ADMIN TITLE LIST


1週間のパパのお弁当。

5月18日月曜日
09.5.18パパ弁
ステーキ丼

5月19日火曜日
09.5.19パパ弁
あさりご飯(ババん家からもらった)&粗雑なおかずたち。。。すまん

5月20日水曜日
09.5.20パパ弁
おかず→うなぎ,鮭,おくら肉巻他

5月21日木曜日
09.5.21パパ弁
カレー丼&サラダ

因みにパパの会社には電子レンジがあるので温めてから召し上がります。

。。。。。2段弁当の日はご飯だけチンしているのかなあ??

トマトとかおかず入れに入ってるてるし。。。。

って丼ものの日はどうしてるんだろうトマト。。。。????

パパ弁作りはじめて1年になる今、それに気づく


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

「羊のショーン」のお仲間からの御登場です。

太っちょのシャーリーさんで~~~す!!
羊のシャーリー
シャーリーさんはモコモコで身体にいろんなものを隠せます。

でも身体が重たくて仲間に押したり引っ張ったり移動させてもらいます。

かわいいよね



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


今年の母の日。(←遅いけどっ

Мたんがステキなものを2つくれた

まずは幼稚園で作ったマグカップ。。。

09母の日2

09母の日


色薄っ!!でもありがとМたん


渡してくれる時に、

あっ!かか、いつもありがとう」って


あっ!って、あっ!って忘れる寸前で言ってくれてありがとう


さてもう1つはね、
002_20090520121640.jpg


母の日チョコ

セブンイレブンにお母さんの絵を持って行くとくれるチョコ


すっごいすっごい嬉しかったの~~♪

(字の配分が気になるけど

持って行った絵はこれ
09.母の日

自分でハナマル書いちゃった

チョコが大好きなМたんも、
母さんにくれたチョコだから我慢して食べなくて、
結局はあげたけど、その気持ちが母は嬉しいのです。

↑のカップ

「お水しか飲まないでね、汚すから

って、

「こんな薄い絵の怖くて洗えやしないよっ消えそうじゃないさっ」と心で叫ぶ。


大事に大事に飾っておきます。

そしていつの日か、アタイにお迎えが来たら、
「棺桶に入れてほしい」とまで思っている親バカな母なのでありました。



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


またまた月日が経ち、4月後半~のパパのお弁当です。

まとめてGW明けまでいっちゃいましょ~~

4月20日月曜日お決まりになりつつあるおさぼり

4月21日火曜日
09.4.21パパ弁
生姜焼き弁当。

4月22日水曜日
09.4.22パパ弁
見た目悪いけど。。。。。タイ料理の「鶏とバジルの炒め、トロトロ玉子のせ」
夫はフタにトロトロ玉子がつくのを嫌がる為、裏返しで乗せてます。

4月23日木曜日
09.4.23パパ弁
ステーキ&ラタトゥユ丼~サラダ添えでございます。


え~~~飛びまして。。。。。


4月28日火曜日
09.4.28パパ弁
おかず→ビーフストロガノフ,トマトバジルサラダ,きんぴら他

100均で見つけた「6色混ぜご飯の素」がキレイです。

え~~更に飛びまして。。。。。。

5月12日火曜日(飛び過ぎっ
09.5.12パパ弁
「タイ風鶏ひきあんかけ丼~トロトロ玉子のせ~」
やっぱ玉子の写真は上向きがキレイよね。

5月13日水曜日
09.5.13パパ弁
ミートソース&玉子サンドウィッチ。

おっとМたん曰く「アメリカ味」のウィンナー入ってます。

アメリカ。。。アメリカ行きたい病の妻が作るお弁当って訳ね。

5月14日木曜日
09.5.14パパ弁
おかず→ナスのボローニャ風(聞こえがいいけどミートソース和えね。つまり), 
「うどぶき」っていう山菜のおひたし他

5月15日金曜日
09.5.15パパ弁
おかず→マーボー茄子,ウィンナーベーコン巻他

平日16日間で8回お弁当。。。。半分しか作ってねえじゃねえかっ

ってことはあと半分は外食か。。。。。お金も栄養も。。。。

まっいっか

がんばりま~~す

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

Мたんは今日お当番で先生と一緒にお弁当を食べるんだって。

お当番って先生のお手伝いを一日する日直みたいなもんらしい。

楽しみなんだってさ
(母さんなんて毎日お当番みたいなもんだぜ~)と自慢したら憧れてくれるかしら??

