ADMIN TITLE LIST


本日から幼稚園はお弁当がスタートです。

。。。なのですがМたんは一昨日から発熱し、昨日は38.9度まであがり

今日は幼稚園をお休みして病院に行ってきました。

インフルエンザは陰性で、熱も下がったことだし(流行風邪らしい)

安心したところでベーグル作ってみました。

ベーグル
プレーンベーグルです。

何故プレーンなのかといいますと。。。
ボーッとして味を付け加え忘れたからなんざんす
抹茶ベーグル
こちらは煮豆入り抹茶ベーグルです。

市販のお豆ちゃんと抹茶ラテ粉とカテキン粉いれました。

モチ、レンジを活用して作ったので全工程1時間かからず完成しました。

Мたんが昼寝したのを良いことに始めた訳ですが、

あの人まだ起きてくれない。。。。早く見てもらいたいのになあオールドファッションチョコ抹茶?チョコファッション?オールドファッション
やはり本調子ではないんだな、かわいそうに。。。

ベーグルでみて元気が出ますように。。。(ニンニク塗っちゃうか??)

早くお弁当が作りたくなってきました。
応援クリック励みになります。よろしくです。






スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





キャー!v-238
ベーグルも!!!
すごいわぁ。
ベーグル大好き♪
クリームチーズはさんで
食べたいなぁ。
作れるなんてホントすごいわぁ。
【2008/01/15 22:57】 URL | ツマ #-[ 編集]

ちょっとーー!!!私もっと遊びに来ていると思ってたーーー!!!ごめんなさい。すごいごぶさたでしたぁ・・・。

あけましておめでとう♪去年はulaliさんとお友達になれて色んな刺激を受け楽しかったです。今年もぜひぜひよろしくお願いします♪

一気に読みましたが、ものすごい創作意欲!アンパンマンクッキーにスィートポテトにマフィンにクロワッサン、ベーグルまで!!!すごいよすごい。私面倒っちくてクロワッサンって作ったことないのよ。しかも成型も売り物みたーい♪尊敬~。

今年は私もデニッシュ生地にチャレンジしてみよう。

ベーグルも美味しそうよん。茹でるのが楽しいよね。

そうそう、私も近いうちにルイス観に行く予定です。なっちはすっかり映画に慣れ、先日はゆっちまでシナモンで映画デビューしました。大変でした。1歳は早すぎでした・・・。

また遊びにきまーす♪あ、今度パパさんのお店教えてね♪
【2008/01/15 23:16】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

すごい!連日のお手製パン達~!
頑張ってるね~^^
私もクロワッサンが食べたいなァ~。
レンジで作るパンって発酵をレンジ加熱でするのかな?
私も一度レンジでチンの発酵で作ってみたことあるねんけど、たまたま上手くいって、フワフワで嬉しかった~。
短時間だし、いいよね~でもベーグルまで1時間とは、私もその本見て作ってみたいな~
次は何パンがとびだすかな?楽しみ♪
【2008/01/16 18:53】 URL | ryon4 #-[ 編集]

ツマさんへ
ベーグルってクリームチーズ挟んで食べるとおいしいよねえ!!
サーモンとオニオンと一緒に。。。なんて
また作って食べなくちゃあ♪♪
レンジを使うと簡単で、ツマさんも作ってごらんよ~~。
ツマさんならきっともっと上手に作れちゃいそうだよ!!

ぼえままさんへ
パン作り、楽しくなって今乗ってます^^
頭の中パンのことでいっぱいでブーム到来です。
なんだかパン作るとワクワクして毎日とても楽しいよ!!
パパのお店は2/7にグランドオープンで同時にホームページもスタートするらしいよ。
今はランチと夜の予約と2FはDJフロアでワンコイン「500円」バーみたいな軽い料理の提供みたいだよ。
場所は横浜駅西口の北幸2丁目で
「seven third project」っていうお店なんだけど
また今度はっきりしたら記事にして紹介でもしてみようかな?
もし行くなら声かけてね、絶対よ!!

ryon4さんへ
そうそう、発酵をレンジでするの。
本当に短時間で夕飯作りながら同じ時間でパンができちゃうんだよ~~!!
本当、アタイ向き^^!!
。。。。。ryon4たんにも向いてるかもよん♪
【2008/01/17 10:55】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

