ADMIN TITLE LIST


今日、お昼過ぎに予期せぬインターフォンが鳴った。

「宅急便で~す」。。。何か頼んだっけ??。。。不審者だったり。。。??

なんてドキドキしながらドアを開けたら紛れもなくお届けもの

差出人をみて驚いた

リリーッピンク(仮名)

高校の時の旧友からである。

何だ?何だ??何だ何だ??

タラ~~ンこんなステキなサプライズギフトでした
サプライズ

しかもお手紙つき

私は彼女の書く文章が大好きである。

高校の卒業式のときもらった手紙を実はまだ持っている。

趣味も性格も違う二人だったけどなぜかウマがあった。

話していると楽しかった。

10年程前に1度飲みに行ったきり年賀状の付き合いだったリリー。

このブログをみてお手紙とサプライズを送ってくれた。

昔から「和風の粋な女」だった。変わらず粋なリリーが嬉しかったのです。

で、ででで~!!!

今日のご飯にフル活動(死語??)してもらいました。
サプライズギフトでご飯

[MENU]
・茶碗蒸し→いただいた兵四郎のだし使用
・和風ハンバーグ→いただいた兵四郎のだしを練りこみました。
・手延べ半田めん
・筍&わかめ煮
・自家製ぬか漬け→そばやの友人のママから糠床もらってかわいがってます。
・油揚げ焼 ~タバスコ&海苔を添えて~

リリーおすすめのお取り寄せ商品なのらしいが、

このだし、うっっっま~~~~~い!!!  よっ兵四郎!!!
ハンバーグに入れたら利いてんの、だしが!!!

半田めんも、食感がかわってて、おいしかった!!
癖になる食感なんだよ。
さっきお風呂でどお食感を表現するか悩んだけど。。。一言。。。

美味い!!!

いや~でもステキな1日でした。

この場を借りてリリーに感謝

リリー、本当にありがとう

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





ん~、おいしそう・・・。
素敵な友達からの贈り物ですね。

性格がぜんぜん違うのに
妙に気が合うことって
ありますよねぇ。
どこかしら似ているのかしらね・・・。

【2008/02/07 21:51】 URL | ツマ #-[ 編集]

アンパンマンの茶碗蒸し~!
素敵っ!
ぽち☆
【2008/02/07 23:47】 URL | らぶわいたん #uuBy4x0c[ 編集]

赤面だよぉ・・・ulaliよ、ありがとう。

こんなに喜んでもらえるだなんて。
どれどれ、と Mたんの新作キャラ弁を拝見するつもりで開いたブログに 私のことが!!
嬉しいなぁ~♪  勿体無い次第です。

書き込みというのでしょうか。憧れで有りながら
初心者の緊張でまばたきをしていないよ、私!!
ちゃんと 皆さんのコメントの下に載るかしら?

すっかりulaliのブログの虜になった私。
キャラ弁だけでなく、日々の家族のこと
ぐっと胸にきていました。
Mたんが書いてくれた手紙を見たら
もう何か行動せずにはいられなくなり
この度のサプライズとなりました。
気持悪がらずに 荷を解いてくれてありがとう。

アンパンマンの下で 兵四郎が頑張ってるね!
良い仕事させてくれたね!
私もこやつを相棒のごとく 日々使っています。

「半田めん」は阿波に伝わる麺線の太い手延べ麺
なのだけど、いろんな製造元のものを食べて
行き着いたのが 小野製麺なの。
食べてみたい皆様、小野製麺、小野製麺です!
小野製麺が皆様の街に参上いたしました~っv-322

趣味も好みも まったく違う。
なぜかウマが合った ウシ年の私たち。滑稽なものや 
一生懸命なものに対するアンテナがピッピッと働くところが似ていた気がします。

私もまだ持ってるの、ulaliのメッセージ入り棒キレ。
あれはアイスの棒でもないし、なにやつ?
結婚や引越し、子供が増えるなどの人生の節目で
片付けをする度に、なぜだか なぜだか
ひょっこり顔を出す 棒キレなのですe-68

