ADMIN TITLE LIST


さて二の酉。
11月23日、昨日行ってきました。
壱の酉は昼間に行ったので二の酉は夜出かけました。

今年は二の酉までだから夜だからかすんごい人の出!!!
二の酉
Мたん、肩車で熊手見物です。
二の酉2
Мたん、肩車で足がしびれたと不機嫌顔。。。贅沢な話しです。

やはり夜だとライトがあたって熊手がきれいです。

二の酉3
Мたん、金魚すくい遊びで1回。。。即破れ、茶漉し貸してくれました。

でも、金魚がかわいそうで。。。。早めに終わりにさせてしまいました。

011.jpg 012.jpg
かわいい飴を発見!!
スティッチ,ドラエモン,ねずみ小僧など等。。。心が弾む

参拝しようとしたら長蛇の列が。。。
神社の前で軽く手を合わし「必ずまた参拝させていただきます」とお約束。

とその時、そんな人ごみにもかかわらず歩きタバコをするジジイが!!!
アタイの手の甲を軽く火傷させやがった
Мたんだったらと思うとぞっとする。

お祭りだけどさ。。。気分もウキウだったけどさ、そのジジイのせいで台無し。
怒り未だ冷めやらず。。。

おいジジイ、受動喫煙どころの話じゃないぜ。
アタイの火傷、傷害だぞっ!!!。。。まったくフンガーーーッてな怒りどすえ!!!

ま、そのジジイのことなんか忘れないとせっかくの祭礼も台無しになるので
気分を取り直し、寿司買って、マジックみて帰りました。

初めて30センチのところでトランプマジックを体験したけど
さっぱりカラクリわからない。スゴイ大興奮しちゃいました。

お寿司もおいしかったし

また大好きな行事はおわりました。

もう師走。。。一年てあっという間だなあ。

寂しいような。。。やっぱ祭りの後は寂しいか。

次は正月か??あっクリスマス!!!冬休み!!楽しみだっ!!!

よし、遊ぶぞ~~~腕によりをかけて遊んでやるぞ~~!!!


あ、今日飲み会

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


今年も行ってきました大好き酉の市!!

11月の酉の日に開かれる酉の市は、「お酉さま」とも呼ばれる大鷲神社の例祭。
参道付近には、福をかき集める縁起物の熊手やダルマを売る露店が並び、開運
や商売繁盛を願う人々で賑わいます。
関東地方特有の祭礼だそうですが、大好きな年中行事な訳です

まずは壱の酉(11月11日)。。。
004.jpg

おお~~興奮する景色!!!
そこら中で「お手を拝借~~!!商売繁盛祈願して~、よおおおっ!!!」
ぱぱぱんってな音頭が聞こえてくる!!!
火打ち石をカンカンカンってな具合で粋なフインキにゾクゾクしちゃう☆

Мたんはといえば。。。
エンジェルとスティッチゲット
お目当てのスティッチ&エンジェルちゃんゲット!!
酉の市バナナ
ジャンケンに勝ちチョコバナナ2本でご満悦
酉の市金魚すくい

ネエネエとニイニイとМたん、金魚すくい
遊びは2回で300円。
普段30匹OVER取るネエネエ、5匹でフィニッシュ。。。破れやすく出来てるの??

