ADMIN TITLE LIST


本日のお弁当。
5分
ショボい  5分で作ったお弁当。



今日はいつもより早く起きた。

さて、今日は何をしてМたんと遊ぼうか。。。。。

30分程大好きな布団でウダウダしながらМたんを起こした。

二人で更にウダウダ30分。。。。。

その間、Мたんが何度も質問を繰り返す。

「カカ??今日お休みで明日もその次もお休み??」

違うお休みは土日だけ。

「2回お休みなら何曜日から幼稚園に行くの??」

せっかくの休日の気持ちイイ朝に質問攻めかよ。。。。もう


Мたん、幼稚園のおたより帳を持ってきて言う。

「かか??今日は2と6の日でしょ??シール貼るとこあるんだけど。。。」



はああ~~~????


何を言ってんだこの娘は。。。どれどれ。。。。


あれ??




アタイ、絶句。。。そして固まる。

ようやく気づいた。。。。そういやはなまるマーケットやってるし。。。



今日は何を隠そう金曜日じゃないのっ!!

時計はいつもなら出発している時刻を指している。

休ませる??

お弁当??  もうパン券を使える時間の登園は無理だ。。。。

ずる休み。。。。心が痛いぜ。。。


で、出来たのがのお弁当


いや~~勘違いってぇ~のは恐ろしいもんだね苦笑い

祝日続きで勘違いしちゃったのかしらね、あはははっ

こんな凡ミス、娘が孫にしたら怒るだろうねえ~~。

あははははっ。

皆さん、お気をつけて



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

最近のハッピーセットはウサハナです。

そのウサハナちゃんのおもちゃをサンプルに作ってみたお弁当。
ウサハナ

ハッピーセットかあ~、

Мたん暇さえありゃ、マックにパパを誘ってます。
ダメという確率の低い人を選択。。賢いわね

で、ハッピーセットには無いてりやきバーガーを食べる。。。
(ハッピーセットのバーガーはパパが食べる)ずるいよね


最近チキンタツタバーガーみないよね??

あれ好きだったのになあ。。。。


さて、本日英語

既に遅刻しちゃいそうな時間だわっ

急ぎます。ピユ~~ンッとね。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

最近アタイ、巨峰ブーム中。

で、「巨峰ちゃん達」をプチにぎりで作ってみました。
budou.jpg

Мたんには、
ピンクのブドウちゃんをおかずに白いご飯を食べてね♪と伝えました。

しかしながら、おかずに身が入ってね~~な~~~

最近祝日続きで脳が平日モードを拒否ってるんだよなあ。。。。

頭の中のおかずの引き出しどこだっけ??


さて、


昨日の春分の日、Мたんを夫に任せ友達と映画をみに行ってきました。

大人4人、全員子持ち。

子をそれぞれ家族に預けて久々のアダルトッタ~イッム♪

見た映画は「SEX AND THE CITY」。

アタイったら後半ずっとトイレを我慢しながら見ていた為、

鼻息が荒かったらしい。。。。「道理でね。。。」と友人。

映画のHなシーンに興奮しちゃった訳じゃなくってよ

その後子連れじゃ行かないタイ料理へGO~~~~!!

楽しかったな。

皆、何に感動したかって、「荷物が軽いんだよ~~!!」って。

独身気分を楽しんだとか言って、ハンカチはガーゼタオルだし、

結局話す内容は子供のことだったりして、どんなんしても、

アタイ等結局お母さんなんだよなあ。

帰ってМたんが膝に乗ってきたとき、超かわいかった。

でも、「カカいなくてさみしかったの??」ってベタベタしながら聞いてみた。

「うん。。。。全然おもいださなかったよっ」って。

お膝からおりてくださらない??んも~っ

友達と出かけるのって本当に楽しい!!

Мたんもいつか母になって出かける時が来るだろう。

そしたらアタイが喜んで孫を預かってあげよう。

で、全然思い出さなかったってよ。ってМたんに言ってやろっ。



さ、お迎えの時間だ。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。。。。写真をとり忘れた

今日はノーマルステーキ弁当にしました。

ガーリックライスにステーキのせて、野菜炒め付きみたいなお弁当。


でね、免許の更新に警察所へ行ってきました。
警察って超~~~~タバコ臭い。

何故か異様に頭にきた訳です

普通なら許せるのよ、全然平気なの。

でもね、公共機関があんなにたばこ臭くっていいのか??
タオルを口にあてるほどだよ!!

