ADMIN TITLE LIST


昨日、ひっさびっさに洋服をつくりました。

4歳の娘用に、ヒッコリーデニムでブッシュポケットのミニスカートです。
ヒッコリーデニムスカート前
前中心をわでとらず、ステッチにした方が、かわいかったかも。。。。

ヒッコリーデニムスカート後ろ
。。。と思ったので後ろポケットにスティッチのパッチをおまけです

ヒッコリーデニムスカートポケット
ポケットはこんな感じです。

このデザイン、実は以前作った迷彩柄のブッシュスカートの使いまわしです
一応、型紙は自分でひきました。

やっぱ、あれだね、

ミシンもやり始めると楽しくって止まんなくなるね。

次はこれ作ろうとか、もう考えてる。。。

次はマリンパンツみたいな前が2箇所、短冊開きのスカートを作る!!

。。。また宣言しておかないとやらなくなっちゃいそうで。。。

型紙もモチ自分でひいちゃうぞ~~

土日がチャンスだな。

でもさ~~ミシンの部屋、超寒いんだよねえ。。。。

夏はミシン、冬はパン作り、そんなサイクルで暮らそうかなあ。

おっと、また逃避し始めちゃったぞっ。

やるぞ~っ寒さに負けず、ミシンを踏むぜ~~!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ




一昨日作ったパンです。

きんぴらパン。。。
きんぴらパン

割ったところ。。。
きんぴらパン2

出来上がりのほくほくを1個たいらげ、

次なるパンの取り掛かる。。。抹茶あんぱん
抹茶あんぱん

抹茶粉は強力粉100グラムに対して大さじ1。
さてどんな塩梅でしょうか??
抹茶アンパン2

うっっま~~いっ!!!!

いや、おいしい~~!!大感激!!

焼きたてのパンに心を奪われ、とりつかれた様にパンを焼く最近のアタイ。

きっと太る。。。。。

しかも、うっま~~いと叫ぶと娘に叱られる。。。

そう、我が家では、「うまい」と言ってはいけないルール。しつけの1つ。

とはいえ、感激するおいしさにはつい、咄嗟にでてしまうこの言葉「うまい!!」

旨い。。。美味い。。。漢字もあることだし言ってもいいんでしょうか??

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


昨日初めて4歳の娘から手紙をもらいました。

覚え始めのひらがなで、

母に頼らず、一人で書いてくれた手紙。

モナからの手紙

「ぱぱ かか おしごとしてくれてありがとお
 もながおとなになたら ぱぱとかかに
 なんか もなのおかねで すきなもんかあたあげ。。。」

つまり。。。

「パパ、かか、お仕事してくれてありがとう。
 モナが大人になったらパパとかかに
 モナのお金で好きなもの買ってあげるね。。。」
という文面。

アタイ、泣いちった。。。。

もう、嬉しくて、感動して、Мたん抱きしめちゃった。

抱きしめながら娘の胸で泣かしてもらいやんした。

じわじわ、あとからあとから涙出ちゃってたまんなかったよん。

こんな気持ちを持っていたんだなあ。。。あったかい気持ち。

おっと、またじんわり来ちまった。。。。。


仕事から帰ったパパにみせたら「俺、やばい。。。」って。。。

奴もじんわり来てしまったらしい。

でも何故か夫が泣くとおもしろさがこみ上げてきてしまう。

その後、我が親ばか夫婦、晩酌をしながら、

いかにМたんがすばらしいか語り合ったのでした。

愛を育む。。。そんな気持ちを込めてつけたМたんの名前。

萌愛。モナ。

これからも愛情いっぱいそそぎまくってやんぞ~~っ。

手前味噌な内容で失礼しました。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


今日は朝ごはんにチーズマフィンを焼いてみました。

焼きたてで割ってみたらチーズがとろ~~り。。。

写真を撮ろうかと思ったけどバクリッと我慢出来ず食べちゃいました。
チーズマフィン

いや~おいしかった!!

ちなみにこの前作ったベーコンエピもご紹介。。。
ベーコンエピ

見た目は上手にいかなかったけどウチの夫的には、
「つまみはこれでいい!!これだけでいい!!」とのこと。
おいしかったらしい。

。。。。でもこれ以来作ってない

だってだって、もっと色んなパンにチャレンジしたいんだ~もの~~っ!!!