お昼過ぎから出かけたからかあまり混雑していない。

いつもの商店街がお祭りで店頭販売を繰り広げ
魚屋はカニ汁に生かき,揚げ物屋は固焼きそば,等等祭り好きの心が弾む。

財布の紐もユルユルでヒラヒラ出て行くお札様。。。
え~~いっ祭りだっ!!持っていけ~~

二の酉は次の記事で。。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


木曜日のお弁当です。
スヌーピー&チャーリーブラウンサンドウィッチ


パスコのリサガスのお皿セットを当てる為、
ポイントシール欲しさにパンの消費を急いでいる毎日

明けても暮れてもパンです

あたってくれ~~~

おかず ポテトフライあおさ海苔味,海老フリッターゆかり味(っていうか天ぷら??)
          トマト,ブロッコリー

サンドイッチサンウィッチサンドイッチ スヌーピーツナカレー,茹でキャベツ,海苔
            チャーリータママヨ,パセリ,海苔

フルーツ サン富士リンゴ

木曜日は幼稚園で「お買い物屋さんごっこ」の日でした。
子供達がお店屋さんになって、父兄がお客さんです。

以前から一生懸命準備をしていた品物を手作りのお金とお財布を持って
父兄が各クラスを回りお買い物です。

Мたんはアクセサリー屋さん
お買い物ごっこ


紙粘土で作ったネックレスを販売です。

お買い物ごっこ2 お買い物ごっこ3


大きな声で「いらっしゃいませ~~!!」という声が響きます。

いつもは敬語なんて使わないのに「~です。~ます。」口調

100円払ったら100円お返しをくださいました。

年中さん年長さんのクラスも大賑わいで大盛況!!!

やっとこさ、クレープとそばを購入。

1円払ったら10万円札のお返しがきたっ

っていうか、小切手??

。。。っていうか本物だったら??なんて大人のいやらしい妄想を繰り広げ
10万円札を見つめるアタイ

とっても楽しいイベントでした。

その後ママたちとランチをして、おしゃべり

その後友人宅で夜遅くまでおビールと夕飯をご馳走になり

Мたんをお風呂と歯磨きまでさせてもらい帰宅。

楽しい一日でした

昨日は二の酉へ出かけていきました。
その様子は後ほど紹介させていただきます!!

皆さん楽しい連休を!!!
今日はアタクシ、飲み会です。。。ウフフ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります!!よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はふりかけのリクエスト。
スヌーピー食べたらふりかけ蒔いておくんなさい弁当です。

スヌーピー


最近思うこと。。。
ふりかけリクエストの日の方がキャラクターに困る。。。。

今日のスヌーピーは昨日Мたんが食べていたお菓子のパッケージのパクリです
ウッドストックは省略させていただきました

おかず ちくわの磯辺揚げ(あおさ海苔味&カレー味)
         れんこんと人参きんぴら(久々の冷凍作り置き
         ほうれん草&ハム入り玉子焼
         (お花の形にしてたんだけど変なヒトデみたいになっちゃった
         トマト,ブロッコリー

ごはん 白米,虹(のつもりの下のやつ)→沢庵,カニカマ
         スヌーピー→チーズ,海苔  お花ソーセージ,

最近寒い。

2~3日前、夫、半袖で過ごしながら灯油を頼めと依頼。。。

だんな様?!ここは、故郷沖縄ではありませぬぞ

しかしながら灯油頼んでみた。

電話口で、灯油屋さん「今年は高いですよ」と申し訳なさそうに言う。

恐々「お、お、おいくらなんですかあ??」と聞いてみた。

「1カン、1900円です。しかもまた値上げしなくちゃもたんのです」。。。。。


NO~~~~~!!!!(心の叫び

でもね、自問自答を繰り返し、今年も灯油ストーブで行く覚悟を決めた。

月にビールを6本我慢すれば良いのである。

。。。。。我慢と節約、一番苦手で嫌いな事である。

よし!!

金は天下に回り物と言うではないか!!

と言いつつ、ビクビクしながら冬を過ごすことになりそうである。

実は本日、夫の勤めるチャイニーズダイニング、無事オープンです!!
横浜にお越しの際はおひいきに!!!


応援クリック励みになります!!よろしくです!!
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日はキャラシートだったので今日はミニースノーマンをおにぎりにしてみました。
mini-snowman.jpg

なんだか久々にちゃんとお弁当を作った気がします。
何故だろう??

おかず ささみ牛蒡巻き,ピーマンのうずら目玉焼き
         いんげんの胡麻和え,トマト,ブロッコリーの芯お花,沢庵

おにぎり 白米,海苔,カニカマ,枝豆
フルーツ フジリンゴ

Мたん、昨日甥っ子と一緒にインフルエンザの予防接種2回目行ってきました。

甥っ子、「俺が先にやってМたんに注射痛くないと見せてあげる!!」

おっと~~にいにい、たくましいじゃねえかっ!!!

