ってたけどこうなると早いに越したことないな。


さて。。。

本日我が夫婦の8回目の入籍記念日。

2000年2月22日に入籍。。。2並び。。。ベタよね。

。。。。とかいって、同じ頃結婚した人達も多そうだし、

ベタ繋がりのお友達いたりして。。。??

外食の予定もしてましたが、中耳炎でなくなり、いつもと変わらぬ自分飯。

買い物にも行ってないからショボ飯確実。。。

夫、何か気の効いたものでも??

花束にケーキとか??ワインとか??アップロードファイル

いやいや、ここで期待しちゃいかんのです。(ダメダメ、絶対期待して想像しちゃダメよね

よし、普通にしていよう。


応援、励みになります。
よろしくです。








スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児





結婚記念日!おめでとうございます。
2000年の結婚なんですね。
うちも2000年!!!
今年でうちも8年かぁ。
つきあってからで考えると
やつの顔を見続け10年以上!
長いなぁ・・・・・。
【2008/02/22 22:00】 URL | ツマ #-[ 編集]

ツマさんへ
お互い長いよねえ。。。
ウチも付き合い入れたら13年目。。。長い^^;
よく飽きないな。。。なんつって^^
これからも長いよねえ~~。

花束くれたよ♪
8年目の8本のバラ☆
私も単純だわ、超機嫌アップアップ^^!!
【2008/02/22 22:37】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

うっしっし~^^
入籍記念日おめれと~♪(昨日だけど…^^;)
ナニナニ?8本のバラ!
バラ~!←しつこい。
おパパ様、ちゃんとその辺はわかっておられますな~良かったね^^
でもでも、Mたんまたまた中耳炎だったん?
そうよね~薬でエライコトになったの、覚えてるよ~可哀想だった…><
今回は大丈夫かな?
ウチの娘もこの間、姉妹で中耳炎なった時はビックリした!
移るの???って^^; たまたま偶然だったようだけど。
Mたん、生活発表会頑張ってね!

そうそう、検査も早く出来るに越したこと無いね~
お大事にね~

ブラウニーと生チョコ、参りました。
【2008/02/23 15:12】 URL | ryon4 #-[ 編集]

中耳炎。。心配だけど発表会は出られるんですね^^
よかったね~♪

2000ねん2月22日が結婚記念日だったのね!
おめでとう~♪
うちは2000年2月19日でした!
はい~!見事夫婦で忘れてました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
いやね、毎年過ぎてから気が付くと言うパターンです^^;
【2008/02/25 22:27】 URL | まにべえ #-[ 編集]

入籍記念日おめでとう!!私も2000年入籍よー。一緒だねー。
何プレゼントしてくれるのかな?楽しみだね。っても私今まで何かプレゼントされたことないのよねぇ。。。今年は期待してみよう。。

中耳炎大変だね。なっちはなったことないんだけど、周りの友達はほぼ90%やっているよ。切開も数え切れないくらいやってる友達も。子供も切るのに慣れてきたらしい。
ジスロマックって茶色いお薬?苦いやつかな。うちもよく出されるなあ。チョコに混ぜてます。
何はともあれ生活発表会に出られるのよね。よかったね。頑張って~♪
【2008/02/26 10:08】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ryon4たんへ
うっしっし~~^^
そうバラ。。。キャ~おはずかしいv-398
あとね、後日焼肉ご馳走になったよ♪
でも、私は何もしていない^^;
普段優しくしてあげることにするよ!!

中耳炎多いんだねえ。
読んでて移るのか??とビックリしちゃったよ。
まだ完治じゃないけど大分よくなったよ~。
ありがとねv-413

まにべえさんへ
結婚記念日近くてびっくり~~~!!!
なんだかうれしいな♪
ウチもさ、毎年忘れてあとから気づいてたんだけど
なんだろうね??
今年は祝ってくれて夫に何の変化が???

お互い8年の結婚生活お疲れ様でした。
この1年もがんばっていきましょう!!!

ぼえままさんへ
おお~~~2000年仲間~~^^!!
「これからもヨロシク!」なんつってバラの花束(8本)お持ち帰りしてくれまちた♪
私も単純、その日以来、夫にかな優しいっす^^;
あと焼肉ご馳走になりました。
いい記念日(はじめてよ、こんなの)になりました。

ぼえパパもきっとステキな記念日にしてる!!
っていうか普段からかなりステキなご夫婦にみえる^^
中耳炎も大分よくなったよ。
ジスロマック、苦そうだったよ。
でもそのまま飲ましちゃった^^;
今度はチョコに混ぜてあげてみよっ♪
【2008/02/27 11:21】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