さてそんな日のピグレット弁当
09.5.19ピグレット


後ろでプーさん困ってる~


さて、本日のアタイの話。


昨日「レッドクリフ」観ながら寝たらさ、

好いて止まない金城武君が夢に出て来てさ


もう、なんて清々しい目覚めなの~

こんな日はルンルンでお掃除よ~なんて

カーペンターズなんてかけちゃってアタイったらホントにルンルン


。。。。だったの途中まで

ノリノリでいつも開けない”魔の書類引き出し”に手をつけた
(なんせルンルンだったからね)

シュレッターのないulali家、
いらない書類を ”90分間” 破り続け気がつきゃ音楽なんて止まってし。

家中に響き渡る沈黙を切り裂く”ビリビリッ”って音。。。


親指の指紋がサラサラになっちまったぞっ

金城君が夢に出てくるなんて素晴らしいことの代償はデカかったのであった。


               



そういえば今日の体操、母さんもお当番

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

最近ディズニーチャンネルでもやっている「羊のショーン」です。

羊のショーン

ディスッイズッザッショ~~ン

ディスッイズッザッショ~~ンって歌が頭の中でグルグルと


さて、アタイのダイエットの話。

最近はじめてみたダイエット。

実は4キロ程痩せた。

でも先日の土曜日に”アースフェスタ”ってイベントに友人と行ってみた。


翌日2キロ増えてた

いったいどんだけ食べてどんだけ毒素溜まってんだこの体??

も~~~んっ


いや~~~ん


アタイ。。。くじけない。。。。痩せて。。。やるんだから~~



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

久々にスヌーピーに挑戦
09スヌーピー

んん~。。。似てねえな

さて、忘れん坊のお話。

ピック。いつも洗う時に無くなんない様に気をつけて洗っているつもりでも、

すすぐときにはすでに忘れてて流しちゃう。

で、しまう時に無いと気づくが既に遅し、生ゴミと共にゴミ捨て場。

故に気に入って使うもの程使い捨てのごとくなくなって行く。

なぜ一瞬で注意事項を忘れてしまうのか。。。何度も何度も。

トイレの電気。毎回毎回電気を消し忘れる。

夫にも叱られ、母にも叱られ、Мたんにも叱られ。。。。

何故なおらないんだろう??

Мたんには、「一回しか言わせるな」とか親らしく叱るくせにアタイときたら

落ち込んでる訳じゃないんだけどさ、

「母さんいつも忙しいから次のこと考えながら行動しててつい。。。」

こんな言い訳じゃダミ??

ああ、トイレの電気、何で消すのわすれちゃうんだろ~~~~??

「デパートみたいでいいじゃん??」とか。。。。


紙に書いて貼っとくか。。。。

アタイ今年で3◎歳。。。何事もメモが必要なお年のようです。



ランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

ティガーに続き大好きなキャラ
「ルーニーチューンズのシルベスター」です
シルベスター

。。。。。おかずが和っ!だわね。

シルベスターなのにね。

アップで見てみましょう
シルベスター2

耳の白つけんの忘れた~~っえぇ

角。。。
みたいだな



ウチの夫は夢に出てくるまでに「トム&ジェリー」派なんだけど、

アタイは「ルーニーチューンズ」派

Мたんは何派??