でも、おいしかったからまた近々作ろっ。

Мたん、昨日は嘔吐を繰り返し食欲もなかったのですが

今日は食欲も元気も戻り、復活の兆し?と思いきや

午後から下痢。。。。やっぱノロウィルスか??

ノロ流行ってるんだよね。。。近所で

ノロもさあ、毎年、毎年しつこいよね~~。

もうさ、ノロ君、君飽きた。お呼びでないよ。失礼してちょうだい!!

2度とアタイの前に顔出さないでちょうだい!!

わかったかっ!!ノロウィルスめ~~~


怒りが暴走してしまいましたが、

皆さんも十分お気をつけくださいね

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


今日のお弁当は牛そぼろごはんです。

苺の飾りをどうしてものせたかった。。。

だから見た目、白米が良かった。

なので牛肉そぼろは中に挟んで段々ご飯にしました。
いちご


グリーンピースでドット柄を付け加えたら、

いや~~ん超かわいい!!超アタイ好みだわ~ん!!

。。。。なんてご飯コーナーで満足していたらおかずがショボッ

あえて言うならばいちごちゃんの葉っぱ、全部サニーレタスでやればよかったな。

ブロッコリーの芯でやったら目立たない。。。ぶ~~~っ



幼稚園の準備を全部終わらせていざ、

出発って時にМたん腹痛を訴え気持ち悪がる。。。

来たか。。。ノロウィルス様。。。来ちまいやがったのか??

即幼稚園にお休みの電話をして小児科へいってきました。

一応下痢ではないのでノロっぽくないんだけど、

嘔吐もないし、気持ち悪いだけだからね、咳止めの薬をもらって帰宅。

でもやっぱり、さっきバナナ食べたら即効吐いた。。。。全部。。。

午後もう1回小児科へ行ってきます。


本日のお弁当はアタイがいただくことになりそうです。

Мたん早くよくなりますように。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のМたんのリクエストは買ったまま忘れていた、

永谷園のプーさんのカマボコ入りふりかけのお弁当。

で、昨日の夕飯はビーフシチューだったから、

その中から人参さんを拝借し、ティガーのしっぽだけ参上していただきました。
ティガーのしっぽ ふりかけ
ふりかけのカマボコはプーさんの顔になってます。
お昼までにごはんの湯気でほやけて柔らかくなるらしい。


ティガーって大好きだな。

でもお弁当で作るのは大変そうだよなあ。

とりあえず、今度は鼻先だけとか作ってみよっ。

ティガーの小出し弁当。。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はねずみ年だし、
はりねずみのキャラシートでお弁当作ってみました。
はりねずみ

なんか出来上がりが想像と違う。。。。

Мたんの幼稚園ではお遊戯会を生活発表会と呼ぶんですが、

今、正にその生活発表会の衣装作りの真っ只中!!!

脳みそのイマジネーションを掌る部分がすべてそちらへ行ってしまっています。

お弁当と衣装。。。2つ同時に考えるキャパシティをアタイ持ってないみたい

しかもただでさえ集中力に欠ける性格。。。

明日のМたんのリクエストはパン券。。。大歓迎です

おかず ちっちゃいキャベツ(名前なんだっけ?)&人参とウィンナーのコンソメ煮
         冷凍お魚フライ,薄焼きたまご,トマト
         ブロッコリー,枝豆,はりねずみ→海苔,チーズ
おにぎり ゆかり味&たらこふりかけ味

ちっちゃいミニチュアキャベツみたいの名前なんだっけ~~~??

。。。。。思い出せなくて気持ち悪いぞ。

ああ、脳みその切り替えボタンが欲しい。

ちっちゃいキャベツの名前より夕飯のメニューを考えたい。

お弁当も衣装作りもベストをつく~すっ!!
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


久々のお弁当!!

3学期に入り先週からお弁当のはずでしたが

Мたんの発熱や半日保育などで今日から再スタートです!!!

作りたかった~~キャラ弁!!ウズウズしてたよ~~おっ!!!

