fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
友人から子供の虫よけクリームをもらいました。

そのお礼に作ったパンツです。

チェックパッチパンツ

ひざ下12~3センチ丈のワイドパンツでとってもかわいかったです。

似合ってました。。。。。。


水玉パンツ透けてたけど


そうだ、以前Мたんに作ったワンピースを貸し出してあげれば親子お揃いになるな

これ
リメイクラップワンピース
このワンピの記事はこちら ~娘へ~ 夫Teeリメイクのラップワンピース

このパンツもあってないような例の型紙を使用して作りました。
専門学校の先生に見せたら叱られそうです

チェックパッチパンツ裁断
柄あわせだけしっかりとずれない様に作りたいパンツを載せてアウトラインを裁断
 少しだぼっとしたパンツにいたかったので股下の2センチ程余裕持たせてやんす。
パッチパンツ裁断
例のあって無い様な型紙を使って股上裁断
 

私は型紙の微調整が苦手です。
何故なら面倒だからです。

一応、有名な服装学院の服装科を卒業していますが、ギリギリでした

売り物にしない訳ですから、こんな作り方でも許してもらえるだろうか。。。。

名を汚すなと言われるのだろうか。。。。。??


気にしっなあ~~~~いっ


細かいこと気にしてたら楽しくなくなっちゃうもんね~~~。

裁縫は楽しくないとね~~~。

ギチギチやってたら課題をこなしてるみたいでつまんないもんね~~~。
(せっかく縫ったのに先生にほどかれたり。。。。NO~~~!!)

でも、あの学校行ってよかったけどね。(何故かホローしなくてはという気持ちに)

このパンツをあげた友達も同じ専門学校で、それ以来の仲だし


今年の夏のミシンブームはまだまだ続きそうですが、

明後日から幼稚園のお弁当が始まります。

ulali家のお弁当らしく、キャラ弁つくりを楽しみ、紹介していこうと思います。

よろしくです。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ulali家のお弁当, All rights reserved.