マルハ

。。。。。。

くだらないギャグが浮かんで書かずにはいられなかった~


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

「ミミレレ」もとい、「キキララ」のララちゃんのお弁当。
キキララ

毎朝Мたんが起きる寸前にお弁当が出来上がる。

で、寝起きのМたんの目を覚ます道具としてお弁当を見せる。

「どお~似てる??」とかテンション高めにね。

でも今日はМたん何故かショボンとしてる。。。。

「あのね、Мね、このソーセージ嫌なの」

あっそっち??(ほっ

「だってねえ、アメリカのソーセージの味するから。。。」

Мたん、アメリカいったことねえ。。。

アメリカ味??USAテイスト??

いい響き

アメリカ行きたい!!!

行きたい行きたいアメリカ~~~


もうずっと行ってない

アメリカ

アメリカ行かせろ~~~


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

ついに手を出してしまった。。。。プリキュアキャラ。

プリキュアシフォン

「シフォンちゃん」です。

おでこの水色は大根を塩もみして色粉水でチン。

キャラ弁作り始めてはや3年目だけどこれ有りだと思います!!

カマボコより早く漬かるし色むらがなしんこ

さて、Мたん。

最近「ミミレレ」「ミミレレ」言ってて話が通じないもんだからカリカリしてた

そんなんでカリカリされたら母さんだってカリカリするわい

で、昨日怒鳴りあいながら「ミミレレ」についてケンカした。


「ミミレレ」→「キキララ」。。。(サンリオの)

Мたんの凡ミスじゃねえか

「ミミレレ」「ミミレレ」「ミミレレ」と「ミミレレ」「ミミレレ」「ミミレレ」と言いあいし、

「ミミレレ」で良いような気がしてきた。

明日は「ミミレレ」もとい、「キキララ」のお弁当にしてみっかな



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


金曜日のお弁当。

Мたんのリクエストにお答して「しろうさ&くろうさ」です。
シュガーバーニーズ

Мたんのハンカチを見ながら作ったんだけど、

”くろうさ”の目は水色だったのね。

で、朝から大根を塩もみして色粉で色付けてさ、やったらさ、

で、サンリオのHPさっき見たらさ、

目→黒でやんの


ああ~損した気分~~♪

でもさ、キレイな水色だよね

。。。。かまぼこよりキレイに染まるきがするぞっ。


さて、本日衣替えしました。

ついでにフリマの準備もと思い、
押入れをひっくり返して始めたら出てくる出てくるいらん物

3時間半を費やしどうにか片づけたものの、いらないもののダンボールの山

なんと6箱

まだまだあるってんだから、どんだけいらないものと暮らしてんだって話よ

ああ早くなくしてしまいたいあのダンボール

因みに藤沢の七里ヶ浜のフリマに出店予定です

たぶん6月13日。(準備が早いって??)

いっぱい売れたら寿司か焼肉か???楽しみだなあ。


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


5月3日GW二日目の日曜日、

ulali家総出で「ハイキング」に行きました

メンツはulali家、ジジババ、姉家族、いとこ家族、総勢大人6人、子供6人。

おっと紹介したい人が!!
004_20090508101958.jpg
夫。。。まだ確実に酔っ払いです

翌日ハイキングだと知りながら朝4時まで飲んできた人
朝、鬼のように何十回も起こしたのに起きれなくて遅刻した人
お昼のおにぎりを朝駅で食べちゃった自分勝手な人

。。。これから睡魔と二日酔いで苦しむ人。。。ヒヒヒ

ま、当日の朝迷惑かけられた仕返しはこれくらいにして、さて続き。。。

行先は「六国峠~鎌倉天園」
003_20090508102004.jpg

いや~ナメてたわハイキング

甥っ子が叫んで走って行った。。。「あ!良いもの見つけた!!」と。。。。。


         


009_20090508102010.jpg
「良いもの」らしい。

haikinngu.jpg
Мたんもがんばって登りました

お昼御飯は六国峠山頂のお店でおビールと共にいただきました。
ハイキング
このおかずとおにぎりを作りました。
写真撮ろうと思ったのに夫が起きないし酔ってるから撮れなかった
Мたんのかわいいおにぎりにしたのに。。。。。

さてこれからは山を降りるだけだと安易に考えていた。
母さん膝痛くなっちゃって、ババの使ってた杖を借り歩く姿、

まるでヨボヨボ仙人



ハイキング2
1年生になったハトコのU君とМたん。あとちょっと。。。


鎌倉に着いた時には禅の心”無”の境地に至り痛みを克服。(瘦せ我慢)
鶴岡八幡宮

いや~~きつかったわ正直。もういいや。。。ハイキング

しかし甥っ子達、子供って~のは元気だよね。
せっかく登った山また下りて走り回ってさ。。。。なんだろうねあの元気??

