ADMIN TITLE LIST


再検査の結果まで、幼稚園をお休み予定のМたん。
(↑その再検査は明日、金曜日です)

毎日暇でかわいそうなので、「うどん」作ることにしました。

思い起こせば1年半程前にも、Мたんの病気で幼稚園を長期休みしている時、

「親子で粉系クッキング」したなあ。

いい思い出なんだか、かわいそうな思いでなんだか微妙よね

その時の記事は  初 手打ちうどん☆ 初 ピザ☆ 初 手打ちパスタ☆

で、本日も家にある材料で出来るうどん作りスタート!!
ウドン
ジップロックに粉入れてコネコネ。。。
本気でやれ!!とスパルタな母です。

病み上がり??。。。関係なし!!うどんは本気で作るのです
ウドン2
踏め~もっと踏め~もっともっと~~

003_20081030163223.jpg
病み上がりのМたんに体力使わせといて、
妊婦の母さんあっさりパスタマシーンで延ばしてカッティング

で、こんなの出来ました~
004_20081030163511.jpg
しっかりとおだしも採ったお汁でね、

ツルツルっと。。。モチモチっと。。。シコシコっと。。。。。

最高においしいじゃないか~い


まだ半分ほど残っているので、

晩御飯はカレーうどんにでもしようと思います。

いや~いいね手打ち


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ


1週間ぶりのアップです。

じつはМたん。。。。


肺炎で入院してました。


どうも高熱が続いておかしいと思っていたんだよ。

で、22日の夕方に総合病院の救急外来に行った訳です。

結果、「まあ様子みて。。。。」なんて先生おっしゃるもんで、

「いや、おかしいと思うのでレントゲンと血液検査してください」
と食い下がらなんだアタイ。。。

こりゃ母親の野生の勘かね、「様子なんてみてたまるかっ」てなもんで、
(↑ただの心配症が過ぎる親バカか??)

ビンゴ、思ったとおり肺炎で速効入院でした。

はじまりました、

肺炎娘と24時間付添妊婦母の生活


入院して三日間点滴漬けでずっとベットの中。。。お風呂も入れず不機嫌なМたん。
やはり夜なると熱が上がり咳で嘔吐してしまう

4日目になって抗生剤のみ点滴でということで管をはずしてもらう。
しかもお風呂もOKとのこと!!

四日ぶりに見たМたんの裸が細くなっていて母さん涙が出そうになった。

でもよく考えりゃ、ポッチャリだったのだから減量できたってことになるのだが^^;

入院
入院四日目のМたん。

点滴のチューブを止める為にテープぐるぐる巻きの右手。

四日もしてくると何やら香ってくる

Мたん曰く、

「パン焼いてる匂いすよ~この中!!」

。。。。確かにドライイーストに似ている香り。。。

やめ~いっ!!

母さん想像力豊かなんだから、悪阻復活しちまうだろっ!!

入院2
臭さを喜ぶМなМたん。

入院3
5日目にはチューブもとれたぞっ!!臭いんだぞっ!!

そう、妊婦のアタイと言えば悪阻もどっかに行ってしまい、
たまに気持ち悪くなる程度(申し訳ないが夫が面会に来た時の匂い

家にいて家事こなしながら看病しているよりラクチンだった。

ご飯も毎日ババが作って来てくれたからおいしかったし。。。。

今回の入院で一番くたびれたのはババだなあ。

感謝しなくっちゃ。

Мたんはと言うと、昨日退院して、一気に食欲が戻った様子。

ちっとも食べなかった病院食だったのに嘘みたい。

きいたら、「まずくってご飯嫌いになっていた」そうだ。

また金曜日に血液の再検査と検診をして
幼稚園の復活をきめてもらうことになっている。

Мたんの入院した病院、
先生も看護師さんもシステムもとっても親切で嬉しかった。

。。。。産む病院、変えたくなってきたぞっ。。。今更無理か


風邪やインフルエンザの嫌な季節の到来。。。
みなさんも体調には十分お気をつけて~元気に過ごしましょうね


鼻づまりの妊婦でした。

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:病気 - ジャンル:育児


先日のМたんの遠足のお弁当。

リクエストはサンドウィッチサンドイッチ
2008遠足
でも作ったのロールパンサンドウィッチ。

もうちょっとアレンジしてあげたかったけど、
ウィンナーの香りにクラっと血の気が引く妊娠11週の母でした

さてМたん、今日も幼稚園お休みしてます。

二日前、38度から平熱に下がって安心していたものの、

午後になって39度5分まであがり座薬を投入

昨日はなんと39度7分を記録。

Мたんの人生始って以来の高熱で母さんビビリMAX!!!

座薬投入。

でも、不謹慎ながら座薬を入れる時のМたんの卑猥なポーズに
どうしても笑ってしまって、

しかも肛門が抵抗して座薬を押し出してくるし。。。どうしてもおかしくて、

。。。。。いけない母だわ

そんなこんなでこの二日間、悪阻っている場合ではなく、
実際いつもより気持ち悪くなかった。。。。

やはり悪阻は気の持ちようなのか??

それとも悪阻の次期を乗り切った??



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


先日作った簡単なお弁当^^;
ハロウィン3
「ふりかけ」も持たせました。

真ん中のハロウィンシートのバランは、
100均一でギフトパックとして売っていたやつをカットして使いました。

相変わらず手のひらサイズのお弁当箱で満足しているようです。

。。。となると、
年少から作っていたお弁当達、かなり量が多めだったんだな^^;

あはははっ

さて、Мたん本日幼稚園お休みしています。

昨夜38度のお熱でした。

今朝はさがっていたけれど、念のためお休みです。

ちょっと軟便だし。。。。

でね、さっき小児科帰りにビデオ屋に寄って
Мたんの暇つぶしにとビデオを借りようとしたのです。

で、だんな名義の会員証を当たり前の様に提出した訳。

そしたらご本人様じゃないから借りられないって、

昔は借りられたのに、何で!?

