ADMIN TITLE LIST


先日大好きな布やさん、

「KAMAKURA SWANY」山下公園店でセールをしていた時に買った、

チェック地のパッチワーク生地を使ってМたんのミニスカートをつくってみました。
SKパッチローライズ
型紙も自分で引きましたサイズは110センチ使用です。

久々に本格的に取り組みました

パッチローライズSKw
ウェストの始末なんてアジャスターゴム付きで手作り感を削除してみたり

パッチローライズSKPK
※前ポケット

パッチローライズSKBK
※バックスタイルもヨークをつけて市販品ぽく

ウェストはローライズになるように腰を広めに型紙ひきました。

アタイ、久々のミシンブーム到来です
着々と何着も続けて作ってます

型紙から始めると、頭も使ってボケボケしてらんないっ

日中も早くミシンをやりたいから家事こなすの速いし、
(↑ならばいつも出来るはずじゃ。。。。??)
夜もいつまでもビール飲んだりしてらんない
(↑これはいいことだわね

なかなか自己満足な充実感にひたりつつ出来る女気取ってます

なんつって毎日化粧もせずノーブラでミシンに向かっているだけなんですけど

ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用


フリーマーケットでとってもアタイ好みの布地をゲット

で、Мたんに近頃流行りの「2Wayワンピ」作ってみました

2wayワンピ

大屋政子の衣装じゃありません

2wayワンピ2
胸元はシャーリングにして、
ポケットつけて、
肩ひもはコットンレースを縫い合わせて取り外しできるようにしました。

こんな風にミニワンピにデニムを合わせて着たり。。。
2wayワンピ4


肩ひもはずしてロングスカートでリゾートっぽく着てみたり。。。

2wayワンピ3

大変気に入りました
夏に麦わらハットと合わせたらかわいいだろうなあ♪

同じ形で違う布でも作ってみようと思ってます。

作り方はとっても簡単型紙なしです。
もし作り方きになる方いらっしゃったら今度アップしてみます。
ま、いないかっ



ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用


本日のお弁当。

キャラ弁と呼ぶには申し訳なさすぎる。。。。でもね、アタイなりにキャラ弁。
モンスターズ社
「モンスターズ社」のロゴを大根塩漬けで作ってみました。

どうしても、このお弁当箱が使いたかったのと、
シンプルなやつが作りたかったの。。。(つまり時間がなかった

イメージ画像はこちら
サリー出て来い♪
先日行ったTDLのモンスターズインク前にて。

このモンスターズ社の出入り口の前で、ある一定の時間になると

サリーが出てきて一緒に写真を撮ってくれる訳だが、

毎度タイミングがあわず、遠くからサリーを見るのみ


サリー!会いたかったよ~。

そういやお弁当、ロゴを黒で縁取りすんの忘れてたわね

いずれ本気で作ってみることに致しましょう。

本日これから幼稚園いってきま~~す

急げ~~~


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


先日のお弁当。

簡単にミッキー&ミニーのおにぎり弁当

ミッキーミニー
中身は昆布。

手抜きだな

さてさて、

先日の月曜日、ディズニーランドへ行ってきました


なんと素晴らしく楽しかったことか

ま、ランドでの様子は今度じっくりとアップすることにして、

おさわりの1枚
プー
クリスタルパレスにて~プーさんと

友達の80年代風ポーズが気になります方いらっしゃる??

そうそう赤いブロックチェックのシャツきたお友達。

グッサンが吉川晃司のマネしている途中みたいでいいでしょ♪

恥ずかしがってたから、ブログに載せたことは内緒にしておこう。

ああ、楽しかった

因みに未だ夢の国にいる私を打ち砕くこの絵





001_20090624140738.jpg
「プーさん」。。。。by夫

「あっ間違えた!!」って書きなおしたもう1枚




002_20090624140738.jpg
「手直ししたプーさん」。。。by夫


違いなどどうでもいい

まず、もう描くな!!



本気で描いたと言い張るところがなんとも言葉が浮かびやせん。


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


先週のパパのお弁当。

今日は幼稚園の父親参観だというのに生憎の雨

ちょっとワクワクしてか、雨が心配でか朝5時から起きてる母さん

こんな時間にアップとはめずらしい。

さてお弁当。

6月15日月曜日早くもおさぼり

6月16日火曜日
09.6.16パパ弁
おかず→エビチリ,新じゃが煮っ転がし,他

6月17日水曜日
09.6.17パパ弁
おかず→ササミのゴマソース和え,塩サケ,南瓜煮,水菜ベーコン炒め他

6月18日木曜日
09.6.18パパ弁
大雑把パパ弁炸裂
豚汁&鮭カマご飯!

