ADMIN TITLE LIST


昨日は節分でした。

日曜日だったのでお弁当は無し。

で、今日のお弁当のキャラに節分の鬼さんを選んでみました。
節分

お豆を投げられてる感じを出したくて、

枝豆におしゃぶり昆布を刺して飛んでる感じをだしてみました。

ん~~。。。び。。。微妙??

前日に恵方巻きで使ったダシ巻き卵がたくさん残っていたので

大胆にカットして、お豆を入れるマスを作ってみました。

そして。。。

これ、何色オニ??

ピンクです!!

ゆかりをふやかしてその汁を混ぜてみました。

だって、カニカマだとキャラシートになっちゃうし、

デンブは嫌いだって言うし、

青オニ作れとかキモイこと言い出すし、

Мたんと母、お互い譲歩し、ゆかりのピンクで決定いたしました。

今度のイベントはバレンタインデーかあ。

イベント弁当ってたのしいな。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになりあす。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



ryon4さんが作っていた鬼かぶりキティ弁当、ulaliさんが作ってた玉子焼きの枡に触発され、(というか完全にパクリ)3日遅れの節分弁当でござ... ママ業って楽しい?【2008/02/06 13:07】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

