ADMIN TITLE LIST


さて二の酉。
11月23日、昨日行ってきました。
壱の酉は昼間に行ったので二の酉は夜出かけました。

今年は二の酉までだから夜だからかすんごい人の出!!!
二の酉
Мたん、肩車で熊手見物です。
二の酉2
Мたん、肩車で足がしびれたと不機嫌顔。。。贅沢な話しです。

やはり夜だとライトがあたって熊手がきれいです。

二の酉3
Мたん、金魚すくい遊びで1回。。。即破れ、茶漉し貸してくれました。

でも、金魚がかわいそうで。。。。早めに終わりにさせてしまいました。

011.jpg 012.jpg
かわいい飴を発見!!
スティッチ,ドラエモン,ねずみ小僧など等。。。心が弾む

参拝しようとしたら長蛇の列が。。。
神社の前で軽く手を合わし「必ずまた参拝させていただきます」とお約束。

とその時、そんな人ごみにもかかわらず歩きタバコをするジジイが!!!
アタイの手の甲を軽く火傷させやがった
Мたんだったらと思うとぞっとする。

お祭りだけどさ。。。気分もウキウだったけどさ、そのジジイのせいで台無し。
怒り未だ冷めやらず。。。

おいジジイ、受動喫煙どころの話じゃないぜ。
アタイの火傷、傷害だぞっ!!!。。。まったくフンガーーーッてな怒りどすえ!!!

ま、そのジジイのことなんか忘れないとせっかくの祭礼も台無しになるので
気分を取り直し、寿司買って、マジックみて帰りました。

初めて30センチのところでトランプマジックを体験したけど
さっぱりカラクリわからない。スゴイ大興奮しちゃいました。

お寿司もおいしかったし

また大好きな行事はおわりました。

もう師走。。。一年てあっという間だなあ。

寂しいような。。。やっぱ祭りの後は寂しいか。

次は正月か??あっクリスマス!!!冬休み!!楽しみだっ!!!

よし、遊ぶぞ~~~腕によりをかけて遊んでやるぞ~~!!!


あ、今日飲み会

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児





楽しそうなお祭りですね。
この時期に(北海道はすっかり雪景色ですからね)
ホントに羨ましいです。
それにしても火傷をしたなんて、いい迷惑ですよね。
大丈夫でしたか?
不幸中の幸い。お子さんの顔でなくてよかったですよね。Mたん、楽しそう~♪

(私の使っていたかまぼこの件ですが、堀川のかまぼこです。リコメに北海道の会社と書きましたが、北海道の工場で作られたものって言うだけみたいでしたぁ)
【2007/11/24 19:57】 URL | ほのかりんママ #-[ 編集]

飴かわいい~♪

それにしても、歩きタバコを人ごみでするとはなんたるジジィでしょ!
私なら聞こえよがしに「あぶないっ!!!」・・・子連れだと危険ですかねぇ(汗)
昔なら言ってたんだけど。
今の世の中怖いですものね・・


ところで↓のエンジェルちゃん&スティッチ、我が家には同じタイプかな?のプーさんがいます。
うふふ。
共通点が多くてうれしい~☆
【2007/11/25 02:13】 URL | ゆかり #-[ 編集]

楽しそう~♪
やっぱ夜だと、熊手がライトでまた雰囲気変わってみえてスゴイんだろなぁ…(*´∇`*)

にしてもそのジジィ…ホントに腹立つ!!
火が子供に当たってたら…と思うと…(lll゚∀゚)

そういえば、私も以前道で「走りタバコ」のおじさんにぶつかられて、お気に入りのカバン焦がされた事がありますo(≧o≦)oクヤシー
【2007/11/25 15:04】 URL | みつなつママ #-[ 編集]

こんにちは^^

お祭り?
商売繁盛とかの熊手が売ってるお祭りでしょうか?
こっちではえびす講って言います^^
スゴイ人ですね!
私は子供の頃は両親と毎年行っていたけど
自分が大人になってからは寒くて行ってません^^;
子供達はたのしいでしょうね~^^
【2007/11/26 11:46】 URL | まにべえ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/28 16:44】 | #[ 編集]

うわっ。
もう酉の市。
師走だわ。
風邪引きで家にこもっている間に
世の中はすっかり変わってしまって
なんだか浦島太郎の気分。。。

やけど大丈夫ですか?
せめて火を自分側に向かせてくれさえすれば
いいんですけれどねぇ。
って言う気遣い出来る人なら
混雑の中タバコ吸わないか・・・・・。
【2007/12/02 14:02】 URL | ツマ #-[ 編集]

皆様リコメ、大変遅くなり申し訳ありませんでした。
しばらくパソコンを開けれぬ日々を過ごしておりました。。。。
皆さんのところへもお邪魔させていただこうときになりつつ忙しくしておりました。
ごめんなさい。
でもなんとか復活です。
これからも末永くよろしくお願い致します。


ほのかりんママさんへ
コメントをいただいていたのにリコメ大変遅くなりすみませんでした。
ごめんなさい。
堀川のカマボコですね!!
探してみます♪とてもキレイな色ですものね。

。。。あのジジイ、未だはっきり顔が浮かんできます^^;
本当、娘だったらと思うとぞっとします。

ゆかりさんへ
リコメ遅れて本当にごめんなさい。
ディズニーのお話し気になりつつもお邪魔できなくて。。。

お祭りの飴かわいいでしょ?!
自分に欲しくなっちゃった^^
スティッチもすっかりキャラクター定着ですね。

この時代、むやみに文句言えないのがつらいですよね。
自分だけなら言っちゃうかもってよくわかる。
娘に逆恨みされたらと考えるとだまっちゃうんですよねえ。

みつなつママさんへ
リコメ大変遅れてすみません。
みつなつママさんのお弁当も気になりつつお邪魔できなくて。。。早くお邪魔したいです。

さて走りタバコのジジイにやられたカバン。。。
クヤシーですねええ!!!
まったくもって許せん!!
モラルとは何か一緒に説教してやりましょう!!

まにべえさんへ
リコメ遅くなって本当にごめんなさい。
せっかくリンクして仲良くさせていただいた矢先だったのに失礼をしてしまって申し訳ないです。

酉の市、えびす講っていうんですね。
この時期にやるお祭りって寒いですよねえ~。
で、あったかい食べ物をどんどん購入してしまう仕組みなわけです。
商売繁盛ここにあり!!ってお祭りですね。

Мたんはここぞとばかりにおねだり上手になってました。
親は大変です^^;

ツマさんへ
リコメ遅くなってすみません。
風邪大丈夫ですか??
この時期の風邪って1年の疲れもともなって
身体にひびきますよね。。。
浦島太郎か。。。ツマさんかわいいっ。

そのジジイ、私が「アツッ!!」って言ってからタバコを上に上げてました。
私を火傷させたんですから反省してもう人ごみでは喫煙しないジジイになってもらいたいものです。
【2007/12/04 17:27】 URL | ulali+silver #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

