ADMIN TITLE LIST


Мたんの通う幼稚園では毎年2月に生活発表会がある。

今年のクラスのお題目はウェストサイドストーリー

難しい英語の曲に合わせてみんな最高にカッコよかった

衣装はお母さん達ががんばって作ります

モチ、アタイもМたんの衣装を作りました。
年中生活発表会
かわいいサクランボ付きの衣装でしょ?!


でもね、
年中生活発表会2

さくらんぼ一気に回転

毎度毎度のお裁縫。。。詰めが甘~~いお人よ、アタイがっくり

見た目で大満足試着させず本番です

そりゃ、さくらんぼも回りますよ

でも子供たちは最高だった!!

年中生活発表会5

難しい英語の曲に合わせてダンスだってミュージカルチックだったし、

年中生活発表会6
ジェット団とシャーク団に分かれて睨みあい。。。。。)

やっぱ、先生も「この子たちなら出来る!!」って信じてチャレンジしたと思うんだよね。

先生と子供たちの絆っていうの。。。。感動した訳

年中生活発表会8

母さんも胸がいっぱい(さくらんぼが回んなきゃもっとね

踊った曲は、①マンボ
ジェットソングアメリカアイフィールプリティ
気になったらきいてみてね♪

Мたんが躍ったのはマンボとアメリカともう一個(←やはりもう1個って詰めが甘いよね)


子供たちの発表会最高でした!!


先生、ありがとう!!!


今日は体操教室いってきま~~す


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


今全部消えたっ
全部消えたぞこのやろ~~~

さ、1週間のパパのお弁当。

3月16日月曜日
2009.3.16パパ弁
おかず→イカサーモンフライ,海苔チーズ卵焼き,アスパラベーコン他

Мたんのお弁当のアスパラベーコンはかわいくくるくる巻きに

パパのは男らしく斬切り
調理時間の短縮&おかずの場所を嵩増しね(できる嫁になった気分

3月17日火曜日
2009.3.17パパ弁
おかず→サーロイン&アスパラ炒めA-1ソースで。かぼちゃコロッケ,
      こんにゃく入りきんぴら,さくらのちくわチーズ,他。

A-1ソース知ってる??
沖縄出身のマイハズバンドはこれが大好き
沖縄ではかなりメジャーなソースなんだけど、おいしいよ。
(ってそれだけの話っす

3月18日水曜日さぼり

3月19日木曜日
2009.3.19パパ弁
おかず→鳥照り焼き,レン草おかか和え,蓮根人参きんぴら,ウィンナー他

19日からМたんは春休み。
4月からはいよいよ年長さんです。

早すぎです1週間も過ぎるの早すぎ

ぼ~っとしてたらあっという間に婆さんだ。

しっかし、さっき全部消えたのには頭にきたぞっ。
横では掃除したばかりの部屋で
お絵かきをボリボリ消しゴムで消してカスを掃ってる人(Мたん)いるし、

また掃除機??

いやっだよ~~!!

。。。。。今度は畳みで鉛筆削ってますけど

叱りきれん!!!

あ~~~~時間返せっ!!
掃除の時間とアップに時間に費やした1時間位返せっ!!
こうなったらふて寝だっ。


いえ、奥様お出かけの時間せまってます

結局いつも時間が足んね~~~のよ。。。トホホ


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


春のお彼岸ってことで「ぼた餅」作ってみました。

2009初お彼岸牡丹餅

何もかも初めてだったんだけどさ、

あんこも、餅米すら。。。。

モチ米って3時間位水ひたしておくのね

知らなんだ、知らなんだ。。。。。

だあって、アタイ、餅も赤飯も嫌いだったし餅米初めて買ったし~。

でも上手にできたかな^^

でも何事もお子の為なら出来ちゃうもんよね。

一番出来のいいやつをお仏壇に供えました。



さて、久々にМたんの寝言。


「も~そんなにお醤油かけないでよお


夢で何食べた??

どんだけ食いしん坊よ??