しかし、いざ注射針を見た途端、甥っ子逃げ出そうとしてました

しかも「はっ!!はっ!!はあ~~!!」と根性決まらぬうちに刺されてました注射2-1

親たちがウケて笑っちゃっているなか、次はМたんの番。

モチ、にいにいの注射シーンを激見していたМたん。

抱っこしているにもかかわらず、「抱っこしてっ!!」を連呼。。。。

。。。。これ以上の抱っこの仕方、母知りませんから。

かわいかった二人です☆

混雑した会計で私と同じ名前の人が呼ばれた。

おっ、めずらしいこともあるんだな、と振り向いたらハゲ親父だったえぇ

お後がよろしいようで。。。。。

明日もお弁当がんばりまっす!!
応援励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はエッグマフィンサンド。
キャラシートでミッキースノーマンを乗せました。
スノーマンミッキー  マフィン


おかず 自家製コロッケ,ウィンナー,トマト,ブロッコリー
          キャラシート→チーズ,海苔,カニカマ
マフィン パスコエッグマフィン,スクランブルエッグ,ベーコン

強引にマフィンをお弁当にしたのには訳があり。。。
パスコのパンについてくるシールを5枚集めて応募すると
リサ&ガスパールのお皿セットが当たるかもしれない
どんどんパンを消費しないとシールが集まらない
どおしても欲しいんです!!あのお皿セット!!!
009.jpg

これ!!これ!!
大皿は30センチの大きさで、絶対に欲しいの~~~~。

昨日我が夫婦は夫婦喧嘩をした。

で、Мたんは今日幼稚園で「両親のお顔」の絵を描いた。

先生が帰り際教えてくれた。。。

「Мちゃん、お父さんとお母さんの顔を怒った顔に書いてました。
 聞いたら、昨日ケンカしてたからって。。。」

目を赤くぬっていたらしい。

反省。

ケンカの理由??

駐輪場で自転車を止める場所を夫婦で譲るか。。。譲らないか。。。

夫、Мたん乗せてる俺が近い場所に決まってると。

私、いつも自分先に止めてんじゃんかよっ!!

夫婦喧嘩は犬もくわぬ。。。とは申しますが、
本人達は憤慨しまくり過去の自転車むかつきネタ対決と発展していったわけです。

ま、しかしながら子供に嫌な気持ちをさせてしまった訳ですから、
反省です。

今日は仲良し夫婦に戻ってМたんに安心してもらおうとおもっております。

応援クリック励みになります。
よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当です。
昨日は子供の寝かしつけと共に朝までぐっすり行ってしまったので
朝一でごはんを炊き、どうにか簡単にキャラ弁つくることが出来ました。

うなぎの蒲焼たれを入れた薄焼き玉子でリラックマです。
リラックマ

カマボコでお花もご飯に乗せたんだけど映ってない。。。。
ふりかけも一緒に持たせました。
リラックマを食べ終わったらふりかけ蒔いちゃっておくんないまし!!のお弁当花

おかず マーボーナス,冷凍エビシュウマイ,チーズ
          トマト,ブロッコリー,枝豆
ごはん リラックマ→玉子,蒲焼のたれ
          カマボコ,ふりかけ(さけ味)

昨日のМたんの寝言。。。

「???買ってよん。かかあ~~。」

なんとも言えないかわいさが込み上げてくる中切ない気持ちになった。。。

普段買い物へ行くと「今度ね」「少しは我慢しなさい」なんて言ってる。

不憫な思いをさせているのかなあ。。。シュンッ泣き顔

寝言ついでに以前、夫が言った寝言も思い出した。

「トムとジェリーもっと観た~いっ」。。。。気持ち悪いんですけど???

さ、本日3回目の幼稚園へお迎えに行ってきます。
(送り→帰宅→保育参観→帰宅→お迎え→帰宅)

ついでに今日は英語教室。。。ってことは
(送り→帰宅→保育参観→帰宅→お迎え→帰宅→英語教室→帰宅)

いったい何回鍵を閉めたり開けたりすんだ??