とか言いながら、リハビリ感覚で復活です。

ミッキーだるまさん

うずらのゆでたまごねずみちゃんは
育児三昧 みつなつママさんのお節料理のマネッコをさせていただきました。

おかず 鳥軟骨から揚げ,マッシュパンプキン,ウィンナー
          トマト,ブロッコリー,うずらのねずみちゃん(海苔,カマボコ)
     
        ミッキー→海苔,チーズ,カニカマ
おにぎり 昆布のおにぎり

今日Мたんは身体測定でした。

9月より2CM大きくなっていました。

体重は据え置き。。。。ふう

9月の時はグラフでやや太り気味ラインだったのでホッ

座高。。。2CM増し。。。って股下伸びてねえのかよっ!!!残念!!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
         

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日クリームパンを作ってみました。

初めてカスタードクリームを電子レンジで作ってみたのだけれど

おいしいし、時間短縮だし、洗い物少ないし感動!!

レンジ様様でやんす!!!

クリームパン

クリームパン特有の切り込みが浅かったので形があまりよくありませんが

味はバッチリでした

参考にした本はこちら
かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版
(2007/03)
村上 祥子

商品詳細を見る


さて、話変わってジョニーデップの感動した話。。。。

J・デップさん、2億円を寄付=英の病院に「娘救ったお礼」
昨年3月、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」の撮影のため、ロンドンに家族で滞在中、娘のリリーローズちゃん(8つ)が病原性大腸菌O157感染をきっかけに腎不全を併発し、この病院に9日間入院。一時は命にかかわるほどだった。
 デップさんは先週、病院の医師らを「スウィーニー・トッド」のプレミアパーティーに招待。昨年11月には、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の彼の配役であるジャック・スパロウ船長の衣装で、患者の子供たちにおとぎ話を聞かせたという。。。。。

す。。。すばらしくない??

もう、今、文章書きながらググッまた涙がこみ上げてきちゃった。

きっと病院の子供達、喜んだだろうなあ。。。。

パイレーツがさ、ジャックスパロウがさ、「ヨ~ホ~」とか言いながら

本読んでくれたんだよ。。。きっと元気出たはずだよね。

しかも2億円。

寄付だけするのもかなりすごい人だけど大人しか分からない話。。。

それも子供達の為だけど、

ジャックスパロウになって訪れるって純粋に子供を喜ばす為の行為。

もう、母さん感動した!!!

まさに、ぐっときたぜよ~~!!!!!

粋だよ、デップさんよ~~~!!!!!

金は天下のまわり物。。。絶対また倍になって彼のところに戻ってくるであろう。

ちなみに私が好きなハリウッド俳優はアシュトンカッチャー(デミームーアの彼)です。うふふ

Мたん元気に幼稚園復活しました。
来週からようやくお弁当生活はじまります。
応援クリック励みになります。よろしくです。



 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


本日から幼稚園はお弁当がスタートです。

。。。なのですがМたんは一昨日から発熱し、昨日は38.9度まであがり

今日は幼稚園をお休みして病院に行ってきました。

インフルエンザは陰性で、熱も下がったことだし(流行風邪らしい)

安心したところでベーグル作ってみました。

ベーグル
プレーンベーグルです。

何故プレーンなのかといいますと。。。
ボーッとして味を付け加え忘れたからなんざんす
抹茶ベーグル
こちらは煮豆入り抹茶ベーグルです。

市販のお豆ちゃんと抹茶ラテ粉とカテキン粉いれました。

モチ、レンジを活用して作ったので全工程1時間かからず完成しました。

Мたんが昼寝したのを良いことに始めた訳ですが、

あの人まだ起きてくれない。。。。早く見てもらいたいのになあオールドファッションチョコ抹茶?チョコファッション?オールドファッション
やはり本調子ではないんだな、かわいそうに。。。

ベーグルでみて元気が出ますように。。。(ニンニク塗っちゃうか??)

早くお弁当が作りたくなってきました。
応援クリック励みになります。よろしくです。







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


昨日は甥っ子が泊まりに来たので

朝ごはん用にとマフィンを焼いてみました。
紅茶&コーヒーマフィン

紅茶風味の方ははちみつフレーバーの紅茶葉を使ってみました。

ほんのりはちみつの香りがして紅茶味がすっきりでおいしかったです。

コーヒー味は牛乳を入れ忘れ後から投入。。。しっかりと膨らまなかった、残念!!

しかも、子供には苦かったらしい。。。

でも、大人はおいしかったんだけど。。。

今度作る時は砂糖多めにしよう。。。ホイップクリーム添えてもいいな。

ん~~私のパン作り、かなり失敗から学んでます。

毎度、毎度の失敗ばかり。。。。

しか~し!!!

