ADMIN TITLE LIST


本日クリスマスイブ
今日は家族3人一日外で遊んでやるのだとかねてから計画。

横浜赤レンガ倉庫にある屋外スケートへ行こうツアーのはずだった。

まずは中華街で以前夫が勤めていた店にご挨拶。
           
すんごい人ごみの中自転車を掻き分け進み息消沈orz
           
まずは腹ごしらえ!!Мたんリクエストはお寿司
ワールドポーターズ1Fの三崎まぐろ自慢の回転寿司へ。
ビールも飲んで意気揚々とスケートにいくはずだった。

いざ赤レンガへつくと、だよね、イブだもの。。。スンゴイ人でスケート並んでる。
赤レンガスケート

しかもリンク内混み混み。。。
スケート

氷溶けて水びしょだし。。。
パパ、やる気消失!!

じゃ、カラオケ?

じゃ、ボーリング?

じゃ、今から神奈川スケートリンク?


。。。。。かえろ

いじけるMたん

。。。。。いじけた    

じゃ、おうち帰ってケーキ作ろうよっ??!!

帰るっ☆☆☆

で、ケーキ作りスタート。

ケーキ作り ケーキ作り2
生クリーム泡立てて           苺のトッピング~~

ウキウキドキドキ初めてのケーキ作り。
モチ、急遽だったのでスポンジケーキは市販です汗
でもМたんは楽しそう!!母も手を出したくなるけどじっと我慢。。。

生クリームを塗るのを手伝って、苺をのせて、こんなの出来ました
ケーキ完成

パパが作ってくれたイチゴのサンタを乗せて、
沖縄ババが送ってくれたアルファベットグミにエム&エムズでデコレート。

Мたん本人はケーキ作りで記念すべきクリスマスになった様で何より。

結果よければ全てよし。。。ってか。

また年明けにでもスケートは連れて行ってあげようと思います。

明日はご近所ママ達&子供達でカラオケいってきま~すっ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児





結果よければすべてよしですよぉ!
かわいいケーキで、食べるのもったいないくらいですね♪
アルファベットグミすごくかわいいっ。

スケートリンク、溶けてるんですか・・・
ある意味うらやましい。
こっちは道路がリンクのようにつるっつるです。
歩くの怖いですぅ。
車も。
【2007/12/25 23:55】 URL | ゆかり #-[ 編集]

クリスマスケーキ、Mたん作成なんですね♪
うちのお嬢さんも
飾って喜んでました。

ん~写真のお顔が見えないのが残念!
でも今の時代怖いですものね。
そのうち上の娘の顔だしは
なくそうかなぁ。
【2007/12/26 22:54】 URL | ツマ #-[ 編集]

Mたん、初めてのケーキ作りですか~(*^-^*)
これではまっちゃうかも…♪
うちの息子も、かなりのデコレ好きデス!

アルファベットグミ!
初めてみました!
こんなのあるんですね~(◎o◎

すごい彩りが華やかになりますよね♪
【2007/12/28 11:17】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

ゆかりさんへ
北海道は道路も凍るんですよね。。。それは怖いかも^^;
まだ1度も北海道に行ったことがない私。
遊びにいってみたいなあ。

アルファベットグミ、かわいいですよね!!
こちらでもあまりみたことないです。
でも全部のアルファベット入ってなかったっす^^;

ツマさんへ
ツマさん宅のケーキ、かわいいんでしょうねえ!!
気になる~!!
見にいかなくちゃ~~!!

顔出し。。。なんとなく最初に隠したら今度は出すタイミング失った感じです^^;

みつなつママさんへ
お兄ちゃんデコレ好きですか^^!!
楽しいですよね!!
在りあわせで始めたケーキ作りだったので
出来上がってビックリ!!
派手なケーキになってしまいました^^;
(側面はM&M’sです。。。)

今度作る時は準備して本気でとりかかろうと思います!!
【2008/01/01 22:13】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