アタイときたら翌日筋肉痛だったのは言うまでもなく
痛めた膝はGW中ずっと痛かった。

夫??お昼にビールのんで復活していたよ。
甥っ子達並みに元気な男である。


ババの万歩計が30000を越したハイキングコース。
鎌倉散策へ出かけられる方、
是非「地元の人が通る道コース」をハイカーに聞いてお進みください。
。。。。。。亜熱帯地方のジャングルみたいなとこあったから。。。。

Мたん抱っこもなしでよくがんばりました

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


端午の節句といえば「柏餅」!!

で、初めて作ってみました。
柏餅
あんこは以前作った物が冷凍してあったのでそれを使いました。

柏の葉はクオカでhttp://www.cuoca.com/index.html

よもぎは前日の誕生日会でペンションМ田のお庭から拝借
yomogi.jpg
やはり生の野生化したよもぎの香りはとっても清々しくっていい色

柏餅3
Мたんもお餅をコネコネお手伝いしてくれました(お邪魔だったり。。。

柏餅2
お仏壇にお供えしました。

喜んでくれているといいな

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


4月に親子でお誕生日のお友達に作りました。

お得意の「プルオーバーシャツ」です。
09,1.プルオーバーシャツ
メンズサイズと100センチサイズ

009_20090507141348.jpg
ポケットもちゃんと柄あわせをして高級感だしてみたり。。。。

布地はバックプリント、わざと裏返しに縫ってます。

で、5月4日に行われたお誕生日会でプレゼント

あげる時が一番ワクワクするのよね

そしたらすぐ着てくれて。。。。。
0プルオーバー
サイズもバッチリでヨカッタ~~~~!!!

やっぱりミシンは楽しいな

次は何を作り始めようかしら。。。。。

このミシンブームに乗っかって張り切らねば


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


早いものでもう5月。。。

もう5月だよ!!オドロキの速さで時がたつ!!(こわいわ~~)

さて子供の日を目前にМたんの本日のお弁当
09柏餅

んん~~~シンポ~~ゥ。。。シンプルね。

柏の葉はお刺身に入ってる飾りのシソをチョキチョキ

中身シソ昆布です。

ああ、明日から浮き足だつゴールデンウィーク

今日は待ちに待った御近所縁日の初日だし

ああ、遊ぶのって本当に楽しみだわ


因みに、

先日の保育参観でМたんが描いた母の絵

09保育参観モナ母の絵

似てると思いましゅ!!!


Мたん、丁寧に母さんの絵をありがとう

ささ、縁日縁日!!


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


とある1週間のパパのお弁当。

この週はМたんの幼稚園も始まり真面目に5日間調理しました。

4月13日月曜日
09.4.13パパ弁
竹の子そぼろ煮とこのお肉のおかずなんだろ??覚えてないぞっ

4月14日火曜日
09.4.14パパ弁
そぼろ丼。色鮮やかでいいねえ

4月15日水曜日
09.4.15パパ弁
やはり真ん中水曜日っぽいお弁当。。。色味に疲れが
色味の悪いおかずは「なす&ピーマン&豚の味噌炒め」

4月16日木曜日
09.4.16パパ弁
おお~っ昭和な弁当だな

4月17日金曜日のお弁当
09.4.17パパ弁
鶏手羽元と里芋煮。前日の取り分け

5日間よくがんばりました得意の自画自賛


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ulali家のお弁当, All rights reserved.