そして!!タンカンありがとうe-435
お届け物にびっくりしたよ~~~っ
タケシ軍団みたいな名前の柑橘だなと知ってはいたが、食べるの初めてなのよ!
ごっつい見た目はノリエガ将軍だね。
でもなんと裏腹、美味!!
とても とても美味しいプレゼントでした♪

久々だなぁ・・・お手紙を読み返しながら。
いつも元気をくれていたulali。
手先は器用だけど、いろんなことぶきっちょなulali。
これからも このブログで、たくさんの報告待ってます!!
皆さんが寄せるコメントを拝見するのも楽しみです。

この場をお借りして、10年ぶりの再会に
(まだ会ってはいないけど・・・)
感謝です。ありがとう!

【2008/02/08 19:35】 URL | リリー #-[ 編集]

いゃん、リリーさんのコメントを思わず読んでしまいうるっときました・・・
すみません。

おだし、私もあちこち探していたのですが、兵四郎のだしですね!早速真似っこして試して・・・どうやって試すんでしょう?
ネットでさまよってみます(笑)
そして小野製麺ですね。
ふふふ。
なんだか楽しい♪

それにしてもulaliさんさすが、豪華なお食事!
そしてしっかりアンパンマン!
毎日手抜きじゃぁいかんですよねぇ。
4月からのお弁当のためにも、私も気合を入れねば!!
いつもよい刺激をありがとうございます♪
【2008/02/09 00:51】 URL | ゆかり #-[ 編集]

素敵なお友達~!!そしてリリーさんのコメント読んでなんだかウルっときちまいました・・。いいなー友達って。とても初コメントとは思えない素敵な文章です。私も好きかも。

美味しそうなお品の数々♪あごだしっていうのは超美味しいと聞いたことがあるんだけど、やっぱり食べてみたくなったー。

私も学生時代のお友達、本当に大事。ママ友も大事だけれど、何か違う。10年ぶりに会ってもあっという間に昔にタイムスリップ(死語?)。ulaliちゃんとリリーさんが対面で再会される日記、楽しみにしています♪
【2008/02/09 04:52】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

ツマさんへ
こんちには~^^
妙に気が合うってありますよね。
このリリーともそうでした。
くだらない話しかしてないのになんか話が弾んじゃうって感じで。。。
どっか似てるんでしょうね^^

らぶわいたんさんへ
あんぱんまんの茶碗蒸し、具を沈ませて作るのに苦戦してしまいました^^;
少し火を通してからからだといいみたいですね^^

リリーへ
リリー!!
コメありがとうね^^!!
こういう形でリリーと繋がることが出来てうれしいよん♪
兵四郎もさ、どんどんチャレンジしてみたくなるお味でたまんないわ☆
パスタとの愛称もよさそうだよねえ。。ウフフ

棒切れ。。。覚えてないよ。。。すまん*-*;
私なんて書いたんだろう??
でも大事にしてくれていてなんだかググっときちゃったよん。
ありがとう。

リリー、大好きよ。
本当に再会できる日を楽しみにしているよ!!

ゆかりさんへ
も~ゆかりさん、涙腺ゆるい~~^^!!
実は私もかなりの涙腺のゆるさでして、似てますね~^^;
兵四郎はホームページもあるみたいですよ。
パックで使ってもいいし、中身を出してつかってもいいし、かなりステキなおだしです^^
小野製麺。。。うふふ。。楽しいよね食べ物の話。
私もお取り寄せのとりこになりそうよ^^

ぼえままさんへ
もう、涙腺ゆるいんだから~~^^
そんなコメント読んでアタイまでまたウルっときちゃったよ~~!!
本当、友達って最高!!
どんなに会ってなくともそんなこと問題じゃないんだよね。
。。。それが友達ってもんよね。うん。
あご入りおだし、私も初めてだったんだけど、
おいしかったよ~~。
どおおいしかったかというと。。。ん~言葉がみつかんない^^;
でも、かつおとは違う種類の味だよって当たり前か^^;
【2008/02/10 22:44】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

