ADMIN TITLE LIST


ディズニーリゾートの旅3日目はシーです。

ホテルをチェックアウトして車で向かいます

妊婦のアタイ、お目当てのお買いものは去年シーで売っていた

ジーニーのガーゼやその他かわいいキャラのガーゼ達。

ブ~今年はあんまかわいいの売って無かったよん

ま、そんなことはさておき、シーでのスケジュール。

~アメリカンウォーターフロントにて~
ミッキーとミニーのミニショー軽く観覧
     ↓
SSコロンビア号シェフ3人によるキッチングッズで奏でるミニショー観覧
     ↓
~ポートディスカバリーにて~
アクアトピア
     ↓
ホライズンベイレストランでランチ&キャラクターと記念撮影
ランド15
プルートにイチャつくМたん

ランド14
この記念撮影後、Мたんは切なく溜息まじり

「はあ~~っミニーって本当に羨ましい。。。ミッキー格好良すぎるよん
。。。。だってさ。

ミッキーに恋した5歳3か月の冬

かなわぬ恋と知りつつ惹かれてしまうこの恋の切なさよ。。。

母さんがついてるわ


ランド13
そんな憧れの女性ミニーともパチリ

     ↓
~マーメイドラグーンにて~
フランダーのフライングフィッシュコースター(妊婦はビデオ撮影
     ↓
スカットルのスクーター(妊婦はビデオ撮影しながら搭乗
     ↓
~アラビアンコーストにて~
キャラバンカルーセル(Мたん生まれて初めて一人で乗る!!)
     ↓
買い物(ジーニーのガーゼはやはりゲットできず
     ↓
~マーメイドラグーンに戻る~
ワールプール
     ↓
ブローフィッシュバルーンレース
     ↓
アリエルのプレイグラウンド
妊婦の母さん、ちと張り切り過ぎた
ここで子供達を野放しにして、友達に見張りを頼み少し休む。

子供っておもしろい。
どんなにたくさん乗り物ののっても、結局アスレチックとか迷路とか探検とかが
一番目が輝く。子供同士でルールを決めて船上色鬼をはじめてみたり、

「ここは海底、泳がねばっ!!」と葡匐全身(ほふくぜんしん)始めてみたり。。。
海底泳ぎ。。。スキューバ中ってこと??
ランド12


あっちへ走り、こっちへ走り、きっとヘトヘトのはず。。。。。

こんな感じで3日目も終了の時間がきました。

時、既に20時間近。。。。旅の終わりはさみしいものです。

「2泊じゃ足りんな。。。今度は3泊!!」なんて親たちは思ってます。

帰りの車で子供達は爆睡

楽しい楽しい旅の終わりです。

Мたん、
「またお泊りに来ようね。みんなで。。。。」

こんなに楽しんでくれるなんて親冥利につきますよ。

Мたんのその気持ちが母さんは何よりもうれしいのです。

よし、お産は5月だ!!

春休みまでは動けるぞ!!

友よ、次はどこへ行く??3泊か??


旅の思い出話に、
長らくお付き合いいただきありがとうございました

この冬休み、パパ弁に手作り洋服などアップしたいとおもってます。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行


ディズニーリゾートの旅二日目。

12月18日 天気→
前日の雨にかわってかなりの晴天

午前中ホテルでゆったりと過ごし午後イチでランドに到着。

昨日は雨でビデオも写真もグダグダだったけど二日目は記念撮影で先に進まなそう。。。
ランド6
こんな感じでホテルフロントにて。
「かたまれ」なんて一言も言ってないのにくっついて子犬みたいでかわいい4人

ランド7
こんな感じで進まない。。。

ランド8
この旅で、ポップコーンに目覚めてしまったチュータン1歳。
何故かマリーちゃんボックスに一番反応します

二日目のスケジュール。。。
イッツ ア スモール ワールド
    ↓
アリスのティーパーティー
    ↓
空飛ぶダンボ
    ↓
パレード観覧
    ↓
蒸気船マークウェイン号
    ↓
「ラッキーナゲットカフェ」でランチ
    ↓
トムソーヤ島いかだ
ランド9
帰りのいかだ上にて。超~~いい笑顔の二人
やっぱり、地図を持って探検って冒険か、子供にとっちゃ最高なんだろうね。

