ADMIN TITLE LIST


1月7日、春の七草がゆ作ってみました。
nanakusa

スーパーでよく売っている七草セットを購入。。。
こんだけしか入っていないものなのね。。。

今日は七草がゆを食べる日なんだよとМたんに説明。
ものすごく詳しく聞いてくるのでありったけの知識を振り絞り威厳を保つ

夕飯の時間が近づくに連れМたんの様子がおかしい。。。

Мたん「今日のご飯。。。不安だな。。。」と消沈気味

どうも葉っぱが公園に生えてるやつと同じに見えるらしい

「ハーブだよハーブ!!日本のハーブ!!心配御無用!!」とうけちった。

2008七草がゆ


母本人も出来上がりに不安を感じつつもいただきました。

おいしかった!!

Мたんもおいしかったようでパクパクと進む

お節料理を一切作らず反省した母。

少しずつ、日本をМたんに教えていこう。

そうしながら私も少しずつ成長してステキな日本人になりたいと思います。

毎年この時期念仏の様に唱えるあの言葉。。。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。。。

来年は効能なんぞも唱えられるようになっていたいなあ。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ





Ulaliちゃん、久しぶり~!
新年も8日にもなっちゃったけど、去年はありがとうね~!

Ulaliちゃんすごいね、七草全部言えるんやね^^
私はさっぱり…七草がゆも作った事ないわ…^^;
それと、Mたんのライブデビュー(観覧^^)カッコイイ!
Ulaliちゃんもチラッと見えてるけど、かわいい~!
手作りスーツの時の写真とはまた違って、親子でオーバーオールが可愛すぎ~^^
ピアノも今年から習うんやねぇ♪お姉さんになったね^^
私もピアノの効いた楽曲は好き~。
私がピアノを習ってたからだと思うけど、やっぱり耳が慣れてるのかな?
古くはビリージョエルのピアノマンも好きだし、ちょっとひと昔前ではベンフォールズファイブも好きでアルバム買ったりしたな~
Ulaliちゃんの言うロックはどんなんかな?
ニューオリンズって、R&B?雨のニューオリンズ?
…ズレてたらゴメンチャイ、わはは^^

またまた親子で目一杯遊んだようで、羨ましいですな!
今年も変わらず、仲良くしてね~v-307
【2008/01/08 21:23】 URL | ryon4 #-[ 編集]

こんばんは~^^

七草がゆ私も先日実家の母親が作ったのを
もらってきて食べました^^
さっぱりしてて美味しかったです♪

自分で作るなんてえら~い^^
子供って結構おかゆすきじゃありません?
うちの子は元気な時もおかゆ食べたいっていうことがあります^^
【2008/01/08 23:26】 URL | まにべえ #-[ 編集]

ryon4たんへ
久しぶり~~!!
こちらこそ去年はありがとうね♪
今年もよろしくね!!

なんだか年末年始に遊び過ぎてご飯とかまったくつくらなかったもんだから妙に深く反省しちゃってさ。。。^^;
七草がゆあたりから今年もがんばってみようかと
自分にムチを打ってみました^^

ryon4たん、ピアノ習ってたんだね!!
うらやましいわ。
ビリージョエルもかっこいいよね^^
ベンフォールファイブってわかんないけどきいたことあるかな??気になる~~!!
私が好きなのは、そう雨のニューオリンズ^^!!
R&B好きよ!!昔っぽいロック(音楽)が好き!!

今年も仲良くしてね~~!!
よろしく~~☆

まにべえさんへ
七草がゆ、私も胃袋にしみた~~!!!
私も元気だけどおかゆたべたい^^!!

元気なときでもおかゆをねだるお子様、超かわいい!!アーンド、おかしいねえ!!

なんかおかゆブーム到来っす。
娘も七草でさっぱりおかゆに目覚めたようなのでブームにのっかってもらいます!





【2008/01/09 12:54】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

