ADMIN TITLE LIST


2009年のパパ弁、スタート致しました。

なんだかマラソンが始まった感覚があるわ。。。長~いやつ

さて、1月5日月曜日仕事初め。まずはお弁当なし

1月6日火曜日
2009.1.6パパ弁
おかず→サーモンムニエル,小松菜ナムル,ミニバーグ,枝豆入り卵焼き,他

お正月っぽく”寿”のなるとをお飾り

1月7日水曜日
2009.1.7パパ弁
おかず→豚バラ焼肉,玉子のお揚げ煮,マコモ茸&ベーコン炒め,他

豚焼きの下に小松菜が。。。。見えてねえ
緑がないって配色悪いねえ

1月8日木曜日
2009.1.8パパ弁
おかず→カレー,卵焼き,ミニバーグ&ミニカツ,水菜サラダ

前日、アタクシお遊びで準備を怠りこんなメニューです。

しかも、帰って来てパパからこんなことを質問された。。。。

「つくってもらってなんだけど、野菜ちゃんと洗った??」

はい。洗いました。なんででしょう????

「最後の最後の一口になめくじいたんだよね。。。動いてんの。。。」



ひぃ~~~~~~アップロードファイル

きっとランチタイムまでの何時間かサラダの中歩き回ってたよね、なめくじの奴。

もうダメだっ気持ち悪くって野菜の調理が出来ん。。。。。orz

犯人は水菜のはず。まだ野菜室にいる水菜。。。。どうしよ

1月9日金曜日
2009.1.9パパ弁
おかず→そぼろ入り卵焼き,チキン&セロリのトマト煮,小松菜のおひたし,他

私は虫が嫌いだ。大嫌いだ。
まだ公園や自然の中で出会うのはいい。心構えが出来ている。

でもさ、野菜となると話は違う。

以前も白菜を真半分にザクッとしたところ、
桃太郎のごとく青虫が参上してくれたことがある。

ストリートキングのがまだ予測可能である。

無農薬で安全な野菜なんだろう。。。うんうん、大切なこと。
でもね、でもね、でもね。。。。
虫達と契約書を交わしたい。我が家へは進入禁止だと。

今夜、水菜を調理しよう。鍋だ!!
覚悟を決めて水菜を触るぞ。
よし。


ランキングに参加しています、
応援クリック励みになります。応援よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日7日より幼稚園の3学期が始まりました。

年の初め、学期の初め、大事な日である。

上履き持ってくの忘れちゃった

朝から2度幼稚園と自宅を往復し忙しい一年になりそうな予感がしちゃったアタイ

Мたんは久々に履いた上履きがきつくなっていたそうだ。

冬休みに大きくなった??それとも太っちゃったの??