何??アイデア浮かばない締切ギリギリの小説家かいアンタ達??
って位ひどい。

例えばアタイが妊婦だったとしようじゃないか、
副流煙の渦の中でつまらんビデオを30分もみなくちゃならないんだぞっ
妻夫木君とか出演してたら何回でもマジメにみます

例えばアタイが仕方なく新生児の赤ちゃんを連れて
警察署に用があったとするじゃないか、
赤ちゃんは何本分喫煙したことになる??
市民を守っていることになる??ならないだろ?!)

歩きたばこを注意している場合ではないのだ!!!

区役所があんなにくさかったらどおよ??

学校の職員室があんなにくさかったらどおよ??

パチンコ屋の方が換気している分臭くないと思うよ。

ずらずらと並びたてたが、それほどまでに臭かった警察署。

ロシアの若貴って相撲取りも、

今日位の大麻の副流煙の中にいたとしら確実に白だね。

警察も公共の場!!

受動喫煙について考えてもらいたい!!


しかも、横柄な対応!!むかついたっ。

アタシャ、客とは言わないよ。

でもさ、敬語使ってよ!!こっちは使ってんだから!!

初対面な訳だし、当たり前のことじゃないかしら??

ああ~いやだっ。思い出してきちゃったっ!!あったまくる~~~~!!

も~~どこかに投稿してやるっ!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります、応援クリックよろしくです。





本日のお弁当。

もう秋です。

秋といえばサンマ、まつたけ、きのこでしょうか。

で、かわいいきのこのお弁当
kinoko.jpg

きのこはハム,たくあん,ブロッコリーの芯です。

このパステルカラーがアタイの心をくすぐります。幸せのほんわか色。

ど真ん中のクマさんはマッシュパンプキンです。


さて、昨日のМたん。


先日テレビでみた「はじめてのおつかい」に憧れる娘5さい。

幼稚園帰りにお友達と先に走って行っちゃった。

母の呼ぶ声も聞かずにね。。。。。


赤信号で左右を確認しているようす。。。。。。


まさかっ!!


そのまさかです。。。。凹。。。。。赤信号と知りつつ渡りやがった


おつかいなんぞ、10万年早いわっ鬼


すんごい叱り飛ばしたけど、許せんのです。

でも、理由がさ、
「赤だからダメなのわかってたけど、
 車来てないの確認いっぱいして行ったんだよ。」とのこと。

母さん、心が痛い。。。。

だって、Мたんいる時もたまに「神様に内緒ね」とか言って信号無視しちゃったときある。

子は見てる。親の悪いところも学んでしまってる。。。。凹。。超凹。

ここに誓おう。

「母さん、良い子になります


とりあえず信号は守ります。


小さなことからコツコツと。。。。。。。。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

Мたんのリクエストは、
「ケチャップのご飯でエルモがいい!!」とのこと。

味付けの詳細までありがとよ。

で、こんなお弁当
エルモ
ケチャップご飯はチキンライス(チキン抜き)です。


さて、

子供ってちょこっと言い間違いをよくする。モチ、ウチのМたんも。

昨日Мたんと二人でDSでポケモンのゲームをしていたら、

急に戦いが始まって焦った母


Мたん 「何、あわだててんの~カカ?」


Мたん??母さんはあわてたんですよ。

そういや今日、雨の中やっと着いた幼稚園。

上履き忘れて母さん、あわだててたなあ

取りに帰ったのよ~~ウチまで。。。。月曜の朝ってキライだわ



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

いなり寿司にしてみた。

キャラのアイデアが浮かばん。。。そこにある本をペラペラっと。

おっこりゃ素晴らしく抜群においなりに持って来いキャラだ

っと「にゃんにゃんにゃんこ」

ニャンニャンニャンコ
。。。。。似てね~~~~っ!! 気合がたら~~んっ

Мたん、「クマさん、かわいいね」って。。。。。切ねえっす

キャラクター弁当の神様、アタイんとこ降りてこ~~~い



さて、昨日のアタイの誕生日。


Мたん 「今日カカの誕生日だよね??」

アタイ「そうだけど、何で?」(お祝いの言葉バリ待ち中)

Мたん「じゃあさ、カカをババが産んだってこと??」

アタイ「そうだけど、何で?」(既に期待して損した気持ち

Мたん「いや、別に。。。そうなのかなあと思って。。。」



今頃気づく??


