ADMIN TITLE LIST


本日クリスマスイブ
今日は家族3人一日外で遊んでやるのだとかねてから計画。

横浜赤レンガ倉庫にある屋外スケートへ行こうツアーのはずだった。

まずは中華街で以前夫が勤めていた店にご挨拶。
           
すんごい人ごみの中自転車を掻き分け進み息消沈orz
           
まずは腹ごしらえ!!Мたんリクエストはお寿司
ワールドポーターズ1Fの三崎まぐろ自慢の回転寿司へ。
ビールも飲んで意気揚々とスケートにいくはずだった。

いざ赤レンガへつくと、だよね、イブだもの。。。スンゴイ人でスケート並んでる。
赤レンガスケート

しかもリンク内混み混み。。。
スケート

氷溶けて水びしょだし。。。
パパ、やる気消失!!

じゃ、カラオケ?

じゃ、ボーリング?

じゃ、今から神奈川スケートリンク?


。。。。。かえろ

いじけるMたん

。。。。。いじけた    

じゃ、おうち帰ってケーキ作ろうよっ??!!

帰るっ☆☆☆

で、ケーキ作りスタート。

ケーキ作り ケーキ作り2
生クリーム泡立てて           苺のトッピング~~

ウキウキドキドキ初めてのケーキ作り。
モチ、急遽だったのでスポンジケーキは市販です汗
でもМたんは楽しそう!!母も手を出したくなるけどじっと我慢。。。

生クリームを塗るのを手伝って、苺をのせて、こんなの出来ました
ケーキ完成

パパが作ってくれたイチゴのサンタを乗せて、
沖縄ババが送ってくれたアルファベットグミにエム&エムズでデコレート。

Мたん本人はケーキ作りで記念すべきクリスマスになった様で何より。

結果よければ全てよし。。。ってか。

また年明けにでもスケートは連れて行ってあげようと思います。

明日はご近所ママ達&子供達でカラオケいってきま~すっ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


毎年恒例のulali家総出、クリスマス会をババん家でやりました。
姪が産まれてから今年で12年目で12回目。
沢山のご馳走とケーキに。。。。。なんといってもプレゼント!!!

我が家には毎年サンタさんがプレゼントをたくさん持ってやってきます。
去年から泣かなくなったМたん、今年は笑顔でお出迎えです!!
2008サンタ

Мたんが希望していたおもちゃはプチサンプルをたくさん。。。
果たして入っているんでしょうか???

プチサンプル

入ってましたよ~~こんなにいっぱい!!(後日撮影っす)

021.jpg

夢中になって小さなサンプルを小さな太っちょの手であそんでます

サンタさんにもらったプレゼントは以下の通り。。。
①プチサンプルセット(おじちゃん&おばちゃんから。。。)
②ジーンズ2本とアンサンブル2着(ジジ&ババから。。。)

ネエネエ&ニイニイからはお下がりでこの日、
電子ピアノとニンテンドーDSをもらいました。

また沖縄のジジ&ババからは沢山のアメリカお菓子など等。。。
オキババ(沖縄ババ、略してオキババ)はМたんにパッチワークで作った
クリスマスの靴下も送ってくれました。
2008オキババギフト


毎年思うこと。。。

この子たちはものすごく幸せである。

サンタさんも誰だかバレそうになると夫の後輩にまで頼み続けてきた。

さすがに姉&兄は祖父母,親,オジオバからのプレゼントだとわかっているけれど
決してМたんにはばらさない。
Мたんの夢のサンタさんを害さないのだ。(特に兄は言ってしまいそうなのに)