しかも、では今回だけは。。。とかも無し!!

もうМたん見たいの選んだあとだたし、払ったよ、新しく会員費。

最近のビデオ屋ってそんなもんなの??

一家に1枚レンタルビデオ屋カードの時代はフィニッシュ??

なんだか悔しくってさ。。。。

なんだか窮屈な世の中になったもんだよ。。。。トホホ


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


型抜きを使って簡単にサンドウィッチ弁当です。

シナモン&モカ
sinamonnsanndowitti.jpg

シナモン→タママヨ味

モカ→市販のコーヒークリームのパン


まだまだ悪阻まっただ中。。。。11週の妊婦です。

だからってМたんのお弁当だけはさぼれません。

。。。と言いつつサボってる中身よね。

がんばります。


さて、今回の悪阻、Мたんの時と随分違う。

今回好きなもの           前回好きなもの
納豆,五目そば(醤油味),    梅干し,おいなりさん,高菜おにぎり
カレー,じゃかいも,         ジャンクフード(マックのポテト)

今回嫌いなもの           前回嫌いなもの
肉,魚,たばこ,おやじ,生ごみ   醤油,たばこ,ねぎ,バター,にんにく
食器洗剤臭,洗濯洗剤臭       カレー,キムチ,コーヒー,味噌汁
もやし、ウィンナー,麦茶,水     だしつゆ



しかも、今回かなり眠い

大嫌いだったカレーが今回ブームなのもオモシロイ。

朝は調子よく、タモさんの時間辺りからキモくなり、
夕方そのピークを迎えそんななか夕飯を作る。

夕飯が終わるころには布団に横になることしか脳にはなく、
とにかく寝付くまでうなる。。。。うなり続けるのだ。。。。。


しかも、おやじ臭にはかなり反応してしまい、
通りすがりの無実なオヤジにオエッとえずいてしまう。
誠に申し訳ないっ。

麦茶と水がキモいのも痛い。
おいしく飲める水分カフェインレスコーヒーと炭酸水のみ。

Мたんの時は妊娠5か月過ぎまでつわりがあった。

今回は一日でも早くつわりが終わることを祈る!!


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


10月12日、日曜日の運動会のお弁当。

使ったピクニックランチボックスはこれフリマで300円
006_20081016103441.jpg
80’Sなビビットカラーがお気に入りです

さて、中身。。。

①手毬寿司
運動会3
スモークサーモン,ほうれん草ナムル,炒りたまご味の3種

②まんまる海老フライ&ベジタブル
運動会2
海老は一口サイズにまんまるくしてみました。
丸海老フライ


③鶏の松風焼き&五目卵焼き
運動会1
どちらもオーブンで焼きました。

つわりのアタイが作るお弁当、スティック野菜が多めです。

当日は姉がサンドウィッチ、ババがおでんとおにぎりを持ってきてくれました。

大量のお弁当達。。。。。。


モチ夕飯は作らず、お弁当交換したものをいただきました。

Мたんはと言うと。。。。ひとこと、親バカながら、かわいかったです


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


シュウマイでジャックの雪だるまを作ってみました。
しゅうまいジャック
ん~。。。雪だるまとハロウィンはやっぱ噛み合わないな

でも、シュウマイでジャックは結構イケルよね??

クリスマスシーズンにいいかも。。。


さて、

昨日私の妊娠をここで、告白した訳ですが、

おしゃべり大好きМたんには、近頃まで口止めをしていました。

幼稚園でベラベラと宣伝されたらたまらないっ

赤ちゃんのことは話さない!!とお約束をしていた訳です。

でも、どうしても話したくてたまらないМたん、

あるお母さんを捕まえてこう言ったそうだ。


「カカのお腹にね、誰かがいるんだよ」



確かに!!赤ちゃんとは言ってない!!


Мたんに一本取られた気がした出来事でした。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


ハロウィンシーズンがやってまいりました。

このシーズン大活躍している人といえば、まずこの人でしょう。

ナイトメアービフォークリスマスのジャックさん。
ナイトメアー。。。ジャック
しかもこのお方簡単でした。ありがとう。

Мたん、何故か小さなお弁当箱に憧れを抱きはじめた。

いつもならパンの日におかずだけとか
フルーツを入れて持たす手のひらサイズのお弁当箱。

ぜって~足りないに決まっとる!!。。。



さて、

本日も実に2週間ぶりのアップになってしまいました。

実は、ずっと悪阻でね。。。。。。。





そう、あたくし妊婦になりましたの


毎日、気持ち悪くっても~~~~さっ

すんごい眠いし、この前20時間寝ちゃったよ。

でね、予定日は来年の5月9日。

発表するかも悩んだけど、ネガティブになりがちの妊婦タイプだし、

この際、お弁当&妊娠記念日記も兼ねちゃうことにしちゃいました。


望んでやっとできた二人目ちゃんだけど年齢のこともあるし
不安でいっぱい。。。。色々忘れちゃったし。。。。

ま、がんばります。

とりあえず、つわりを乗り越えます。

ちなみに便秘がちです。

酒??

飲んでないよ~~~~~~っ1滴も!!!!

御近所の方がにんにく調理し始めた。。。。き。。。きもい。。。

つわりよ、後腐れなく直ちに立ち去ってくれ


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ulali家のお弁当, All rights reserved.