しかも、祝辞は省略??




いや、いいんです。いいんです。いいんですよ。

母さん別にきにしてないよっ。


娘から祝辞をもらえなかったアタイに夫から花束もらいました。
002_20080911222042.jpg

歳の数だけのお薔薇ちゃん。

さて何本??

「毎年一本ずつ増やそうかな」とニンマリする夫。

貰っておいて、睨みつけたのは言うまでもない。。。。

そんなお誕生日でした。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

生茶パンダのダイレクト詰め弁。

生茶パンダ

似てねえな



さてМたん、


宇宙人語がブームらしい

首を小刻みチョップしながらお決まりの宇宙語。


「かれたちは、宇宙人です」


。。。。。。。。。。彼達って



アンタのその声は宇宙人じゃないんかいっ!?





本日アタイ誕生日

さっき、携帯会社からのお知らせメールで気づきました。

誰からも先に携帯会社に祝われちゃった

嬉しいような、寂しいような。。。。。。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当。

最近、近所でよく見かけるたねまるです。

たねまる

似ているような、似てないような。。。。。

本物はこちら
tanemaru.jpg
横浜開港資料館の中庭にある「タマクスの木」の精だそうです。

このたねまる、祭り事には結構な参加率で、よく会うことが出来ます。

あ、街中でも。。。。

私未だに時間を知りたい時、店先覗きます

時計よりも先に目に止まるたねまるのマスコット。

いつの間にやら浸透していました。

いや、浸透していなかった人も。。。。

「は、はじめまして。。。。区長さんっ!!お世話になっとります。」
区長

夏休みに「みなみまつり」にて。

この日超~~~暑かった

たねまる、ご苦労さん



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

バーバパパ&ママ

ケーブルテレビでやっているオープニングの二人を作ってみました。

パパの顔が何とも微妙~~~ですけどorz

きっと鼻の穴が原因ねグー


さて、

Мたん、何故かトイレで宇宙人語をスピーキンッ

「カカ、コノトイレットペーパーノシンハМタンガモライマス。イイデスカ??」
(かか、このトイレットペーパーの芯はМたんがもらいます。いいですか??)

母さん、

「イイデスヨ。」と宇宙人語でお付き合い

そして今、一生懸命、作文書いてます。

「ナツヤスミハ、リョコウニイッタリユウエンチニイッタリタノシイコトガイッパイアリマシタ。」
(夏休みは旅行に行ったり遊園地に行ったり楽しいことがいっぱいありました。)

ソレデハ、タノシカッタ、ナツヤスミノオモイデ、イチマイ
富士13
富士急ハイランド、ワーナーのところで。
大好きなミオとシルベスタと共に向って右がМたん。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


Мたんのお誕生日は夏休み。。。

夏休みの登園日に作った「お誕生日のお弁当」

誕生日

Мたんは5歳になりました。

最近、奴。。。。悪い

アタイの言う事をまず聞かない。

そして、いけないと分かっていることする。

一昨日、スーパーで砂糖の上に腰かけた叱った。。しかも売り物。

昨日、スーパーでお米の上に腰かけた即デコピン&マジ叱り。。モチ売り物。

お米に座るなんてどおしても許せなくって帰ってからもこっぴどく叱ってやった。

だって、バチ当たりじゃん??(しかも売り物)

お米一粒残すのも「お百姓さんが泣くよ」と育てられたアタイにとっては理解し得ない行動だ。

しかもさ、しっかもさ~~~~!!!

売り物だよ??

。。。。。。許せん


もう5歳。。。まだ5歳??

そもそも物を粗末にする行動をとることが許せないのだよ。(しかも売りもの)

例えば本を踏んだり。。。「あ~あもうМたんバカになっちゃった」とかいじわる言っちゃう。


しかも、怒るんだろうなあ~みたいな顔してやるとこ。

。。。。。何??。。。。。。反抗期??

。。。。今更、善悪よりも好奇心を優勢??