きっとこの子達が大人になった時同じ様に子供達に愛情を注いでくれるだろう。

そして次の朝、Мたんの枕元には両親がサンタさんに頼んだプレゼントが。。。。

布団の中でビデオをスタンバイし、娘が起きるのをネタふりして待つウキウキの父。

Мたんも毎朝、クリスマスの朝のように機嫌良く起きてもらいたいものである。


。。。サンタさん、私のそろそろ新しいデジカメがほしいです。
一眼レフのも欲しいです。
いい子にしてますからよろしくお願いします。

メリークリスマス!!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


2学期ラストのお弁当です。
今日はトナカイさんにチャレンジしてみました。
トナカイ

。。。目の海苔とチーズを反対にすればよかった汗
また、ハンペンでクリスマスリースを作ってみました。

hoko.jpg

お手本としたのは前日の幼稚園の「お楽しみ会」で
サンタさんからいただいてきたお菓子入りの箱の飾り。

おかず リース形はんぺんソテー(青海苔,カニカマ,薄焼き玉子)
          きのこのバターソテー,塩鮭焼き,トマトブロッコリー
トナカイ 蒲焼たれ味,角→ウィンナー,海苔,チーズ,カニカマ)
フルーツ サン富士リンゴ

ああ~~終わった~2学期のお弁当。

明日は終業式で終わりだあ~~。

ウフフの冬休み☆☆☆

遊ぶぞお~~!!!!おおお~~~~!!!

明日からお弁当に変わってミシンな日々を送る予定です。

スカート作ってパンツ作って。。。。楽しみだなあ。

パン作りもまたがんばろっ。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。ヨロシクです!!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日はクリスマスなお弁当シリーズ第3弾です。
全身ピンガにサンタ帽を被らせてみました。
クリスマスピンガ

おかず 塩鮭焼き,ほうれん草&ミックスベジのソテー
         マッシュパンプキン,ウィンナー,枝豆,トマト
         うずらの雪だるま(うずら,カニカマ,ウィンナー,海苔)
         ブロッコリー,サンタマカロニ

ピンガ 帽子,マフラー→カニカマ
         足→人参,白米,海苔

フルーツ サン富士リンゴ

うずらの雪だるまはМたんのリクエストです。

娘、毎日「明日、パン券にして~!!」なんてねだる。。。

母のお弁当に対するやる気をかなり奪うその言葉。。。

でも母は作るのだキャラ弁を!!!

愛情の押し売りだ~~~いっ!!!

さて。。。

年賀状に頭を悩ませるこの折に、我が家のプリンターがぶっ壊れた。

しかも印刷中に。。。まったくバッキャロ~~!!なのであります。

だから今日買ってきた。

イライラした割りに買うと決めるとウキウキしちゃった☆

最近のは安いんだねえ~~驚いたよん♪

長澤まさみちゃんのやつ、20000円でした♪♪♪ 

はっやくとっどっかないかなあ~~~~♪♪♪


2学期のお弁当も明日でラスト!!
がんばるぞっ!!応援クリック励みになります。よろしくです!!

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はクリスマスっぽいお弁当第2弾です。
昨日ははんぺんツリーを失敗したので本日リベンジです。
クリスマス

はんぺんツリー。。。
昨日は何も塗らずに青海苔をダイレクト掛け。。。パラパラ落ちて。。。涙

で、今日はマヨネーズを塗ってから青海苔を掛けてみました。
結果、昨日よりもかなりキレイ
どうせなら端面も青海苔つければよかった。

おかず はんぺんツリー(青海苔,カニカマ),ポテトサラダ(柊→胡瓜皮,実→カニカマ)
          雪ダルマ(うずら玉子,ウィンナー,海苔),沢庵
          一口カツ,うさぎウィンナー,トマト,枝豆,ブロッコリー
          魚肉ソーセージ(カニカマでリボンつけてみました。)

おにぎり クリスマスプレゼントっぽく四角い箱型にリボンをつけてみました。
           (さけ,ほうれん草,しそ昆布,海苔,カニカマ)

2学期のお弁当もあと2回。

明日は何つくろっ???

。。。っていうか晩御飯何つくろっ???

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


冬休みまであと5日。
お弁当もあと3回。。。カウントダウンのはじまりです!!

で、今日は雪ダルマのおにぎり弁当です。
雪だるま


はんぺんに青海苔をちらしてツリーみたいにしたかったのに
さっぱり分からない物体になってしまいました泣
今思えば、マヨネーズを薄く塗ってから青海苔を散せば
もっとキレイに仕上がったのではないだろうか??。。。。
どうして朝思いつかなかったのか悔やまれるorz

おかず 一口カツ,はんぺんのツリー(青海苔,沢庵,ハム)
          レンコン&人参のきんぴら,トマト,ブロッコリー,ウィンナー,雪マカロニ

雪ダルマ 白米,海苔,カニカマ,帽子→チーズ,手袋→ウィンナー

明日もう一回ハンペンツリーにチャレンジしてみよっ!!