母さん達といえば、いかだの動く振動が足裏マッサージの様だとババア丸出し。

    ↓
ショーベースにて、ミュージカル観覧
「ワンマンズ ドリームⅡ ザ マジック リブズ オン」
ランド10
皆がアタイの為に踊ってる~!!!
。。。。と錯覚させる一枚。

    ↓
バズ ライトイヤーのアストロブラスター
    ↓
お買いもの
    ↓
エレクトリカルパレード観覧
080.jpg
常識の無い人
パレードを見る時はバギーは畳むのがルールだし、注意を受けているはず。
。。。にもかかわらずお構いなしでラストまでこのまま観覧。

文句言いたかった。。。けど言わなかった。

何でかって??

極妻とかだったら怖いじゃん?!
子供も後ろ気にせずおもちゃ振り回して見せてたし。。。

くやしいけど、ルール守れない奴にロクな子育てなど出来ん!!と
自分を言い聞かせた訳です。(嫌味っぽくここで載せてるけど

     ↓
ホテルにてナイトブッフェにてディナー

子供は疲れはて寝ながら食べてる子あり、
白眼剥いてハイテンションに笑い転げちゃってトリップ気味のМたんあり、
一口も食べず爆睡の子ありで大波乱

ここまで遊んで、遊ばせて大人もクタクタよ。

二日目は子供を寝かせながら親も自然に爆睡。。。。。。
ナイトアダルトタイムはナシンコで最終日を迎えました。


3日目またアップします。
長らくお付き合いいただきありがとうございます。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行


行ってきましたディズニーランドの旅

メンツはいつもと同じく、「夫抜きダチ公4人&お子様5人の旅

12月17日(水) 天気→
 9:40  お迎え
10:30  ホテル
11:00  ランドへ出発

ランド3
宿泊ホテル「東京ベイホテル東急」よりミッキーバスでしゅっぱ~つの一幕

雨になんて負けないぜ~~~

(傘に雨合羽に靴は防水スプレー1本分!!準備万端ぬかりな~~し


。。。のはずだった

ランド2
まずは腹ごしらえ「クィーンオブハートのバンケットホール」にて。

この時点では無事であったМたんのムートンブーツ(←フェイクだけどね)

気がつきゃ。。。
ランド4
かわいそうに、つま先麻痺ってます

足の裏はほやけて、靴下は寝起きのオムツ並みのグッチョリ具合

防水スプレー1500円返金願います出費

ま、ミッキーに会えばそんな切なさは吹き飛ぶわけでして
ランド1
手前のしゃがんでいる人→アタイですキャッ何だかお恥ずかしいあんっ

初日のスケジュールをまとめると。。。。
「クィーンオブハートのバンケットホール」でランチ
    ↓
ジャングルクルーズ
    ↓
ウェスタンリバー鉄道
    ↓
NEW魅惑のチキルーム”スティッチプレゼンツ アロハ エ コモ マイ!”
    ↓
ミッキーの家とミートミッキー
    ↓
ミニーの家
    ↓
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
    ↓
「クリスタルパレス」にてビュッフェディナー

ランド5
「クリスタルパレス」にてディナー中の一枚。

ホテルに戻ると、保育園の「クリスマス会」で後から参加だったリックが
大興奮でお待ちかねしておりました。

お子様を寝かせ、アダルトタイムの始まりです
ダチ公との旅といえばこの時間がメインだったりもするのです。

でもアタイ。。。。。

Мたんのブーツずっと乾かしてましたから

翌日はまたもランド初日のリベンジと行きますよ!!


二日目またアップします。
お付き合いいただけると幸いです。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行


本日のお弁当。

2学期ラストのお弁当となりました。
スノーマンミニー
スノーマンミニーのお顔だけおにぎり。。。中身は鮭

トナカイはカボチャコロッケですカボチャ


いや~終わりました2学期のお弁当。

本当は17,18とまだお弁当があり19日が終業式のはずなんですが、

一足お先に明日より冬休みに入らせていただきやんす

何ででしょう??

うふふっ。

うふふふふっ。

2泊3日でディズニーリゾート行ってきます

うふふふふふっ。


でもね。。。。。

明日の降水確率70%だってさ

日ごろの行い。。。。最高にお利口さんなはずなんだけどなあ

風邪にも負けず、雨にも負けず、楽しんで参ります


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

2008スノーマン
おにぎりの中身は鮭

最近のМたんのおねだりと言ったらもっぱらキャラではなく、占いグラタン。

そのくせ、夕方とんでもない頃に急に叫ぶ!!

