ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


娘の夏休み中に作った作品第4段です。

昔から持っていたアジアンスカートをリメイクです
017_20080827234117.jpg
ウェストは紐のみ、大好きなバグル柄のスカートです。

イメージのみで作ってみようという斬新なアタイ

①コヤツをまず解体
リメイクワイドパンツ1
ウェスト部分、紐、スカートは前後2枚に解体して2つおりにして裁断

②そうそう。アタイの大雑把な型紙をご紹介せねばっ
リメイクワイドパンツ型紙
大好きなジーンズの股上を図り、こんなもんかとカーブをつけたやつ!!

さて、どおでるか。。。。。こんな感じ
リメイクワイドパンツ開き

③脇を縫って、股縫って、

④ローライズになるように腰に当ててみて裁断ウェストの余計な部分をカット。
リメイクパンツウェスト
1着目でカットした部分をのせて2着目は裁断

ウェスト部分を縫って、前中央にボタンホール2コあけて、始末して完成




タラ~~~ンッ

リメイクワイドパンツバグル柄GR

ウェスト

こんなんできましたっ

最初に作った方
リメイクワイドパンツBK

ワイドパンツで超~~~~~~かわいいんでやんす!!
お気に入りとなりました。

本当は履いているところも見せたいんだけど、はずかしいので無しです

明日から友達と旅行に行くので、持って行って自慢しま~す

ウッキウッキ~~~
(旅行用に作ったようなものでして。。。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

スポンサーサイト

子供が夏休みの間に作った作品2です。

昨日紹介したチノパンツと同じ型紙で作りました。

チノ4フロント
フロントスタイル

チノ4フロントポケット
前ポケットの柄合わせもバッチリ

でもね。。。。。
チノ4バック

大事な後ろ中心柄合ってね~~~のっ

ま、大事なとこでヘボる。。。。ザッツ ミ~

この型紙で作るパンツは3着め。

1着めはこちらから http://ulali925.blog104.fc2.com/blog-entry-165

2着めはこちらから  http://ulali925.blog104.fc2.com/blog-entry-219.html#


今日のМたん、

マニキュアを塗れとせがむので塗ってあげた。

じっとしていなくてはならない。。。。。。


「ペンギンはさかな~ペンギンはさ~か~な~」って歌ってる。

首を上下させながらビブラートを効かせながら。。。。。


じっとしてても、口がやかましい娘です

しかも、ペンギンは魚じゃないしっ。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


娘の夏休み中に作った作品です。

布地を買ったのは遥か昔のことの様な。。。。確か5月位

私の重たい腰(尻)はなかなかミシンへと向かわなかった。

だって、暑いし、毎日遊ぶので忙しかったし。。。。


でもね、
作り始めると楽しくって子供の声も聞こえなくなる勢いではげんでしまうのです。

このパンツを作ったおかげでミシンへの情熱が復活し、

その後着々と作り続けておるんです。

そんな感謝のパンツはこちら
チノ3
前後でちゃんと柄あわせもしました。

チノ3バック
後ろはこんな感じ

チノ3ポケット
後ろポケットは玉縁ポケットにしました。

はいてみるとこんな感じ。。。。
夕涼み会6
先日行われた夕涼み会での様子。

子供たちがすいか割をやった後に
近くにいたパパさんに頼んでスイカを割ってもらう訳なんだが、

去年も今年も1番手パパの割にわっていない。。。。。。

仲良しママに「先生~毎年ヘボですみませ~ん」なんて

からかわれて、まんざらでもない様子の夫でした。

同じ型紙でもう1着作ったのでまた紹介させていただきます。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


1か月ぶりのアップです

元気に夏休みを満喫しておりました。

(リコメを遅れてしまった皆さん誠に申し訳ありませんでした。
 これからもよろしくお願い致します。)

今日は今年の夏用に作ったМたんの浴衣を紹介します。

027_20080825133529.jpg
着物のリサイクルショップで購入した500円の大人浴衣をほどきリメイクしました。

このさくらんぼ柄に一目ぼれです

そしてこの浴衣、和裁でしっかりと仕立ててあり、解くのにかなり苦労しました。

手縫い。。。大変だったんだろうなあと想像しながら解きました。

。。。。に比べてアタイは、

ロックミシンでダダダッと、そしてミシンでダダダッとあっという間に完成。

先日、幼稚園の行事で行われた夕涼み会に着て行きました。

雨。。。
夕涼み会3

髪型はこんな風に大人っぽく
夕涼み会髪

おっと正面から
夕涼み会2

霧雨の降る中決行された夕涼み会。。。

途中、親子ダンスやクイズ大会を省略して、

あっという間にメインイベントのスイカ割に突入
スイカ割り

ちゃんと撮ろうとカメラをいじくったのが仇とでたっびっくり

大事な瞬間、こんな写真でやんす泣き顔

でもよ~~~~く見るとスイカに棒を振り下ろすところまで写ってる!!

ラッキーということで


長らくアップもサボッておりましたが、
また復活してがんばって行こうと思っています。

皆さんどうぞこれからもよろしくお願いいたします。



再び。。。
ランキングに参加させていただきます。
応援クリック励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ulali家のお弁当, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。