そんなМたんの今年の絵馬、神様とのお約束は。。。
2009絵馬
優しいお姉さんになれますように


昨日は友人達と「ティンカーベル」の映画を見に行った。

その後、友人で夕飯、”春の七草粥”他をいただき帰宅時間21時。

いつもはタクシーで帰るのに今日はバスで帰ろうと母は決意していた。
(↑妊婦でめずらしくノンアル禁酒 酒 チュウハイ ビールだからチャレンジしてみたくなった

バスがそこまで来ている!!Мたんと妊婦の母、走るダッシュ

Мたん、走りながら
「○○ちゃん、ごめんね、ちょっとだけカカ走るだけだよ~」

「ちゃんと摑まってんだよ~~!!」
とお腹の赤ちゃんに話しかけてる。

親バカulali、もう1度絵馬みせちゃう
2009絵馬
我が娘、Мたんよ、あなたは既にやさしいお姉ちゃんです号泣

さて、昨日の映画の思い出にプリクラ撮ってみた。

。。。。大人4人お子5人、強引に攻めますアセ
ティンカーベル1  ティンカーベル2
1枚目。。。子供が二人足りません   二枚目。。。なんとか入った

プリクラ、実は10年ぶりにやりました。
落書きしたり、アドレス入力したり時間制限がたりませんでした~~。

もうオババです。機械についていけてましぇん。

アタイの今年の絵馬、神様とのお約束、書くとするなら
「若者文化マシーンを使いこなせるようになりますように」

↑目標が既にオババ婆さん笑う


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


年末、飛び飛びで作ったパパのお弁当達

12月15日月曜日
2008.12.15パパ弁
おかず→豚キムチ,サバのみそ焼き他

12月16日火曜日
2008.12.16パパ弁
おかず→ヒレかつ,鳥皮のカリカリ焼き入りきんぴら,サラダ

12月17日~19日はアタクシ、ワイフがディズニーランドの為お弁当お休みミッキー

12月22日月曜日
2008.12.22パパ弁
手抜きのうな重

12月23日火曜日祝日の為、お弁当なし

12月24日水曜日
2008.12.24パパ弁
おかず→カキフライ,サラダ(前日のお残り手抜きでパパ

12月25日木曜日サボリ 

12月26日金曜日
2008.12.26パパ弁
おかず→チキングリルwithスウィートチリソース,レン草バター,枝豆入り卵焼き他

12月27日以降29日も会社はあった。
んがしかし、アタクシ、ワイフは既に年末ウキウキ冬休みモードに突入中。

毎年毎年どうしてこんなに年末って楽しいんだろう??
ウキウキしちゃってソワソワしちゃってさ。

新年を迎えて、今日からパパ弁もスタート。
13日からはМたんのお弁当もスタートする。

Мたんは今年年長さん。
あと1年ちょっとでお弁当も卒業だ。
早いな。

っていうか、この話が気が早いな

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


   謹賀新年

門松本年もどうぞ皆様、よろしくお願い致します門松



さてさて、我が家のお正月も昨日で終わり。
本日よりパパはお仕事、Мたんは残りわずかな冬休みをダラダラとお楽しみ中。
妊婦の私といえばこのこわ~い年末年始1キロ増しで抑え、
ホッとしているところでございます。


ところで昨年の正月にアタクシ誓ったことがございます。
それと言うのがこれ

「今度の正月はお節を作~る

アタイがお節を作れるのはともかく、
Мたんが大人になったと時にきっと、”お節が作れる女”ってカッコイイと思うんだよね。

Мたんよ、母の背中を見て育ってくれ!!(お節の作れる女代表気分)

完成品
2009用お節
午前11時調理スタート、完成時21時がんばりました。

モチ、パパにも付きっきりでお手伝いしていただきました。
感謝だわね。

一の重
2009お節一の重
[menu] 9品目
(作ったもの6品目)有頭海老煮
          伊達巻→はんぺんを使って簡単に♪2本焼きました。
          錦玉子→ことことキッチンさんのレシピを拝借♪感謝です。
          ナッツ入り田作り→今回の一番人気でした
          栗きんとん→紅イモパウダーと抹茶でキレイな2色のきんとんに♪
          スパム昆布巻→パパの故郷、沖縄風です。
(買ったもの3品)数の子
         黒豆→鼻から断念来年こそ
         カマボコ

伊達巻2009
伊達巻。。。キレイに巻けた

錦玉子2009
錦玉子。。。キレイな模様が出てきた時は感動でちたん

さて二の重
2009用お節二の重
[menu] 5品目
(作ったもの4品目)ゆで豚→かつおだしで沖縄風。
          サーモン&ほうれん草のテリーヌ→ソース作り忘れて大失態
          鶏の味噌松風→ババのリクエスト
          ゆず風味紅白なます→すっきり柑橘、甘み抑えめ。
(買ったもの1品目)小肌

そして三の重
2009用お節三の重
。。。。。手間がかかったわ煮しめさん
ババから面倒だとは聞いていたけれど、正に手間暇かけてだったっす。

でも、アタイったら料理に関して意外とマゾ気があるので楽しかったです。
やはり下準備の大切さよね。。。。人生も。。。。沁みるわね。

ま、今年のお節、まずまず成功です。

Мたんを粋なジャパニーズレイデーにするため母さん今年もがんばります。

最後にお正月の一枚。。。。。
子供がババん家に六人集まりました。
元旦といえども掃除機かけて帰らないと汚ないし~~。。。。。

2009元旦

爆睡Мたんテーブル上へ座布団ごと移動

従兄達とめいっぱい遊んで楽しい一年の始まりとなったようです。
去年までは一番チビだったМたん。
今年はお姉ちゃんになる歳です。

どんなお姉ちゃんになるのかな
楽しみだ


今年も一年楽しく過ごして参ります。
ランキングも参加中です。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ulali家のお弁当, All rights reserved.