今年の終わり頃には「おっ腕をあげたなぁ?!」と言わせてみせようぞ


さて、明日から幼稚園もお弁当が始まります。
なのにМたん昨夜から発熱。。。食欲もない。。。これから熱あがるのか??
ゴックンすると喉が痛いらしい。。。扁桃腺??なら熱上がるよね。
とりあえず今は36.8度で微妙なんだけど寒いって布団でゴロンしてます。
明日は幼稚園行けるんでしょうか??
。。。っていうか夜間救急の心の準備しておこうっと。

せっかくお泊りに来たにぃにぃは一人、ゲームやってます。
暴れるとおばちゃん(私)に叱られます。
遊んでくれるおじちゃんも仕事へいってしまいました。
今、甥っ子は横で「走れジョリー」を大合唱しています。
→布団で寝ているМたんに「遊ぼうよ~ん」とおねだり始めました。
→だるそうなМたんにかくれんぼのお誘いです。
4歳と9歳。。。。どっちが年上だかわかりませんっ
まったくかわいい奴です。

さて、Мたん。。。早く元気になりますように。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


昨日、クロワッサンを初めてつくってみました。

クロワッサン

生地を何度も折りたたんで延ばし。。。の作業がとてもたのしかった^^
クロワッサン2

出来たてを1つ娘とつまみ食い。。。おいしかった!!感動!!

私がクロワッサンを作れたなんて。。。

今日の朝ご飯でいただきました。

参考にした本はこちら
かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版
(2007/03)
村上 祥子

商品詳細を見る

この本に載っているレシピは1回の作る分量が少ないので
3人家族の我が家にはちょうど1回で食べきれる量。
色んなパンにチャレンジしてみようとやる気満々っす

今日も今からまた作ってみま~す!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


レンジを活用したかんたんパン作り2回目です。

今日はレーズンパンです。
もっちり丸レーズンパン

180度で焼きましたが焦げ目が弱いようです。
今度は200度で焼いてみます。
もっちり丸レーズンパン (2)

切り口もパチリ

レーズンがまんべんなく散らばってません。。。
まだまだお勉強が足りません。。。がんばります!!

今日、参考にした本はこちら
かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版
(2007/03)
村上 祥子

商品詳細を見る


今日はこれから実家へ行くのでもう1回パンを焼いて持って行く予定です。

今度こそ上手な仕上がりになりますように。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


今日は久々にパンを焼きました。

以前からきになっていたレンジを活用したパンです。
もっちり丸パン

どうも、これが想像した出来上がりとは違うんだなあ。。。

もっちり丸パン2

おいしそうに見えるかと切り口を見せてもう1枚

もっと膨らむはずだったのになあ。。。

でも、作った本人の不満足感に反比例し、

夫と子供は間食にて完食でした めでたし、めでたし

またパン作ろ~!!

今日、参考にして作った本はこれ

かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版
かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版かんたんパン―はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版
(2007/03)
村上 祥子

商品詳細を見る


本見ないでも作れる様になってやる~~!!
気合だけは十分です!!
応援クリック励みになります。ヨロシクです!!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


今日から幼稚園がスタート。

いよいよ年少最後の学期が始まりました。

Мたんの幼稚園は神社のある幼稚園。

今日は絵馬を買って帰り、明日の朝登園時に吊るす予定です。

Мたんの祈願はなんでしょう??

2008絵馬

「一人でお泊りが出来るように!!」

本当は
「一人でお泊りが出来るようになりますように!!」だったのに
字がはいらなくなってしまった。。。。。NO~~!!

なのでラスト5文字「きるように」のみ母が下書きしてあげました。

今年は字の配分を教えていこうと母決意。

しかしながらお泊りかあ~~今まで2回だけ成功してるけど
どちらもグズグズのホームシックだったらしいから
今年は元気よくお泊りできるようにがんばるのかな??

がんばれМたん!!
神様と母が見守っているぞっ!!ドンと泊まってこい!!

ジャンジャン泊まってこ~い!!
(最近一緒に寝ると朝身体が痛くてつらい。。。)

でもお泊りされると寂しくって泣いちゃう母。。。
親も強くならなくっちゃね。

応援クリック励みになります。よろしくです!!





