ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年6歳になるМたんのサイズは110~120センチ。

夫にパンツを作ろうと買った布地の残りを駆使し、

「ラップスカート風キュロット」を作りました。

水玉キュロット2

ドットで目がチカチカするな

水玉キュロット
※フロント 脇ポケットを両サイドにつけました

水玉キュロット3
※バックスタイル 

しかし目がチカチカするね

夫のハーフパンツを作ろうと買ったこの布。。。。。

夫のパンツ裁断までして放置プレー中

あまりで予定していなかったМたんのものを先に作るアタイ。。。

どうしてだろう?Мたんのものが作りたい。。。

さて、

先日うっかり買ってしまった長靴の話。


009_20090619125048.jpg
↑これこれかわいいミッキー柄。

とっても評判がいい

まあ、バラに棘があるように、この長靴にも棘があった。

先日の大雨の日、初下ろしにふさわしい土砂降りの日曜日

Мたんと夫とかわいい長靴はいて出かけていった。。。。

エレベーター降りてエントランスの自動ドアまで数歩。。。。


ツルンッおっとっとお~!と

まるでローションべっとりで相撲をとるお笑い芸人の様に

勢いよくすっころんだ。

アタイの勢いのよい”尻もち”で自動ドアが開く。。。。。

その自動ドアの向こうには、

「auひかりネットサービスの説明会」が開かれていた。。。。

住人と説明者の会話は止まり、とにかく助けるでもなくアタイを見つめている。

痛すぎてウネウネと立ち上がれない母に笑いを究極に堪えるだけの冷たい娘。

「今、かか飛んでたぞっ!!」と指を指し遠慮なく笑う夫。


アタイ歴代3位に入るはずかしさ獲得

物には見た目だけでなく実用性が必要だと身を持って学んだ日。

長靴がすべりやすいなんて。。。。。。


聞いてないよ??

以来、長靴はく日は忍び足で移動している。

どの長靴も実は滑りやすいのか??



ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用


マイミシンブームに乗っかって作った作品第2段。

布地はやはり「KAMAKURA SWANY]山下町店でセールの時に買ったやつ使用です。
パッチ生地って普段何気にお値段はるのよね~。
セール大好きだわ♪

さて、「パッチミニタイトスカート」
パッチタイトSK
※フロントスタイル

今回も型紙を自分でひきました
前回作ったローライズよりも丈を長めにして膝上丈
腰幅もギリギリ細めにしました。子供だから動きづらいのもどうかと思ったけど
基本、アタイ見た目重視の人間です  ローライズスカート参照)

パッチタイトSKBK
※バックスタイル ヨークをつけてデニムスカートっぽく中央はベンツ開き。

パッチタイトSKFT
ウェストの始末もアジャスターゴム付きにして本格的にしました。

パッチタイトPK
※前ポケット部分

Мたんも気に入ってくれて作った翌日には幼稚園にはいていってくれました。

んが、やはり予感的中

バスから降りてきたМたんのスカートは

無残にもすべてウェストまでめくれあがり哀れなお姿。。。。

まるでブルマで帰宅。

幼稚園向きのスカートじゃあ、なかったわね

でも、母さんと出かける時はめくれ上がっても直してあげられるしね。

しかし幼稚園でどんだけ大股おっぴろげて遊んでたんだ??

女の子なのに。。。スカートをはかせること自体に疑問をもちはじめちまったぞっ。


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ulali家のお弁当, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。