ADMIN TITLE LIST


今日はピンクのかわいいブタの女の子ペッパピッグのお弁当です。

ペッパピッグ2


やっと手に入った「おべんと畑」ほんのり梅味をつかって作ってみました。

「おべんと畑」。。。せっかく手に入る術を得たというのに生産中止って。。。??

こんなに欲しいと願う人がいたというのに何故中止なのでしょうか??


おかず ベーコンアスパラ巻き
       青梗菜のさっと煮
        たまご焼
        トマト,ウィンナー,ブロッコリー


桃の花がピンクでかわいいです


ところで、Мたんの中耳炎のその後をお知らせするのを忘れておりました。

月曜に耳鼻科へ行ったところ、抜群に良い回復力を褒められました

切開もせずに済み、耳の検査。。。

まだ鼓膜の中に膿みが溜まっていて聞こえづらいらしい。

で、また月曜日に受診して経過観察とのこと。

ご心配おかけしたしたがなんとかなりました。

ありがとうございました

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


2000年2月22日、私達は入籍をしました。

その日、職場の人々は新店舗準備で大忙し、お昼の鉄板焼のカキにあたり、

トイレから帰ってこないメンツに更に忙しかったと聞く。。。

婚姻届を出した横浜南区役所。。。4歳だった姪を連れて行ったのは良いが、

1,2,3,4,5,6,7,8,9,11。。。何度教えても大声でそれを数えかわいかったあの日から8年。

姪も今年で中学生です。

で、2008年2月22日、8回目の入籍記念日


。。。花束もらっちゃいました~


しかもバラ8本。。。8年目だから。。

2008_02270041_20080227231625.jpg


アタイも単純だわ、

花束1つで超ゴキゲン!!!

いや、照れたよ。。。初めてだし、結婚してからお花なんて。。。


でもさ、正直、最近大事にされてない感たっぷりだったし、最近ていうかずっとね、

育児やら、なんやらさ、そりゃお互い様だけどさ~

馴れ合いだったっていうか。。。。

でもね、「これからもよろしくね。」なんつってこれ渡されたらニヤけるわ、あ~たっ!!

で、で、で~!!


焼肉、ご馳走になりました。焼肉

まあ、ウチの夫は気が利くタイプでは決してないので、

がんばってやってくれたんだとおもいます。

ン~~一言でいうならば、至福の時でございました

恥ずかしながら、ご報告っす。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。





テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活


本日のお弁当、パワーパフにリッベ~ンズィ第3回バブルスです

黒ウサギのバブルスに挑戦状っす黒うさぎ

って言うか途中で忍者でいいんじゃないかと思った感じの感じ

さて、いかほど???

バブルス


。。。。なぁんか、違くね??


。。。。っていうか前髪短くね??


もう当分チャレンジしないんだかだ~~

なあ~んつって、がんばりま~っす


応援励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日いつもの耳鼻科へ行ってきました

受診結果、中耳炎の中症程度。。。そう、そんなに気にする程度ではないのだが、

Мたんに処方する薬に先生は頭を悩ます
(昨日の記事参照→中耳炎

昨日小児科で処方してもらったクラリスちゃんは中耳炎にはまったく効かないらしい。

で、セフェム系ペニシリン系がダメなМたんに処方された抗生物質の名は、

ジスロマック

痛み止めは、カロナールと点耳薬タリビットでR。

とりあえずこのお薬で様子を診ることになりました。

で、月曜に膿み具合によっては切開するそうです。

切開すると薬を飲まなくても良いらしく、

Мたんの場合それが1番ベストな治療法なようです。

ま、ともかく明日の生活発表会には出て大丈夫らしいのでホッざんす。

またまた、ビンゴ~なタイミングで小児医療センターからも

検査予定日の通知が届きました。

3月5日。。。春休みに。。。と思ってたけどこうなると早いに越したことないな。


さて。。。

本日我が夫婦の8回目の入籍記念日。

2000年2月22日に入籍。。。2並び。。。ベタよね。

。。。。とかいって、同じ頃結婚した人達も多そうだし、

ベタ繋がりのお友達いたりして。。。??

