ADMIN TITLE LIST


昨日初めて4歳の娘から手紙をもらいました。

覚え始めのひらがなで、

母に頼らず、一人で書いてくれた手紙。

モナからの手紙

「ぱぱ かか おしごとしてくれてありがとお
 もながおとなになたら ぱぱとかかに
 なんか もなのおかねで すきなもんかあたあげ。。。」

つまり。。。

「パパ、かか、お仕事してくれてありがとう。
 モナが大人になったらパパとかかに
 モナのお金で好きなもの買ってあげるね。。。」
という文面。

アタイ、泣いちった。。。。

もう、嬉しくて、感動して、Мたん抱きしめちゃった。

抱きしめながら娘の胸で泣かしてもらいやんした。

じわじわ、あとからあとから涙出ちゃってたまんなかったよん。

こんな気持ちを持っていたんだなあ。。。あったかい気持ち。

おっと、またじんわり来ちまった。。。。。


仕事から帰ったパパにみせたら「俺、やばい。。。」って。。。

奴もじんわり来てしまったらしい。

でも何故か夫が泣くとおもしろさがこみ上げてきてしまう。

その後、我が親ばか夫婦、晩酌をしながら、

いかにМたんがすばらしいか語り合ったのでした。

愛を育む。。。そんな気持ちを込めてつけたМたんの名前。

萌愛。モナ。

これからも愛情いっぱいそそぎまくってやんぞ~~っ。

手前味噌な内容で失礼しました。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児





こんばんは~^^

。゚p(´ェ`q゚)゚。シクシクいい話じゃないですか。。
よかったですね~^^
こんな風に自分の言葉でお手紙書くなんて
娘ちゃん文才あるのね~^^

はる坊もそのうち書いてくれるのかしら^^
【2008/01/28 21:32】 URL | まにべえ #-[ 編集]

いゃん、私もうるっと来ました・・・
お2人の愛情がたっぷりだからこそ、こうやって優しい気持ちのMたんなんでしょうね~。
素敵な名前。
愛に溢れてますね。
あぁ、あったかい気持ちで眠れます。
ありがとうございます~
【2008/01/29 00:55】 URL | ゆかり #-[ 編集]

まにべえさんへ
こんにちは~^^
はるちゃんからの手紙。。。きっと泣いちゃいますよ~^^
お嫁に行くときの手紙とかやばいんだろうね~~。

娘に文才。。。ないないっ^^;
親に似てたら絶対ないっ^^!!

ゆかりさんへ
子供ってきっと親のことすっごいみてるんだろうね~~。
ゆかりさんがミシンがんばってるのとかきっとすっごくあったかい気持ちでみてるんだろうなあ、娘ちゃん。
なんだかがんばろうって気持ちになるよねえ。
娘、万歳!!だね☆
【2008/01/29 13:37】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