ドキドキドッキリ、ドキドキドッキリみたいなね。

また明日お弁当がんばります!!
週1位は手の込んだキャラにしてあげようかな。。。
なんて自分でハードルをあげてはいけません


応援クリック励みになります。
よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
また子供と一緒に朝までぐっすりいっちゃいました
寝かしつけてからアップしようと思ってはいけない私の様です。

さて昨日は保育参観日。
普段お弁当を食べるのが遅いらしいМたん。
こんな時ばかり早めに食べ終わりそうなサンドウィッチにしてみました。

なんつって、サンドウィッチにした本当の理由は食パンの消費期限日だったから

天道虫サンド

キャラが思いつかずオーソドックスに四葉クローバー&てんとう虫です。

おかず 鳥肉団子の甘酢煮(ピーマン,人参入り)
          枝豆,チーズ,トマト,ブロッコリー

サンドイッチサンドウィッチサンドイッチ マヨタマ(生パセリ多め入り),ハム,カニカマ,海苔

アップロードファイルフルーツアップロードファイル 葡萄。。。皮を剥いて汁漏れ対策にラップでくるみバケツにいれました。 
                サンドウィッチの中央にアヒルの足跡を残したので
                お池にたどり着いた様にみせたくて
                アヒルちゃんピックでとめました。
                ラップが意外にお水に見える気がします

保育参観で幼稚園の屋上へトランポリンをしに行きました。

Мたんが「おっきなどんぐりあるんだよっ!!見て!!」と母達を呼んだ。

確かにっ!!!すんごいデカイっ!!。。。。。まつぼっくり

matubokkuri.jpg


玉子なんて大きさじゃない。。。男性の拳位。。。言い過ぎ??

いや、私の拳よりはデカイ!!!

まつぼっくりの概念を変えさせられました。。。はい、驚きです。

子供よりまつぼっくりに夢中になってしまった保育参観でした。

今日も今からまた保育参観二日目言ってきま~す。
今日のお弁当はまた後ほどアップしまっす☆


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
よろしくです!!

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ            


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週も始まりましたお弁当!!!
今日は最近Мたんがはまっているアニメ王道を行く「ドラエモンどら」です。

ドラエモン

失敗。

チュートリアルの差し歯のキレイな方の人に似てないねえ、似てない
福田

福田さんです。

笑ったときの顔に似てると思うんですけど。。。似てない。。。か。

しかし新しく蓋を開けた食用色素の青がスンゴイ色でアタイ後ずさり気味。。。
身体に悪そうだ。。。        

おかず 冷凍ハンバーグ,うずらの目玉焼き,沢庵
         ズッキーニとベーコンのグリル,枝豆,ブロッコリー,トマト
         雪のマカロニ、ミートソース味(作ったのに入らなかったので1個だけ)
ドラエモンオニギリ 白米,海苔,カニカマ,食用色素青少々

朝、寝起きのМたんにお弁当を見せた。

超ニヤ付いてる。。。

「うれしいの?どらえもん」と聞いてみた。

「ううん。」とМたん。。。「えっ?????」

「これ失敗でしょ?似てなさ過ぎ、目が。」だって。。。ガビ~~ンマジですか

わっかっちゃいたけ~~どっさ~~~

ニヤつきながらいわなくてもねえ。。。母さん失敗にはずかしくなっちゃったよん

さ、気を取り直して明日もお弁当がんばるぞっ!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週最後のお弁当です。
昨日バーバママで失敗した無念を生かしバーバパパにチャレンジしてみました。

題は「バーバパパ深海で魚と寒中水泳」と言った感じで~す☆
バーバパパ深海へ行く
バーバパパ、お魚になっちゃいました~
Мたんは最近ババに背が伸びるよと進められてその気になり
きびなごをムシャムシャとおやつによく食べる様になりました。
で、ごはんに乗せてみた次第でやんす。

本当はもっと沢山のせてイワシの大群みたくしようとイメージしていたのですが
バーバパパを魚にするアイデアを思いつき予定変更しました。

おかず 自家製コロッケ(牛ひき,パセリ入り),ほうれんそう胡麻和え
         タコカニウィンナー,トマト,沢庵
ごはん 白米,きびなご,カマボコ,
         岩(見える?)→すりゴマ
         ワカメ(みえる?)→ほうれん草