そんな夢みながら鼻血の日多いです。。。。。醤油かけ過ぎ??


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ


ひっさびさにパパ弁アップします。

ず~っとお弁当は作っていたけれど、
写真を撮らなくなると、撮らなくなっちゃうもんなんだよねえ~。

関心している場合ではない!!

復活するぜっ

※復活しましたが、バージョンアップはしておりません。

3月9日月曜日
弁2009.3.9パパ
手抜きのカツ丼。。。。月曜日ってさ、ほら日曜日の疲れ引きずってるじゃん

3月10日火曜日
2009.3.10パパ弁
おかず→鳥照り焼き,レン草ナムル,きのこソテー,鮭塩焼き,カニカマ入り卵焼き、他

照り焼きの下には茹で小松菜入ってます。
たれで食べる小松菜っておいしいんだよねえ~~。

3月11日水曜日
2009.3.11パパ弁
おかず→豚コマ&白菜の煮びたし,魚フライ,枝豆卵焼き,他

この日はボーリング大会の練習に行った。
本気で練習して本番金曜日に備える
気持ちはボーリングにいっちゃってる内容のおかずだわ

3月12日木曜日
2009.3.12パパ弁
おかず→磯辺揚げ,ふろふき大根の柚子味噌あんかけ,明太子漬けサンマ焼き、他

大根ってなかなかお弁当に使いづらい野菜だけど、
あんかけ系にするとイケる!!

「発見新メニュー!明日のお弁当のおかず」って本を作るなら載せたい。
(↑言いすぎた)

3月13日のお弁当かき揚げ丼(写真なし)

木曜日にМたんは英語を習っている。
英語の近くに仲良しママが住んでいる。
英語の後でそのお宅で行われる宴。。。「木曜会」

久々にお邪魔したらビールがじゃんじゃん出てきて母さんベロベロ。
アタイの復活を喜んでくれて祝ってもらっちゃいました。
感謝です。
久々に楽しかったです。

なもので、金曜日当日はボーリング大会だし、やはり手抜きの丼ものとなりました。

ボーリング??
何の賞も貰えず、次回大会までに腕を上げると誓ったよ。

しかも、パパは何故か丼物のお弁当の方が反応が良い。
「おいしかったよ~」の言い方に差がある。

作る側としては普通のお弁当の方が作るの楽しいんだけどな。


久々にアップしてみて、やっぱり楽しいな。
皆さんのところにもまた遊びに伺います。
よろしくです。


改めて。。。。。
ランキングに参加します。応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


復っっっ活~~~!!!


まずは、
皆さん、本当にどうもありがとう!!

前回ブログをアップした時、正直かなりがんばってアップしました。
そして、失礼だと感じつつみなさんの優しさに甘えリコメもせずにいていまいました。
本当にごめんなさい。

また皆さんのところにもお邪魔せずに失礼しておりました。
重ね重ねごめんなさい。

またゆっくりとなるかもしれませんが、
じっくりとお邪魔させていただきますね♪
楽しみだわ^0^

そして、ここに、復活宣言
どうぞ皆さん、こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

続きあります^^;


我が家の待望の第2子、息子が妊娠24週と5日にあたる日、
神様のもとへと帰りました。

このブログを通して、息子の妊娠中の様子も少しですが報告、記録していたので、
ここに、彼の、息子の、生きた証として記したいと思います。

大きな悲しみに負け、ブログを閉じてしまうのは簡単なこと。
でも、私は閉じない。負けない。
顔も知らないお友達だけど、ちゃんと伝えなければと思い浮かぶ人がいる。
幸せなことです。
いたずらなコメントが届くこともあるだろう。
でも、負けない。と息子に誓う。

私はまだ、立ち直ってはいない。
でも、いつか立ち直る。。。きっと息子はそれを喜んでくれる。。。かな?

そしてここに、心からの感謝の気持ちを。
私の家族、友達、思い浮かぶ全ての大切な一人一人に、
心からありがとうございました。

そして、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

息子の話を続けます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ulali家のお弁当, All rights reserved.

