ADMIN TITLE LIST


昨日、ひっさびっさに洋服をつくりました。

4歳の娘用に、ヒッコリーデニムでブッシュポケットのミニスカートです。
ヒッコリーデニムスカート前
前中心をわでとらず、ステッチにした方が、かわいかったかも。。。。

ヒッコリーデニムスカート後ろ
。。。と思ったので後ろポケットにスティッチのパッチをおまけです

ヒッコリーデニムスカートポケット
ポケットはこんな感じです。

このデザイン、実は以前作った迷彩柄のブッシュスカートの使いまわしです
一応、型紙は自分でひきました。

やっぱ、あれだね、

ミシンもやり始めると楽しくって止まんなくなるね。

次はこれ作ろうとか、もう考えてる。。。

次はマリンパンツみたいな前が2箇所、短冊開きのスカートを作る!!

。。。また宣言しておかないとやらなくなっちゃいそうで。。。

型紙もモチ自分でひいちゃうぞ~~

土日がチャンスだな。

でもさ~~ミシンの部屋、超寒いんだよねえ。。。。

夏はミシン、冬はパン作り、そんなサイクルで暮らそうかなあ。

おっと、また逃避し始めちゃったぞっ。

やるぞ~っ寒さに負けず、ミシンを踏むぜ~~!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


スポンサーサイト





ヒッコリー、いいですね~♪
そういえば我が家にはヒッコリー生地がない・・・
欲しくなっちゃいます(笑)

ボタン、そういうのつけたことないんですよね~。←カンタンなことしかしないから。
憧れます。
・・・難しいです??
【2008/02/01 00:04】 URL | ゆかり #-[ 編集]

おっはよ~♪

なんかシュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
かわいい~~♪
私ヒッコリーデニム大好きです^^
自分でお洋服まで作っちゃうなんて~
器用なulaliさんがうらやましい~~><
スティッチもポイントになっててすごくいいですね♪
なんかカンド~~~~~。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
私は娘の通園バック作るのにヒ~ヒ~言ってましたからウェェ(;;;-ω-)ノ
【2008/02/01 09:04】 URL | まにべえ #-[ 編集]

ゆかりさんへ
ゆかりさんに触発されてミシンだしたよ~~^^
久々に楽しかったよん♪
ヒッコリーもずっとなんか作ろうと放置していたから
この度日の目をあびてよかったよかった^^

ボタンは簡単だよ。
部品も一緒にパックされて売っているから
ハンマーで叩いてすぐついちゃうんだよ。

まにべえさんへ
こんにちは~~^^
ヒッコリーかわいいですよね♪
私もヒッコリーずきです^^
また子供が着るとちょっと大人っぽくてかわいいんですよね♪
洋服作りも好きなんですけど、いかんせん作業する部屋が寒くって。。。^^;
手がかじかんじゃう程なので、重い腰をあげるのに時間がかかっちゃう^^;
スティッチのパッチもうまいとこに落ち着いて
よかったです~~。
【2008/02/02 14:01】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