お弁当あと3回。
応援クリック励みになります!!よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


え~~、今日は手抜きのお弁当です。
昨日はママ友と横浜の桜木町に買い物に行ったのでついでにあんぱんまんミュージアムに寄り、ジャムおじさんのパン工場(だっけ??)でパンを買ってかえりました。
009_20071214175250.jpg


昨日ゲットしたパン達。
赤ちゃんマン→苺味メロンパンでクリーム入り。
こむすびマン→おはぎ入り(なるほど。。。)
ロールパンナ→チョコクリーム入りチョコメロンパン
やきそばパンマン→やきそばパン(そのまま 笑)

で、Мたんがお弁当に選んだパンは。。。
やきそばパンマン

やきそばパンマンでちた

これだけではキャラ弁といってはならない気がして
ハンバーグであんぱんまんを作ってみました。

モチ、冷凍ハンバーグで手抜きです
こんな時にあんぱんまんポテトとか買い置きしてると助かる訳だな。

その他 トマト,枝豆

皆さんは冬休みの計画をもうしたであろうか??

ウチの夫はコックの為、毎年お正月休みがなかった(しかも中華街で大忙し)

でも今年転職をして新しいお店は横浜駅のビジネス街。

お正月はビジネスマンもいないとのことで晴れてお正月休みありなんです。

しかも29日~7日まで。。。長い。。。嬉しいけど、いかんせん長い。

しかも夫のいるお正月に慣れていない。。。考えるだけでドギマギしてしまう。

何して遊ぼうかと気持ちばかりが先走り、考えて考えて、まだ何も決まってない。

田舎といえば沖縄で急に帰れたりするところではない。

あと1週間幼稚園があるというのに気持ちはすでに冬休みのことで

頭がいっぱい。。。何して遊ぼうかなあ。。。皆は何して遊ぶのかなあ??

2学期のお弁当も後4回!!がんばるぞっ!!
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週初めてのお弁当です。
リクエストはちびまるこちゃんキャラということで一番簡単そうな友蔵にしてみました。
さくら友蔵

び。。。びみょ~~~

なんだか花咲か爺さんみたいだな。

がんばってサンタ帽なんて被せたら友蔵から遠のいていきました。

みつなつママさんのうずらの雪だるまをマネッコさせていただいて作ってみました。
でもかわいさがどうもみつなつママさんの様に行かなかった
練習です。。。

おかず カボチャのマッシュ(カボチャ皮とカニカマで柊乗せてみました。jumee☆holly1
         から揚げ,小松菜たらこ炒め,うずら雪だるま(ウィンナー,海苔,カニカマ)
         トマト,枝豆,沢庵,プレゼント型マカロニ

友蔵おにぎり そばつゆ味,海苔,カニカマ


以前幼稚園にある松の木の極大まつぼっくりを紹介させていただきました。
それがこの写真↓
matubokkuri.jpg

男子の拳ほどの大きさでまつぼっくりの概念変えさせられた訳ですが

この度そのまつぼっくり拾ってきました。

いや~またビックリでした。

いや~大きさじゃなくて形に。。。

写真。。。ありません。。。。(ウソ)

こちらです↓  きっとこういう種類の松ノ木なんでしょうね。

まつぼっくり

バラのブローチの落し物かと拾ってみたらまつぼっくりだった訳でやんす。

まつぼっくりが開いたら欠けて落ちてくるようです。

予想してたのとは違ったけどある意味また形にビックリです。
(イメージ→すもう取りみたいな女子を産み育てたらパリコレモデルになった感じ

今日はママ友と桜木町へお買い物ツアーしてきました。
あんぱんまんミュージアムに寄ってパンを買ってきたので
明日のお弁当はそのパンに決定です。
ラクしちゃおっ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


         

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当です。
前記事でも書きましたが今日は寝坊しました。
20分しか時間はありません。。。焦ったど~~

で、こんなお弁当になりました。
リラックマおにぎり


取って付けたようにコロッケに肉吸です
リラックマが万歳してるみたいに見える??よね??。。。ね??