「占い読むの忘れた~!!!」と。。。。


それっておねだり意味ね~~~よ


さてさて、Мたんの2学期のお弁当は明日でおしまい

さてさて、なんのお弁当にしようかしら~~~



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


一週間のパパのお弁当。

8日月曜日
2008.12.8パパ弁
メインおかず→豚の角煮。
タレで茹でた小松菜を食べるのっておいしいんだよね~♪

9日火曜日
2008.12.9パパ弁
メインおかず→鳥の照り焼き。(アンド焼き明太子!!)

10日水曜日
2008.12.10パパ弁
メインおかず→鳥のからあげ。
かぼちゃバターのマッシュでクリスマスっぽくしてみましたクリスマスツリー

11日木曜日
2008.12.11パパ弁
メインおかず→イカフライ(揚げるだけ)、チキングリル(コショウたっぷり)

12日金曜日
2008.12.12パパ弁
メインおかず→チキンカツ。

金曜日、パパは忘年会の為、使い捨て容器にいれました。
。。。。。何時に帰ってくるかわからいからね


さて、パパの話。

最近飲み会が多い。(ちなみにまず朝帰り
    ↓
「おこずかい」じゃ足りない。
    ↓
仕方ないから、嫌味たっぷりでおこずかいを足してあげる。
    ↓
昨日、交通違反で罰金。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なめんなよ。おいっ

節約が大嫌いなアタイが節約をしているこのご時世によ、

いったいアンタ何やってんだい??え??


嫌味の一つや二つ我慢していただきますよっ!!ったく!!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

サンタクロースのおにぎりを作ってみました。
サンタクロース
うずらちゃんでスノーマンもいるよ♪

ツリーははんぺんにマヨ塗って青のりまぶしてます。

Мたんの歯。。。青のりでどうなって帰ってくるか楽しみだわ

大人になると歯についたゴミとか鼻くそとか出ている人に注意しづらくなるよね。

ま、そういう人じたい人口少ないけどさ。。。どうでもいいか


今週はМたんがまた体調を壊し、3日間お休み。
あと5回だとおもっていたお弁当も残すところ2回となりました。

1年ってあっいう間だよね。

で、あっという間に出産なんだろうな。

来週妊娠6か月目に入ります。。。早くね??


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


本日のお弁当。

クリスマスにちなんでトナカイさんのお弁当。
トナカイのお弁当

冬休みまで、お弁当はあと5回だけ。

あっという間の2学期だったなあ~。(←終わった人の言い方)


さて、

ウチの夫、かなり絵心がない!!

ご覧いただこう。。。。。


001_20081208105712.jpg



ミッキーですけど何か??


夫、上手く描けたと思っているところが私たちをイラつかせる絵である。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


一週間のパパのお弁当。

1日月曜日さぼりお弁当なし

2日火曜日
2008.12.2パパ弁
メインおかず→ブリの照り焼き。卵はカニカマ入り。

3日水曜日
2008.12.3パパ弁
メインおかず→ステーキ。さんま牛蒡の酢っぱ煮。

4日木曜日
2008.12.4パパ弁
食べるねえ~~!!
奥のサラダはタラモサラダです。

5日金曜日
2008.12.5パパ弁
メインおかずは豚ロースのゆず胡椒焼き。。と思いきや、明太子!!

パパ、かなり明太子が楽しみだったご様子。



さて、今日は幼稚園でお餅つき大会でした。

去年はお熱でお休みしていたМたん、張り切って幼稚園へ行きました。

よいっしょ~よいっしょ~!!って声に合わせてお餅つき鏡餅
餅つき

オモシロイ写真が撮れたのでもう一枚
餅つき2
もちろん、モチロン!!自分の娘を撮影したのよ


杵でモザイクいらずじゃねえかっ!!

やっちまったなあ~!!と頭の中でクールポコがお餅つき

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

サンドウィッチにスポンジボブのチーズを挟んでみました。
スポンイボブサンド

これ、フタ閉まんのか??

