ADMIN TITLE LIST


今日のリクエストはやっぱり「ふりかけ~!!」でした。
以前から作ろうと思っていたマリーちゃん。。。オニギリにしたかったけど
よし、作っちまえ!!
。。。。。とこんな感じになりますた~
マリーちゃん


マリーちゃんのお顔にふりかけちゃっておくんなさいまし~のお弁当

おかず から揚げ,ほうれん草の胡麻和え,うずら目玉焼きピーマン枠
          トマト,ブロッコリー,ウィンナー人参,沢庵
ごはん 白米,海苔,かまぼこ,食用色素少々

いや~久々のアップです

いや~さすが師走ですな。

もう身体も頭もオッパッピーですよ。

ulali、くたびれもうしたぞえ~~なもし。

しかしながら嬉しいことがひとつ。。。グフフ(ニンマリ)

先日行った法事でのこと。。。グフフ(笑いが止まらん)

前日の忘年会(以前勤務していた会社の飲み会)でグロッキーのulali。

そこへやって来た初対面の28歳の従兄弟の嫁様。。。グフフ

こんな会話

双方 「はじめまして~」

嫁様 「お幾つなんですかあ??」

私 「幾つにみえますかあ??」

嫁様 「25!!」

私、ピコリンチョってな具合に二日酔い消え去る。。。。


だって~ん!!アタイ34歳なのに~~!!

天にも昇る気持ちとはこのような時に使う言葉である!!

実におもしろい。 あっはっはっはっは。

しかしながら身体は若年性更年期なのでは??と
友達に言われるほど衰えているのが本当の現実なのである。

背中は痛いし耳も痛い。。。たまに一人だけ地震がきたと騒いでしまう。。。

来年の目標決定   健康管理   
冬休みまであと少し、愛情たっぷり入れてお弁当がんばるぞっ。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


        
スポンサーサイト





すごーい!マリーちゃんさすがやわー。ulaliさん、この海苔カットで今後もいったらー?なんか達人技っすよ。私も真似したいけれど、うちの小さい海苔じゃチャレンジすらできない~(泣)
ハート型沢庵がいい味出しているねー。

ulaliさん25歳に見えるなんていいなー。私頑張っても30歳だなあ。いいないいなー。きっと私も言われたら天にも昇っていっちゃうと思います。
そして身体にがたがくるのはもうしょうがない。30超えて明らかに疲れやすく、風邪ひきやすくなったよ。あたいなんて35っすよ。来年年女~(爆泣)
【2007/12/06 01:15】 URL | ぼえまま #-[ 編集]

あぁ・・・・そのカットした海苔をメール便で送ってください(爆)
私には作れない!
でも来年からおべんとで作ってあげたい・・・・
すごすぎますぅぅぅ。

25歳に見えるってことは9歳若く!
すばらしい~♪

ところで、耳が痛くてめまいがするのは、病院行ったほうがいいかも?
私もなったことありますが、良性発作性頭位めまいっていうのがあるんです。メニエールよりマシらしいのですが、ひどい人は入院したり・・・
頭の位置(角度?)でめまいきたりしませんか?
軽ければお薬飲んですぐおさまりますよ。
なんとなく気になったので、おせっかいでごめんなさい。
【2007/12/06 02:25】 URL | ゆかり #-[ 編集]

こんばんは~^^

私も日々おっぱぴ~です♪
もうさっきまで旦那さん巻き込んで
明日納品の仕事してました^^;

ulaliさん34歳ですか?
うちの旦那さんと一緒です^^
ちなみに私は2つ上です。。あ。。言っちゃった。。。
今日ね、学校のセミナーでヨガやってきたんですよ!
もうね、体硬い硬い^^;
運動不足ね~!!

マリーちゃんかわいいですね!
そっくり~♪
私ディズニー系はどうも苦手で。。。^^;

私も昨日久しぶりにお弁当作りました!
やっぱりキャラ弁たのし~^^
【2007/12/06 23:20】 URL | まにべえ #-[ 編集]

マリーちゃん、可愛い~!(*^-^*)
うずらの目玉焼きピーマン枠が、パッと見何か分からなくて「何これ~???」っておかずのトコを探しちゃいました…(^^;

若く見られるって、ホントに嬉しいですよね~!!
ulaliさん、可愛いカンジの方なんだろなぁ(*´ー`)
【2007/12/06 23:26】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

ぼえままさんへ
最近、ふりかけブーム全快で毎日キャラに困っちゃうよん。
海苔カットもさ、ビールいただきながらモチ前日の晩にイソイソと。。。って感じで^^;
心の中で海苔よ、しけってくれるなよ。。。とお願いしてるよん。

お互い年々若く見られるようになろうね。
。。。なんてたいして努力もしない私だけど^^;

しかもわっかる!!
疲れやすいんだよねえ~~。
オラ、体力ねっす。
じゃあ、体力作り??。。。苦手っすv-398

ゆかりさんへ
じゃ、メール便で!!。。。しけるってばよん!!
来年からお弁当かあ♪
ゆかりさん器用だから絶対かわいいお弁当つくるんだろうなあ♪♪♪
拝見するの楽しみにしてますよ~~^^!!

私もさ、メニエールだと思うんだよねえ。。。
でもひどくグラングランする訳じゃなくて
急にガクッと揺れを感じたりするんだよねえ。。。
しかも最近右耳裏が鈍痛。
やっぱ病院行かなきゃだめだよねえ?。。。
どうも自分のことって後まわしにしちゃいがちで^^;
。。。。今度なったら病院行くわ。ありがとう☆

まにべえさんへ
だんなさん、2才年下??
ウチも~~~!!うちのだんなも2こ下です!!!
娘の背の順も同じだったよね。
共通点があってなんだかかなり嬉しい^^!!

ヨガいいなあ。
4月頃行ってたけど全然ご無沙汰。。。
私もラクダのポーズ出来なかった^^;
もうどんなポーズかも忘れちゃったけど。。。

お弁当、ディズニーキャラって難しいですよね。
あっさり作れる様になりたいです。
チャレンジするでけでかなりの気合が必要な私です。

みつなつママさんへ
今回のうずら目玉焼きピーマン枠は今までで一番上手にできました。
うずらの白身って水っぽいからいつも枠からはみ出て
汚くなっちゃうんだけど、今回は少しずつ流しいれて
作ってみました。

本当若く見られるのってうれしい!!
今週私、かなり機嫌いいです^^!!

単純だと思うけど、褒められるってうれしい♪
。。。子供達と同じ^^
【2007/12/07 10:42】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