外食の予定もしてましたが、中耳炎でなくなり、いつもと変わらぬ自分飯。

買い物にも行ってないからショボ飯確実。。。

夫、何か気の効いたものでも??

花束にケーキとか??ワインとか??アップロードファイル

いやいや、ここで期待しちゃいかんのです。(ダメダメ、絶対期待して想像しちゃダメよね

よし、普通にしていよう。


応援、励みになります。
よろしくです。









テーマ:病気 - ジャンル:育児


Мたんまた中耳炎です。

何故かいつも木曜になるんですが、

木曜日って耳鼻科が休みのところが非常に多いのよね。

しかもね、Мたんは以前中耳炎で処方された薬で薬疹(疑い)がでたことがありまして

今子供医療センターに薬剤アレルギーの検査要請を出しているところなのです。
(その時の様子はこちらの記事参照→Мたんの発疹 アデノウィルス?薬疹?

なんでそんな時期に??

明後日が生活発表会だという何故この時期に??

ふんが~~~~!!!!

痛くてかわいそうなМたんですが、

親の私も気持ちが張り詰めとります。

のん気にマイク振り回して遊んでる場合じゃないのよ、Мたん!!

疑いのある薬はセフェム系とペニシリン系。。。。

この子、飲める薬あるんでしょうか??

一応今日は小児科で受診してクラリスという抗生物質をもらって飲ませましたが、

この薬、以前耳鼻科に行った時、あんまり効かないって言われまして。。。

でも、今のМたん、クラリスちゃんに頼るしかないのよね。

頼むクラリスちゃん!!!中耳炎をやっつけてくれ~~~~~!!

Мたんを生活発表会で躍らせてやってくれ~~~!!!

おねげ~ですだ~~中耳炎に仇を~~~~

。。。。。明日耳鼻科行って来ます



応援クリック励みになります。

テーマ:病気 - ジャンル:育児


なんだか忙しくって。。。(と言い訳をして)

バレンタインデーも終わった日に買い物に行き。。。作ってみましたよ。

まずはブラウニー
ブラウニー

そして2色の生チョコ
生チョコ

この2つ、何が楽しかったって、規則正しくカットするのが1番ワクワクしたよん。

アタシってマゾだなあ。

で、メインイベント、Мたんが作ったチョコです
モナチョコ


あんだけ賑わっていた各スーパーのバレンタインコーナーも

1日であっという間に消え去り、飾りに使おうと思っていたパーツがまったくない

仕方がない。。。11月のお酉で買ったあの金平糖達に活躍してもらおう。

チョコにデコレがラムネに金平糖にゼリー。。。お味はいかがなもんかしら??

ノン、ノン、気にしちゃいけません

Мたんの愛情たっぷり入ってます。

それだけでパパは充分なのです。(勝手にそう決める)

パパは義理チョコもゼロ個の可哀想なお人。。。いっぱい召し上がれ!!

ジジと甥っ子にもラッピングしてあげました。

甥っ子は結局、チョコからラムネや金平糖を毟り取り、別々にムシャムシャ食べてました。

ジジはブラウニーを一口食べて首をかしげた。

なんだよっ??まずいのかよっ??おいしかったぞっ!!

でもね、生チョコはね、歯に優しくておいしいんだって。。。

ジジよ。。。おいしさの基準って柔らかさなのかい??

とか言いながら、Мたんのチョコは大事に大事に食べるんだって。。。

。。。。歯は平気なのかい??

さて、さて、お返しが楽しみだねえ~~~~。ひひひっ。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はパワーパフガールズにリッベ~ンズイ!!!