Мたんはこの2~3日、目覚まし時計で朝起きたいと枕元にセットして寝ている。

でも、楽しみ過ぎて、毎朝目覚ましより早く起きてしまう。。。

で、朝から「目覚ましで起きたかったよ~」と怒り出す。

土日はセットしない様にお願いしておこう。

目覚ましが早くなるのもМたんが早く起きるのも怒り出すのも御免だよ~~。

今週もよくがんばりましたっ!!
週末は酉の市だあ~~~~!!!!!やっほ~~い☆☆☆
応援クリック励みになります。よろしくです☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はバーバママの海苔ひき弁当です。
失敗した感バッツリで凹みますが恥ずかしながらお見せしやんす。
バーバママ
キャーーッ変なのっ

反省の会 ①目の色がいやらしい。。。そして色が暗い。。。分かりづらい
       ②鼻の穴がデカイ
       ③まつげが変
       ④目がものもらいみたい

では、解決策①→ゆかりを使ったけどかまぼこピンクで作ってみましょう
        ②→最後まであきらめず丁寧に作りましょう
        ③→無理に海苔カットせずカニカマやマヨで後乗せにしましょう
        ④→もっと瞼の範囲を上に持って行きましょう

以上。
今度ずえったいリベンジしてやるんでがだ~~

おかず 豚しょうが焼,ポテトサラダ,ぜんまい煮
          ウィンナー,トマト,ブロッコリー,ウサギさんマカロニ
ごはん 白米,海苔,昆布,カニカマ,沢庵,ゆかり,マヨ少々

今日はМたんクラスの皆さん屋上でピクニック気分でランチだったらしい。
お迎えに行ったら子供達が何人か寄ってきて一斉にその時の様子を話してきた。
相当楽しかったんだな。。。かわいい奴らめ
お弁当後にトランポリンをしたりジャンケン電車をしたり存分にピクニック気分を楽しんだ様子。

Мたんも息継ぎするのも惜しいほどに一生懸命に母にその時の様子をはなす。
その話すキラキラした目が素晴らしくかわいくって抱きしめたくなった。

。。。我慢出来ず抱きしめちゃったんだけど、Мたんに叱られてしまった
「ちょっと!!や~め~て~!
 いつも人の話は最後までちゃんと聞きなさいって言ってるでしょ!!
 も~~しょうがないなあ、は~~っ」と腕組されて叱られた。

それはいつもあなたに言っている母の台詞。。。
はい、反省します。母も人の話はちゃんと最後まで聞く大人になります。

明日で今週のお弁当もおわり。ホッ。がんばろっ。

ランキングに参加しています。
応援ポチッよろしくお願いします。励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


ついにこの日がきてしまいました。。。早いっ!!
キャラが思いつかなかった日に作ろうと決めていたピングーピンガ!!
昨日は友人宅に遊びに行き帰って即寝。。。気が付いたらまたも朝
冷蔵庫の中すら何があるか思いだせん。。。ううっピングーピンガ決定
ピングー

おかずもひどい限りっすorz

おかず 牛肉玉葱炒め,ナポリタン,ウィンナー
         とうもろこし,トマト,ブロッコリー
ピングーピンガおにぎり 白米,昆布,海苔,カニカマ

Мたんお弁当見るなり、「ピングー変じゃない?ま、いいんだけど。。。」と殿様発言

ったくよ~~、Мたん何様??

なんだか今日も酒が少し残ってる頭でやることいっぱい
しかもチマチマワーク。。。パンツの裾上げ3本頼まれちゃって面倒臭いなあ。
とりあえず、有閑倶楽部のビデオみてからやることにしよっ!!

最近のアタイの楽しみ週一の有閑倶楽部♪♪♪
誰が好きという訳ではなく有閑倶楽部の大ファンなのだ!!!
キャスティング。。。ま、いいのいいの。。。。段々慣れてきたし違和感にも。

翌日のお弁当キャラは前日に決めておこうと決意!!
今週はあと二日お弁当。がんばりま~~す!!

