ADMIN TITLE LIST


昨日、クロワッサンを初めてつくってみました。

クロワッサン

生地を何度も折りたたんで延ばし。。。の作業がとてもたのしかった^^
クロワッサン2

出来たてを1つ娘とつまみ食い。。。おいしかった!!感動!!

私がクロワッサンを作れたなんて。。。

今日の朝ご飯でいただきました。

参考にした本はこちら
かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版
(2007/03)
村上 祥子

商品詳細を見る

この本に載っているレシピは1回の作る分量が少ないので
3人家族の我が家にはちょうど1回で食べきれる量。
色んなパンにチャレンジしてみようとやる気満々っす

今日も今からまた作ってみま~す!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ





はじめまして(^o^) おいしそうて゜すねー。
最近お店のクロワッサンは三日月型になって
なくて不満です( - -)  
ホームベーカリーでは、どうしたって作れない
し、素晴らしい出来映え! おめでとー(^^♪
【2008/01/14 11:27】 URL | ♪モグタソ #-[ 編集]

こんにちは~^^

クロワッサン大好き~♪♪
サックサクでおいしいんですよね~^^
↓の記事のレーズンパンもおいしそうだし
パンが自分で焼けるなんて素敵なママだわ♪

【2008/01/14 11:31】 URL | まにべえ #-[ 編集]

♪モグタソさんへ
はじめまして。
ご訪問&コメありがとうございました^^!!
そうですね、最近のクロワッサンはロールパンみたいな形が多いですね。
クロワッサンは中をほじくって食べるのが好きです^^;
ホームベーカリーも持っているので、
またそちらでも色々作ってみようと思ってます^^

まにべえさんへ
こんちには~♪
この本で作ると本当に簡単にパンが作れるんですよ!!
本当に簡単で。。。^^;
クロワッサンの練り作業、とても楽しかったです。
まにべえさんもきっと上手にパンとか作れそう!!
【2008/01/14 12:09】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

308ちょッ`⊂前レニ見⊃けT=ωT=〃け`⊂〃、マシ〃τ〃最近/ヽマッτゑσ
http://gyakuen.net/c/
【2008/01/14 13:15】 URL | 158ぁレヽゐ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