以前作った苺なブラッサムでの失敗を生かし、

目が3Dにならないように目を乗せるご飯部分を凹ましてパーツを乗せてみました。

さて、いかほどかしら~~??
メロンちゃんバターカップ

うん、うん、目は飛びでてないぞっ。

でも、せっかくメロンにしたのに海苔がスケスケじゃ~~んっ


いっや~~んっあんっ


キャ。。。キャベツじゃダメでしたのね~~~

アタイのキャラ弁技術も一歩前進、そして一歩後退、まったくどんだけよ??

ま、いっか。。。Мたん喜びゃ全てよしってか。

(そう自分を言い聞かせないとね凹むとベッコリ行っちゃうタイプですから。)

おかず ハラミのケチャマヨ炒め,ほうれん草のおかか和え
       何とか大根のツナサラダ(また名前忘れたっ
       ウィンナー,チーズ,トマト,ブロッコリー

おにぎり ウナギの蒲焼たれ味,カマボコ,海苔,ほうれん草,キャベツ

今度こそバブルスで納得できるパワーパフを作ってみせるわ

。。。。いつの日か。。。。アタイ、パワーパフに逃げ腰で立ち向かうわ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のバレンタイン弁当。

コリラックマがハートのチョコを持っている様子を作ってみました。
コリラックマのバレンタイン

。。。今更ですが、コリラックマって5本指??

ハートのチョコはうなぎ蒲焼のたれ味です。

おかずは。。。イカの生姜焼き,ハラミ焼肉,ほうれん草入りたまご焼
         トマト,ブロッコリー,枝豆,沢庵

デザートは。。。リンゴ

さて、
皆さんバレンタインのチョコはもう作り、配り終わってますか??

だんな様は幾つチョコをお持ち帰り??

息子さんは??

ウチの夫のお持ち帰り数、ゼロ

ちなみにウチのかわいい甥っ子は2個~~~!!

(クラスの男子全員に配ってくれる義理堅いステキな女子からの義理チョコだけどね。。。)

よし、不憫なお二人よ、

Мたんとアタイが1日遅れとはいえ、愛情たっぷりいれて作ってあげようではないか!!

。。。まだ、これから材料を買いに行くんだけどね。

待ってろよ、かわいい甥っ子よ!!!!

楽しみに帰って来いよっパパ!!娘の手作りが待ってるぞ~~。

お返しはお寿司でいいかなあ??それとも焼肉??

Мたんと相談しておこう。

作る前からお返ししてもらう予定をたてる女子は私だけじゃないはず。。。よね??

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


月曜日のお弁当です。
サリー

チャーリーブラウンの妹のサリーです。

さすが兄妹だけあって顔がそっくりです

チャーリーに薄焼きたまごのズラを被らせたらサリーになる。

ってことはズラから食べたらチャーリーになって2度キャラが楽しめる??

2度楽しいキャラ弁となりました

今日ようやく、生活発表会の衣装が完成しました

15日に写真撮影とリハ、本番は23日の土曜日。親がドキドキです

昨日は全員で衣装合わせ、最終チェックを躍らせてしました。

アタイったら、既にウルウル~~~

衣装を着てダンスを踊るМたんが素晴らしくしっかりといていて、

しかも超かわいくって、皆も超かわいくって、

お姉さんになったなあ~~っと。。。じわじわ~と目頭が

3歳だったこのお子達。。。入園して約1年。。。もう赤ちゃんじゃないんだね。

もうすっかり幼稚園生!!

本番もこの調子でがんばれ~~~~!!!!!!

衣装合わせでこんな感涙、アタイ本番見ていられるんでしょうか。

マスカラはウォータープルーフ必至だわね

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


先週金曜日のお弁当です。

ルーシー

ルーシーのおにぎりの中身は昆布にしました。

ウッドストックのチーズの下にはデミグラハンバーグが隠れています。

右バケツのミカンは沖縄ババが送ってくれた沖縄産タンカンです。

これがジューシーでおいしいんです!!!まさに絶品!!!