でもね、本当はすご~~く良い子なのよ。

やさしくて、頭よくって(?)。。。。なんてね

自分で悪さを報告しておきながら、かわいそうになっちゃった親バカulaliでちたっ



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


友人から子供の虫よけクリームをもらいました。

そのお礼に作ったパンツです。

チェックパッチパンツ

ひざ下12~3センチ丈のワイドパンツでとってもかわいかったです。

似合ってました。。。。。。


水玉パンツ透けてたけど


そうだ、以前Мたんに作ったワンピースを貸し出してあげれば親子お揃いになるな

これ
リメイクラップワンピース
このワンピの記事はこちら ~娘へ~ 夫Teeリメイクのラップワンピース

このパンツもあってないような例の型紙を使用して作りました。
専門学校の先生に見せたら叱られそうです

チェックパッチパンツ裁断
柄あわせだけしっかりとずれない様に作りたいパンツを載せてアウトラインを裁断
 少しだぼっとしたパンツにいたかったので股下の2センチ程余裕持たせてやんす。
パッチパンツ裁断
例のあって無い様な型紙を使って股上裁断
 

私は型紙の微調整が苦手です。
何故なら面倒だからです。

一応、有名な服装学院の服装科を卒業していますが、ギリギリでした

売り物にしない訳ですから、こんな作り方でも許してもらえるだろうか。。。。

名を汚すなと言われるのだろうか。。。。。??


気にしっなあ~~~~いっ


細かいこと気にしてたら楽しくなくなっちゃうもんね~~~。

裁縫は楽しくないとね~~~。

ギチギチやってたら課題をこなしてるみたいでつまんないもんね~~~。
(せっかく縫ったのに先生にほどかれたり。。。。NO~~~!!)

でも、あの学校行ってよかったけどね。(何故かホローしなくてはという気持ちに)

このパンツをあげた友達も同じ専門学校で、それ以来の仲だし


今年の夏のミシンブームはまだまだ続きそうですが、

明後日から幼稚園のお弁当が始まります。

ulali家のお弁当らしく、キャラ弁つくりを楽しみ、紹介していこうと思います。

よろしくです。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


8月28日~30日に2泊3日で夏休み最後を飾るに相応しく、

富士吉田のログコテージにお泊りに行きました。

泊まったのはこちらPICA富士吉田のログコテージグランデ

富士1
行ったこの日。。。すんごい雨で。。。やっとの思いでたどり着きました。

後から聞いた話では観測史上6位になるほどの大雨だったとか。。。。

富士2
そんなお天気の中、2日間BBQもやりました。

富士3
子供が寝たあとのお楽しみホルモンおいしかったなあ

サンマもおいしかったステーキも豚トロも。。。。

まぐろカマもゆずこしょうで、も~~~抜群においしかった

お野菜はチーズを溶かしてトロ~リとつけて、未だによだれがでちゃう

子供に人気があったのは、ほっけのみしん干し

おいしい、おいしいBBQでした。


二日目はコテージでブランチを済ませた後、サファリパークへGO~~~

ライオンちゃんと記念撮影
富士10

さて、アタクシはどこでしょう??

そう!!ライオンちゃんをだっこしています(作ったパンツはいてるよ

大人が順番で2人抱っこ権じゃんけん勝負アタイ一発で敗退

。。。なぜ抱っこ出来てるかって??

勝った友達のおチビたんがママ~ってなって

やむを得ず、代わってライオンちゃんを抱っこしてあげた訳です
(チュータン!!ナイス!!)

おもしろかった出来事
6富士富士7
馬の動きがぎこちなく不安な顔でしがみつくリックウンチでした


お馬さ~ん、客乗ってますよ~!!

臭いの香りを拳を握った手の甲で鼻を押さえ文句も言わないリック!!

よく我慢できましたっ偉いぞっ!!

次に乗ったМたんを撮影する為に通りすがった。。。。。

あたしゃ、息をとめ、息を止めすぎ動悸がしたよ

ラスト3日目の朝食はホットドック&ポトフ
富士12

大人は。。。。。

連日の大酒に胃に染みるもの。。。。みょうがの味噌汁

ああ、みょうが様、味噌汁様ありがとう。

雨降る中ラスト遊びは富士急ハイランドっす。

カッパ着て、雨宿りが多かったけど、

ワーナーのコーナーで遊んで、トーマスランドで遊んで、

それなりに楽しかったかな


雨に始まり雨に終わるこの旅。。。。でも運良く日中は小雨だったし。。。

スーパーポジティブなアタイ達、

「まあさ、ピーカンだったら熱中症心配で遊べなかったって!!」

と旅を締めくくりました。

いつ行ってもどこへ行っても楽しい仲間との旅。

すでにまた旅行計画中


ランキンギに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ulali家のお弁当, All rights reserved.