もしくは、ニャ~って感じかしら??。。かしら??

おかず ポテトコロッケ,レンコン&人参きんぴら
           とうもろこし,トマト,ハム,ブロッコリー

リラックマおにぎり うなぎたれ味,チーズ,海苔

ああ~~~足がしびれた
二日分アップしてたら足がヤバイ。。。うううっちょっと一休み

もうすぐ冬休み。クリスマス。お正月。初詣。カレンダーまだ買ってない。。。

年賀状。。。今年は住所録作成からだ。

Мたんのいないうちにやっちゃおう。今日はPC漬けだなあ。

また足がしびれるなあ汗

はいはいっ!!がんばりまっしょいっ!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
子供を寝かしつけてからアップしようとしたらまた寝てました。。。
しかも今日は寝坊orz(アタイったら何時間寝るんだい??)

ミッキースノーマン


ディズニーランドのお土産の箱のミッキースノーマンにチャレンジ2回目です。

。。。関係ないけど今、昨日の残りのカキフライ食べたら気持ち悪いマジですか
これってヤバイ???

さてお弁当

おかず 鳥モモ照り焼き,卵焼き,ハム,チーズ
         トマト,ブロッコリー,ブロッコリー芯でキウイキウイ
         トナカイのマカロニ

ミッキーおにぎり 白米,カマボコ,海苔,ブロッコリーの芯 
              カニカマ,ピーマン少し,食用色素少々

前日、夕飯を作っているときボーっとしていた。

Мたんも一人で静かにお絵かきをしていた。

ふと我に返るとこんな声がリピートされていた。。。

「に~し~お~か~す~み~こ~だあ~よ~~ん」。。何度も何度も。。何度も。

そう、Мたんは静かにミッキースノーマンの絵を模写しながら
にしおかすみこのモノマネを繰り返ししていたのである。

かなりドロンジョな言い回しでそっくりだった。ウケた!!!

その日に読んだぼえままさんの記事を思い出し更に笑いが止まらぬアタイ

いや~腹から笑うって疲れが吹き飛ぶね

後ほど今日のお弁当もアップします。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


           

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


今日のリクエストはやっぱり「ふりかけ~!!」でした。
以前から作ろうと思っていたマリーちゃん。。。オニギリにしたかったけど
よし、作っちまえ!!
。。。。。とこんな感じになりますた~
マリーちゃん


マリーちゃんのお顔にふりかけちゃっておくんなさいまし~のお弁当

おかず から揚げ,ほうれん草の胡麻和え,うずら目玉焼きピーマン枠
          トマト,ブロッコリー,ウィンナー人参,沢庵
ごはん 白米,海苔,かまぼこ,食用色素少々

いや~久々のアップです

いや~さすが師走ですな。

もう身体も頭もオッパッピーですよ。

ulali、くたびれもうしたぞえ~~なもし。

しかしながら嬉しいことがひとつ。。。グフフ(ニンマリ)

先日行った法事でのこと。。。グフフ(笑いが止まらん)

前日の忘年会(以前勤務していた会社の飲み会)でグロッキーのulali。

そこへやって来た初対面の28歳の従兄弟の嫁様。。。グフフ

こんな会話

双方 「はじめまして~」

嫁様 「お幾つなんですかあ??」

私 「幾つにみえますかあ??」

嫁様 「25!!」

私、ピコリンチョってな具合に二日酔い消え去る。。。。


だって~ん!!アタイ34歳なのに~~!!

天にも昇る気持ちとはこのような時に使う言葉である!!

実におもしろい。 あっはっはっはっは。

しかしながら身体は若年性更年期なのでは??と
友達に言われるほど衰えているのが本当の現実なのである。

背中は痛いし耳も痛い。。。たまに一人だけ地震がきたと騒いでしまう。。。

来年の目標決定   健康管理   
冬休みまであと少し、愛情たっぷり入れてお弁当がんばるぞっ。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


        



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ulali家のお弁当, All rights reserved.