その他おかずは。。。

ほうれん草のおかか和え,鮭,ウィンナー,トマト,ブロッコリー,沢庵です。


この連休、明日で最後。

金曜日すし屋に行ったらお金がギリギリで夫に財布を取りに帰ってもらった

思ってたより財布の中身が入ってないことよくあります。

どんぶり勘定のカリスマといえば私のことだいっ!!

土曜日、家着用に買ったスウェットパンツのサイズが間違っていた

確かめて買っているはずなのによくある出来事であきれます。

交換は面倒なのでいつも違うサイズで乗り切ります。

この2日間、金曜に馬鹿笑いして割れてしまった唇が悪化し腫れている

メンソレータムアレルギーって知ってる??母、姉、私はそれです。

傷口なんかに塗ってみたらもっと患部が腫れて気持ち悪いことになります。

こんな連休に限ってよく効く薬がないぜ。

明日はお誕生日会でおでかけ

また大笑いして唇が再度パックリ割れること間違いなし。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日、お昼過ぎに予期せぬインターフォンが鳴った。

「宅急便で~す」。。。何か頼んだっけ??。。。不審者だったり。。。??

なんてドキドキしながらドアを開けたら紛れもなくお届けもの

差出人をみて驚いた

リリーッピンク(仮名)

高校の時の旧友からである。

何だ?何だ??何だ何だ??

タラ~~ンこんなステキなサプライズギフトでした
サプライズ

しかもお手紙つき

私は彼女の書く文章が大好きである。

高校の卒業式のときもらった手紙を実はまだ持っている。

趣味も性格も違う二人だったけどなぜかウマがあった。

話していると楽しかった。

10年程前に1度飲みに行ったきり年賀状の付き合いだったリリー。

このブログをみてお手紙とサプライズを送ってくれた。

昔から「和風の粋な女」だった。変わらず粋なリリーが嬉しかったのです。

で、ででで~!!!

今日のご飯にフル活動(死語??)してもらいました。
サプライズギフトでご飯

[MENU]
・茶碗蒸し→いただいた兵四郎のだし使用
・和風ハンバーグ→いただいた兵四郎のだしを練りこみました。
・手延べ半田めん
・筍&わかめ煮
・自家製ぬか漬け→そばやの友人のママから糠床もらってかわいがってます。
・油揚げ焼 ~タバスコ&海苔を添えて~

リリーおすすめのお取り寄せ商品なのらしいが、

このだし、うっっっま~~~~~い!!!  よっ兵四郎!!!
ハンバーグに入れたら利いてんの、だしが!!!

半田めんも、食感がかわってて、おいしかった!!
癖になる食感なんだよ。
さっきお風呂でどお食感を表現するか悩んだけど。。。一言。。。

美味い!!!

いや~でもステキな1日でした。

この場を借りてリリーに感謝

リリー、本当にありがとう

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


皆さんはいったい、朝起きてから何分後にお弁当を作り始めるのだろう??

トイレ行ってお茶飲んで、目を覚ましてから作るのかなあ??

寝ぼけた自分の頭と手先にビックリしながら作った今日のお弁当です。
イチゴちゃんブラッサム

目が飛び出てる~~~

超3Dじゃ~~~ん、この目えぇ

もう。。。パワーパフにチャレンジすんのやめたっ。

寝起きじゃ、アタイじゃ、無理だわいっ。

朝起きてからお弁当作りスタートまで5分内。

もっと早く起きて目を覚ます時間を設けるなんて。。。絶対無理だ。

何せ世界で1番好きな場所は自分の布団な訳ですから

毎日1秒でも多くそこにいたいのです。

分かった!!!

布団の中で十分に目を覚ませば良いのだ~~~!!

そしていつの日か納得のいくパワーパフを作ってやるんだから~

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日は節分でした。

節分ご飯といえば恵方巻き。。。つくりました。

2008恵方巻き

具といえば、なな~~つっ!!