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


本日より幼稚園の3学期がスタート。
娘も夫もいない午前中、
暇だったのでスウィートポテトを突如作りました。

001.jpg

試食した感想は。。。

もっと砂糖を入れればよかった!!

でも、わざわざ甘さ控えめにしたことにしておこう。

15日まで幼稚園は午前中授業。

午前中授業の日はバイトちゃんもお休み。

だから15日までは午前中、フリータイムなのである。。。ウシシ。

明日から何作って遊ぼうかしら??


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


1月7日、春の七草がゆ作ってみました。
nanakusa

スーパーでよく売っている七草セットを購入。。。
こんだけしか入っていないものなのね。。。

今日は七草がゆを食べる日なんだよとМたんに説明。
ものすごく詳しく聞いてくるのでありったけの知識を振り絞り威厳を保つ

夕飯の時間が近づくに連れМたんの様子がおかしい。。。

Мたん「今日のご飯。。。不安だな。。。」と消沈気味

どうも葉っぱが公園に生えてるやつと同じに見えるらしい

「ハーブだよハーブ!!日本のハーブ!!心配御無用!!」とうけちった。

2008七草がゆ


母本人も出来上がりに不安を感じつつもいただきました。

おいしかった!!

Мたんもおいしかったようでパクパクと進む

お節料理を一切作らず反省した母。

少しずつ、日本をМたんに教えていこう。

そうしながら私も少しずつ成長してステキな日本人になりたいと思います。

毎年この時期念仏の様に唱えるあの言葉。。。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。。。

来年は効能なんぞも唱えられるようになっていたいなあ。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


1月4日、Мたん初の映画鑑賞をしてきました。

ディズニーの3D映画、「ルイスと未来泥棒」

初めての映画が3Dでメガネをかけなくてはならない為

少々不安だったのだけれどМたんは3Dメガネがお気に召したらしく

足を組んでメガネをかけてポップコーン食べながらアイスコーヒーという

とっぽいスタイルで、なかなか様になっておりました^^;
ルイス

とりあえず時間に余裕があったのでパチリ。。。

きっと途中で飽きたり、トイレとかいうんだろうなあ。。。と思っていたんだけど
最後は母がトイレを我慢しながらみるハメになっとりました。

とても楽しい映画でした。

最後にウォルト.ディズニーの言葉が映し出された。

「過去を振り返らず、前へ進み続けよう。
 私たちは好奇心にあふれている。
 好奇心こそ新しい世界への道しるべだ」と言う言葉。

グッと来ちまっただよ、この言葉によっ。
トイレ我慢しながら涙も我慢することになっちゃいました。

映画の内容もすばらしくユーモアたっぷりで大満足でした。

戦利品はこちら。。。
015.jpg


桜木町のワールドポーターズで映画を見たのですが
帰りに通った万国橋からの景色がキレイだったので1枚。。。
033.jpg


新年会だったパパと合流して黒豚自慢の店で夕飯と晩酌をすませ帰宅。

お正月に映画。。。
一応、定番のお正月の過ごし方をМたんに体験させてあげられたかなあ。

また、娘と二人で映画だなんてなかなか乙なもんでした^^

また娘とデートしよっ!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


1月3日、池袋サンシャイシティーで行われている、

「どらえもんのみどりの冒険広場」に遊びに行ってきました。

入り口ではどらえもんが迎え入れてくれて。。。
どらえもん
Мたん初の生どらえもんに興奮です!!
004.jpg どらえもん4
文化祭の様な手作り感たっぷりな展示が続き
アタイ、少し不安になるも、Мたんはルンルンで進んでいく。

クラフトコーナーがあってどらえもんの立体模型にいろをつけたり
ビニールクラフト??アクリル絵の具みたいのを型に流しいれ
ホットプレートでやいてくれるやつ(説明ヘタクソすぎ)があって、
Мたん、後者にチャレンジしてみました。
どらえもん2
なかなか上手いもんである!!
はみ出さないように用心しながら夢中でがんばるМたん♪
027.jpg
自分で作った作品は大切にする??
オウチに帰って「ねえ、みて~!!タケコプターつけてお空飛んでるどらえもん!!」と上機嫌に遊ぶ。

あっちに貼ってみたりこっちに貼ってみたり、楽しそう♪

やっぱり、何でも自分で作ったものはお気に入りになるもんなんだねえ。

クッキー作りにしたってケーキにしたって

自分で作ったものは食べるときだって何倍も楽しそうだもの。
017.jpg

最後にどらえもんのショーをみて。。。
dpらえもん3
遊具で遊んで。。。

十分3時間は遊べました。

Мたんに何が一番楽しかったかと聞いてみた。

「ジャイアンが悪者だったとこ」。。。。ショーのことかしら??