アタイは今まで3回このスポンジボブにチャレンジにて、失敗したことがある。

その都度、凹み相性の悪さに逃避し続けてきた。

でもね、この度なんとなく成功したんじゃなあ~い~~??

ボブに勝ったど~~


さてさて、本日のМたんの寝言。。。

グズグズと小さな声で、
「ん~~違うの~~んっ

その後、バカデカイ声で、

「兄ぃにぃきら~いっ!!!」

この言い方、溜息の出る言い回しなんだよな。。。。

兄ぃにぃとは従兄で近所に住んでいる小4なる我が甥っ子なんですが、

Мたんと甥っ子、年がら年中ケンカしてます。

なので夢とはいえ、ケンカの内容など聞かずとも想像がつく訳で、

精神年齢が同じくらいなのでしょうか。。。。。

先日日曜日にババのウチで夕飯でした。

甥っ子「明日学校休み~??」とサザエを見ながら質問。

Мたん「明日は学校だよ。黒い日(平日)だからね。」となだめる言い回し。

納得する甥っ子10歳、なだめるМたん5歳。

甥っ子は納得しつつも生意気だとМたんにイライラするのです。

仲良くしててもうるさい、ケンカしててもうるさい。。。

本日の寝言、
夢の中でもうるさい二人ってことになるよね苦笑い

うん、ん。。。健やかで何より。。。ということで。。。。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

本当はスポンジボブなるキャラシートチーズがご飯に乗るはずだった。

んがしかし、失敗。。。。で、スヌーピーふりかけに助っ人をお願いしました。
003_20081203170738.jpg
このフリカケ、かわいくってホント!!そそるのよね~~

では、お弁当本体
マッシュポテスノーマン
メインおかずはステーキといえばマッシュポテト(アタイだけ??)

で、スノーマンにしてみました。


さて、精米と焚き火の話。

今日、ウチには精米をしないと一粒もお米がない状態でした。

で、幼稚園の近くの米やで精米してもらえばいいや~と呑気に構えていた。

。。。閉まってる

ママ友に他の米屋を聞き2件目。。。。閉まってる

3件目。。。。精米機なし

4件目、やっと出来ました、精米帰宅時間17時

長旅でした~

で、そんな長旅の帰り道、工事現場で焚き火をしてました。

おっと冬を感じる母。

Мたん、見るなり軽く叫ぶ。。。。


「うわっ!!火傷!!!」

違うよ、焚き火。。。心で訂正してあげた。

3秒後、オモシロさに噴き出した。

Мたんは焚き火みて一瞬で連想を繰り広げていたのだ。

しっかりした脳みそしてんじゃねえか!!!

焚き火→火事→火傷。。。。

続きの連想は母がこれからしてみることにしよう。


明日こそ、スポンジボブにリベンジ~にてウィ~ン!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

スヌーピーのおにぎり(でもフリカケかけてね)のお弁当。
スヌーピー弁
今日のお弁当は超かんたん15分で出来ました。

こんなスムーズな日は良い事がありそうなんて思ったら甘かった

昨日履いたブーツをしまおうと思ったらギンナンみたいの踏んでて臭いわキモイわ

写真プリントは用紙皆無だわ、インク少ないわ、買いに行かなきゃだわさ、

今やっと帰ってきてプリント始めたら間違えちゃうしさ

朝入れたコーヒーも台無し。。。。かわいそうなアタイ

さて妊娠17週のアタイ。

悪阻も去り、恐ろしく食欲に脳を侵されている最近、

毎日食べちゃうハマっている食べ物がある。

ズバリ、目玉焼き納豆ごはん&味噌汁なのだ!!

もうたまらないっ!!毎回食べたい!!

どうしてこんなに固執してしまうんだろう。。。???

Мたんの時は、あんドーナッツだった。

一週間分と5つ買って帰り、一日で食べちゃったりしてたな

あとレーズンパン。

これも止まらなくて、一袋とかおやつで食べてたな

だいたい、スゴイ食欲だよね。

みんなそうなのかなあ??

寿司と焼肉もよく食べてたけど、今回は全然そそらない。

肉も魚もどちらかというと嫌悪感なのだ。

納豆LOVEなのだ!!あと、ソバLOVEなのだ!!

私の食欲とそれに対する欲望はこれから産むまで続く。。。。。

正直、こわい。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ulali家のお弁当, All rights reserved.