1、マグロ
2、アボカド
3、だし巻き玉子
4、かんぴょう
5、カニカマ
6、きゅうり
7、でんぶ

おまけで、しそ。。。。ってことは8つの具??

2008恵方巻きバクリ

南南東に向いてパクリ~~!!!
目をひんむいておおきな口で食べてました^^

2008恵方巻きカット

家族3人順番に南南東をむいてガブリとしたあとは、カットしていただきました。

何故、順番だっったのかというと。。。。

母食べる→Мたん母を写真撮る→パパ、写真撮るМたんビデオ撮る。。。

パパ食べる→Мたんパパを写真撮る→母、パパとチェンジしてМたんビデオ撮る。。。

親バカです。。。


また横浜ではめずらしく雪が多くふりました。

毎年3日、Мたんの幼稚園は節分祭をします。

雪の中、行ってきました幼稚園へ、オニに会いに。。。

Мたん、ビビリながらオニに豆をまき、その後放心状態で一点みつめてました。

おもしろかった!!!

サンタも泣かなくなった。鬼も泣かなかった!!

。。。でも「ゆきおんな」読み聞かせたら泣いちゃった。

Мたん。

お化けに鬼に宇宙人。。。そしてゆきおんな。

また怖いものがふえちゃったみたいです。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


昨日は節分でした。

日曜日だったのでお弁当は無し。

で、今日のお弁当のキャラに節分の鬼さんを選んでみました。
節分

お豆を投げられてる感じを出したくて、

枝豆におしゃぶり昆布を刺して飛んでる感じをだしてみました。

ん~~。。。び。。。微妙??

前日に恵方巻きで使ったダシ巻き卵がたくさん残っていたので

大胆にカットして、お豆を入れるマスを作ってみました。

そして。。。

これ、何色オニ??

ピンクです!!

ゆかりをふやかしてその汁を混ぜてみました。

だって、カニカマだとキャラシートになっちゃうし、

デンブは嫌いだって言うし、

青オニ作れとかキモイこと言い出すし、

Мたんと母、お互い譲歩し、ゆかりのピンクで決定いたしました。

今度のイベントはバレンタインデーかあ。

イベント弁当ってたのしいな。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになりあす。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
おしりかじりむし

おしりかじりむしです。

病み明けのМたんのリクエストでした。

よ~く見るとちゃんと触覚あります

もっとよ~く見ると手がちゃんとついてます

3学期の入って、何だかんだと病気がちでお弁当全然作れてましぇん。

来週こそ、5日間、お弁当を作りたいもんである。

おかず きくらげと玉子の炒め
       一口カツ,ほうれん草の胡麻和え
       ウィンナー,トマト,ブロッコリー

おにぎり 顔→茹でたまごの黄身&塩味
        口→カニカマ,海苔
        歯,目,手→チーズ,海苔,おしゃぶり昆布
        身体→ゆかり味
        触覚→グリーンピース,おしゃぶり昆布
フルーツ サン富士リンゴ

昨日Мたんのクラス、欠席者ゼロだったそうです。

そんなことが嬉しいこの季節です。

明日は幼稚園で豆まき節分
今日、Мたんに各地方の鬼の姿が載った本をみせてみた。

んぷっ、顔が引き攣ってる~~~~っ笑っちゃう、怖いんだな

「明日この鬼、幼稚園来るよ。。。やっつけてくれる??」と聞いてみた。

返事なし。

「じゃあ、どの鬼来たらうれしい??」と聞いてみた

即答!!

「鬼なんか選べる訳ないだろ~~~~~」だって。

笑っちゃう。。。

鬼とお化けと宇宙人、Мたんが1番怖いのは宇宙人らしい。

私が1番怖いのは。。。うん、私の宇宙人だな。

明日の豆まき楽しんできま~す。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ulali家のお弁当, All rights reserved.