応援クリック励みになります♪よろしくです☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



昨日は進入園児の面接で幼稚園がお休みでした。
なので今週は今日からのスタートです。
プー
本日のリクエストは「プーさん」でした

。。。口まがってない???
本当は横向きにしたかったんだけどアタイにそこまでの技術なし。。。

以前友人から教えてもらった鶏肉のレシピで「鶏肉味噌松風」というのを作ってみました。
また偶然なことに調理の最中にその友人から
「ulali silverって☆☆ちゃんのこと??ブログはじめてみたよっ!!」という
かなりリアルタイムなメールがありビックリ!!
お互い違う場所でお互いを思い出す作業をしていたとは!!
うれしくなっちゃった♪

おかず 鶏肉味噌松風,冷凍エビグラタン,ハム,トマト
        ブロッコリー,チーズ
プーさん白米,ゆで卵黄身,そばつゆ,海苔,カニカマ

今日幼稚園のМたんと同じクラスの子二人がおたふく風邪でお休みでした。。。
おたふく風邪の潜伏期間は20日間。。。さかのぼると遠足の時くらい。
。。。やはり移したのはМたんの様です。
申し訳なくて仕方ありません。。。
後ほどお詫びのメールをとおもってる次第でやんす。。。

たのむ!!おたふく菌!!猛威を振るわず退散しちくり~~!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


またまた昨日のお弁当です。
リサとガスパール
Мたんのリクエストは「ふりかけ~~」でした。
で、お皿を持っているリサとガスパールが目に入りキャラのリクエストは聞かずに決定
なんとなく海苔切りを失敗した感があったのだけれど
カニカマでマフラーを着けたらフインキ出ちゃって一気に気に入っちゃいました

おかず サワラの西京焼き,れんこん&人参きんぴら,ハートウィンナー
         とうもろこし,トマト,ブロッコリー

ごはん 白米,海苔,カニカマ,薄焼き玉子
          リクエストはふりかけだったのに入れ忘れました
          まったくもって意味なすっ!!

今日、かれこれ16年の付き合いとなる親友が第2子を出産した。
男の子。。。2908グラム。。。2908グラム。。。Мたんの出生体重と同じ。
一日ソワソワして落ち着かなかったけど母子ともに無事元気でホッ。
朝、痛い痛いと陣痛が始まった報告メールをもらってからアタフタしてしまって
我ながらおかしかった。
もし将来自分の娘が出産となったら私はいかほど落ち着かないでオロオロするのだろう??

Мたんを出産した時、心配してやってきた母を余所に夫にばかり助けを求めた。
多分母は娘の御産に生きた心地がしなかっただろうけど娘が頼るのは夫。。。
そんなことがせつなく思い出され今更親の気持ちを察す。。。ごめんね、お母さん。

きっと将来Мたんがお産する時に同じことをされるんだろう。
お母さんより好きな人ができてしまうのね、いつか

とりあえず切ない想像はこれくらいで終わらせないと泣いてしまいそうになってきた。

親友よ、おめでとうでかしたぞがんばり賞進呈

今日は祝い酒だあ!!酒、酒、酒持って来~~い!!

乾杯

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


一昨日のハロウィン弁当です。
ディズニーハロウィン
なんだかまた最近PCの調子が悪くて画像がアップ出来ずイラついておりましたが
今日になって何もしてないのに直ってる有様。。。何で??

日曜日に遊んだ友達からディズニーランドのお土産をもらって
袋のデザインをそのままそっくりお弁当にしてみました。

一応ミッキーとミニーはお化けになっとります。
で、チーズにくもの巣を海苔ではってチーズハンバーグ。
で、バケツにジャックオランタン,人参でコウモリです。
分かりづらいけどコウモリにはゴマで目をつけました。

おかず ジャックオランタン→スウィートパンプキン
          冷凍ハンバーグのチーズのせ,トマト,ブロッコリー,
          ほうれん草入り卵焼き,コウモリ茹で人参
おにぎり 白米,海苔,ミニーリボン→カニカマ

このお弁当箱形が変形しているので使いづらいと思いきや
意外に詰めやすく、ささっとできました。
いつも詰めるのが苦手で入れたり出したり時間がかかってしまうんだけど
色々お弁当箱の形もチャレンジしてみるもんだよなあと
思いま~し~たっ!!

しかし我が家のパソコン、何なのかしら??
2日も調子悪かったくせしてあっさり直りやがって~~ムカツクわ。
昨日はなげて壊してやろうかとヒステリックになっちゃっていたけど
何もせず直ったりされると心に北風がふくわ。

皆さんの所のが画像も見れない状態でちたので伺ってもコメできませんでした。
後ほど遊びにまいりま~~す。
楽しみ!!

ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ulali家のお弁当, All rights reserved.