6月19日金曜日
09.6.19パパ弁
おかず→ポークロール,茹でアスパラ他


パパ弁はとかくボリューム重視。

もうちょっと丁寧に作らねばと思いつつ、毎度普通弁。

今週は少しかわいらしく丁寧に作ってみようと、今は、思っている。

明日はディズニーランドへ行く予定です。
雨ふらないといいな♪

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週のお弁当達。

関係ないけど、
ただ今プリンターで写真を焼き増しながらアップしているアタイ。
用紙を一枚ずつスライドしていくプリンターちゃんの音が、
どうも気になる

だって明らかに、

ギゴ~ギゴゴゴ~

ガゴッギ~~
と唸りを上げている。。。。。


も~~

ぜって~給付金なんかで

買い替えてやんねえぞっ!




さてさてお弁当

3連発で題してダイレクト詰めキャラ弁♪

まずは「ピングー」
ダイレクトピングー
ふりかけご飯に海苔はってダイレクト詰めです

お次は「ピンガ」
ダイレクトピンガ
ごはんの真ん中に昆布ひいてます

ラストは「ロビ」
ロビ
ダイレクト詰めに伴い、


アゴ(顎)族なロビになっちまいやした

ダイレクト詰めキャラ弁、お手軽で好きでやんす♪


さて、


今日の午前中は22日の月曜日にディズニーランドへ行くでくして、

チケットを買いにディズニーストアへ出かけていったんだな。

そしたらうっかり買っちゃった

009_20090619125048.jpg

アタイの長靴

も~ホント!うっっっかりかっちゃたんだな♪

雨降んないかな~~~



ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


え~、3週間もアップをさぼっていたので画像溜まってます

のでので~、なので~、二日分連発アップしちゃいや~~んす

まずは、「リサ」
リサ

Мたん待望の「お当番の日キャラ弁」す

当番の子は胸にリサガスの先生お手製バッヂを一日つけてもらえます。

で、先生と一緒にお弁当食べれるんだって

先生って人気者だよね♪
なんだろう。。。無条件に子供達が慕う理由って??
きっと一生懸命子供達に接してくれてるんだろうなあ。。。。

なんて考えちゃってぐっじわっと感動してしまう
涙腺ゆるゆるのアタイっす


続きまして~~~~


「ガスパール」
ガスパール

なんか違うって??


ピングーじゃないぜっ

それに。。。

ちびくろサンボでもねえっ

ましてや、

ジブリキャラでもないんだぜっ



ガスパールでしゅ


見れば見るほど、ガスパールじゃなくなってくる。。。


「だまし絵」かっ??

うまいことまとまりましたので、この辺で


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


また大胆にさぼっちまった

実に3週間ぶりのアップ

忙しかったのと、ミシンに夢中だったのを言い訳に、
パパのお弁当を3週間分イッキにアップします。

5月25日月曜日
09.5.25パパ弁
カキフライのお弁当

5月26日火曜日
024_20090617103107.jpg
おかず→北海道産極太アスパラ,鶏グリルにんにくソース他。。。

5月27日水曜日さぼりがちの真ん中水曜日

5月28日木曜日
026.jpg
親子丼

5月29日金曜日おさぼり既に気持ちは週末へ

土日はさみまして~~~~

6月1日月曜日
052.jpg
チャーハン&餃子丼。 餃子が大変上手に焼けました

6月2日火曜日
053.jpg
ステーキ丼

6月3日水曜日
080_20090617103108.jpg
ピラフ&ホワイトシチュウ

6月4日木曜日
081.jpg
中華丼。おかず→塩サケ,フライ他

6月5日金曜日
09.6.5パパ弁
空芯菜炒め&鶏照り焼き丼

この週はさぼらずよくがんばりましたね

え~~~土日はさみまして~~~

6月8日月曜日
09.6.8パパ弁
ミックスフライ煮つけ丼

6月9日火曜日
09.6.9パパ弁
久々の2段弁当。
おかず→豚ロース西京漬け焼き,焼きサケ,かぼちゃ煮他

6月10日水曜日
09.6.10パパ弁
豚キムチ丼~温タマのせ~

6月11日木曜日
09.6.11パパ弁
豚軟骨煮&煮玉子丼

6月12日金曜日
09.6.12パパ弁
天丼。


いや~~丼ものばかりだね、しかし。

丼、丼、丼、丼、丼、丼、丼、丼しちゃってんよ~~。


丼!

因みにМたんのお弁当のアップも溜まってる丼。

ULALIどん、がんばるどん


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ulali家のお弁当, All rights reserved.

