ADMIN TITLE LIST


今週初めてのお弁当です。
リクエストはちびまるこちゃんキャラということで一番簡単そうな友蔵にしてみました。
さくら友蔵

び。。。びみょ~~~

なんだか花咲か爺さんみたいだな。

がんばってサンタ帽なんて被せたら友蔵から遠のいていきました。

みつなつママさんのうずらの雪だるまをマネッコさせていただいて作ってみました。
でもかわいさがどうもみつなつママさんの様に行かなかった
練習です。。。

おかず カボチャのマッシュ(カボチャ皮とカニカマで柊乗せてみました。jumee☆holly1
         から揚げ,小松菜たらこ炒め,うずら雪だるま(ウィンナー,海苔,カニカマ)
         トマト,枝豆,沢庵,プレゼント型マカロニ

友蔵おにぎり そばつゆ味,海苔,カニカマ


以前幼稚園にある松の木の極大まつぼっくりを紹介させていただきました。
それがこの写真↓
matubokkuri.jpg

男子の拳ほどの大きさでまつぼっくりの概念変えさせられた訳ですが

この度そのまつぼっくり拾ってきました。

いや~またビックリでした。

いや~大きさじゃなくて形に。。。

写真。。。ありません。。。。(ウソ)

こちらです↓  きっとこういう種類の松ノ木なんでしょうね。

まつぼっくり

バラのブローチの落し物かと拾ってみたらまつぼっくりだった訳でやんす。

まつぼっくりが開いたら欠けて落ちてくるようです。

予想してたのとは違ったけどある意味また形にビックリです。
(イメージ→すもう取りみたいな女子を産み育てたらパリコレモデルになった感じ

今日はママ友と桜木町へお買い物ツアーしてきました。
あんぱんまんミュージアムに寄ってパンを買ってきたので
明日のお弁当はそのパンに決定です。
ラクしちゃおっ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


         
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ





ともぞ~~~~~!!!
ウケル!!!
チョイスがナイス!(つまんね!)
あ。。。失礼しました。。。^^;

そっくりです!友蔵サンタ!
雪だるまもかわいい♪

松ぼっくり!すごいですね!
ホントにバラみたい~♪
【2007/12/13 18:51】 URL | まにべえ #-[ 編集]

私も、友蔵をセレクトしたっていうのがツボに入って噴出しました~
渋いです(笑)
そしてそっくり。

松ぼっくりすごいですね~。
ブローチに・・・できないか(苦笑)
【2007/12/14 00:38】 URL | ゆかり #-[ 編集]

友蔵おじいちゃんそっくり~!!(≧ε≦ )
サンタ帽が可愛いですね♪
柊はかぼちゃの皮ですか!!すごい!
何かそのものってカンジ!!
雪だるまも、とってもラブリーですね(*^-^*)

松ぼっくり、すごい!!
ホントに薔薇みたい(◎o◎

あ、それと、うちの年賀状企画にお申し込みありがとうございます~!!
お手数で申し訳ないのですが、うちのメールフォームからご住所&宛名をお教え下さい、よろしくお願いしま~す(^v^)
【2007/12/14 13:13】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

、ネ、筅セ。シ。シ。シ。シ。ェ。ェ。ェトカ、ス、テ、ッ、熙陦」、キ、ォ、筵オ・http://blog104.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15">ソ、ネ、筅セ。シ。」イトーヲ、、、ヘ「http://blog104.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15">ウ、テ、ソ、鬢ハ、テ、チ、ケ、エ、、エヨ、ハ、「。」
、ォ、ワ、チ、网ホ・メ・、・鬣ョ、篝蠑熙タ、ヘ。シ。」、オ、ケ、ャカナ、テ、ニ、シ「http://blog104.fc2.com/image/icon/e/249.gif" alt="" width="14" height="15">ォソァ、、・ミ・鬢゚、ソ、、、ホ、マ、ソ、ッ、「、http://blog104.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ォ、ハ。ゥ蠎ホタ、ヘ。」

、゙、ト、ワ、テ、ッ、熙ケ、エ、、、ヘ。」ヒワナhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/237.gif" alt="" width="14" height="15">ミ・鬢ホ・ヨ・シ・チ、タ。シ。」カサ、ヒ、ト、ア、チ、网ヲ。ゥ
【2007/12/14 13:28】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

まにべえさんへ
友蔵ウケタ??
ナイスなチョイスだった??
なんだかウケテうれしいわ♪♪♪

まつぼっくり、すごいよね!!
最近まつぼっくりに夢中だよん。
園庭でまつぼっくりばっかり探している毎日っす^^;

ゆかりさんへ
友蔵ツボ入っちゃった??
よろこんでいただけて嬉しいわ^^!!

ゆかりさんだったらまつぼっくりをかわいくアレンジしてブローチとかつくれちゃうんだろうなあ。
オーナメントにしてもきっとかわいいだろうね☆

みつなつママさんへ
友蔵、そっくりだなんてうれしいです~~。
でもどこか何かが足りない感があるんですよねえ。。。
おでこのシワかなあ??

後ほどメールフォームのほうお邪魔させていただきますね。
よろしくです!!

ぼえままさんへ
ごめん。。。。コメ読めなかった。。。v-435
こういう字のやつって何かで変換すれば読めたりできるのかな?
コメがきになる~~!!
アナログulali、どうしたらよいのかわからないっす。
またウチのPCへんなのかな。
【2007/12/14 17:47】 URL | ulali+silver #-[ 編集]

なんだこれーーー!!!ごめんね。変な気分にさせてぇ。。。
私も初めてで全くわかりましぇん・・・。

要は、サンタ帽子ともぞおだー!可愛いといったことを書いた気が。あと、ヒイラギもよくできてるねー。あと、黄色いバラは沢庵かい?って書いた気がする。

また変な字になったらどうしよう。
【2007/12/16 00:46】 URL | ぼえまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