夢中になってショーをみる子供達が叫ぶ!!

「スネオ後ろー!!ジャイアンいるぞ!!」。。。。。

「志村、後ろ~~!!」私もよくドリフ見ながら叫んだな。

やっぱ子供の純朴さには敵わん。

Мたんのキラキラした目をみて幸せな気持ちになりました。

どらえもんに感謝!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


久しぶりに更新です

年末12月28日の出来事です。

私はかねてからいつМたんにライブデビュー(モチ観覧)させるか考えていた。

フジロック??
いや、私はライブハウスにМたんを連れて行きたいのである。

その日は親友早苗(仮名)が遊びに来ることになっていたので
ご飯を食べに行く約束をしていた。

そしたら親友、古着屋社長婦人と息子リックが柚子を届けに来てくれたので
あんぱんまんクッキーをお裾分けして皆で近所のすし屋へ出かけていった。

するとめずらしい人から連絡が。。。

自称「蒔田の星」某ロックバンドのドラマーである。

彼とは中学からの付き合いで今では私が大好きだったバンドと対バンしたりしてる。

おおおお~~~すげえな。

で、行き着けの店が移転するパーティーに行こうとのお誘い。

我が夫婦が結婚式の3次会をやった店で、ライブが出来るバーになったそうだ。

で、急遽Мたんプチライブデビュー決定。モチ観覧(念の為)。
ライブ
ニューオリンズっぽいピアノに合わせて踊るМたんとアタイ。。。
ライブ2
その後ピアノを教えてもらい、お客さんの前で披露??
ライブ1
。。。いやパパしか聞いていない。。。残念

私はとかく、ピアノの利いた音楽(ロック)が好きである。
自分は弾けないけれど、
Мたんには即興でピアノを弾けれる様な女性になってもらいたいという夢がある。
押し付けがましいのは嫌だけど
ライブバーで軽くニューオーリンズやブギウギなんか弾けたら
最高に私の理想の女性なのである。

そんなМたんは今年からピアノを習う。。。ウフフッ

お寿司後にラムコークなんて飲んで
気持ち悪さを通り越した最悪の次の日となった訳ですが
かなり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Мたんも「またライブ行きた~い!!」と大喜びでした。

「蒔田の星」に感謝。

今度、彼のバンドのライブにМたんを連れて行くとしよう。

。。。彼の自転車は未だ我がマンションの下に駐輪されたままである。

明日もブログ更新がんばれアタイ!!
ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。よろしくです!!





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


あけましておめでとうございます

昨年はブログを通し沢山の方と知り合え、

とても楽しくて、刺激的で、勉強になりました

みなさんに心から感謝です!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします



今日久しぶりに皆さんのブログにお邪魔して楽しそうなお正月や

ステキなお料理を拝見し感動の嵐でございました。

アーンド反省。。。

だってアタイ遊びっぱなしで飲んだくれっぱなしで料理してない。。。

唯一、作ったものといえば年末にこれ。。。
アンパンマンクッキー


あんぱんまんクッキー。。。
確か作った日は28日。

Мたんに楽しいお正月&冬休みを提供してあげることばかり考えておりました。
(おでかけした時の様子はおって記事にする予定です。よろしくです。)

やはり日本の母たるもの、

伝統の正月を娘に伝授しなくてはね。

今年はおせち料理がっつり作ります!!これ目標!!

飲んだくれてばっかりいられないぜっ。

あそんでばっかりいられないぜっ。

母さん、がんばるぜっ。

でも今年もいっぱい遊ぶぜっ。

冬休み、まだまだ遊ぶぜっ。

明日はМたん人生初の映画鑑賞にいってきます!!


この様なワタクシですが、
今年もがんばって、お弁当に洋服作りにお料理に遊びに
全力を尽くして参りたい所存でございます。

どうぞ皆様これからもよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
本年もどうぞ応援クリックよろしくです。励みになります!!

テーマ:お正月 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ulali家のお弁当, All rights reserved.

