ADMIN TITLE LIST


昨日は節分でした。

節分ご飯といえば恵方巻き。。。つくりました。

2008恵方巻き

具といえば、なな~~つっ!!

1、マグロ
2、アボカド
3、だし巻き玉子
4、かんぴょう
5、カニカマ
6、きゅうり
7、でんぶ

おまけで、しそ。。。。ってことは8つの具??

2008恵方巻きバクリ

南南東に向いてパクリ~~!!!
目をひんむいておおきな口で食べてました^^

2008恵方巻きカット

家族3人順番に南南東をむいてガブリとしたあとは、カットしていただきました。

何故、順番だっったのかというと。。。。

母食べる→Мたん母を写真撮る→パパ、写真撮るМたんビデオ撮る。。。

パパ食べる→Мたんパパを写真撮る→母、パパとチェンジしてМたんビデオ撮る。。。

親バカです。。。


また横浜ではめずらしく雪が多くふりました。

毎年3日、Мたんの幼稚園は節分祭をします。

雪の中、行ってきました幼稚園へ、オニに会いに。。。

Мたん、ビビリながらオニに豆をまき、その後放心状態で一点みつめてました。

おもしろかった!!!

サンタも泣かなくなった。鬼も泣かなかった!!

。。。でも「ゆきおんな」読み聞かせたら泣いちゃった。

Мたん。

お化けに鬼に宇宙人。。。そしてゆきおんな。

また怖いものがふえちゃったみたいです。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

