ADMIN TITLE LIST


ブッシュスカート昨日娘に110センチサイズで
ブッシュスカートを作りました

生地は私が以前履いていた、
迷彩のパンツでリメイクです。

簡単(適当)なものですが
型紙も自分で作りました

娘の通う幼稚園では、
ウエストが総ゴム,
ポケットがないと
いけなうという決まりがあり、
110センチともなるとなかなか
そんなの売ってない。。。

ブッシュスカートBK110センチともなればホックがついてるやつのが多くて選ぶのが大変

幼稚園用に服買うのもしゃくだし。。。

で、総ゴムで作ってみた次第でやんす。

お尻にもこれでもか!!
ってな感じで
ポケットつけてみました。

ポケットは全部で6個。

かばんいらずです

ブッシュスカートポケット前ポケットの具合はこんなです。

ミニスカートなのでこれからの寒い季節、
下にレギンスなんぞはかせて防寒、
見た目もかわいこちゃんになる予定です

今日布屋でヒッコリーデニムも購入したので
同じ型紙でもう1着作ろうと思ってます。

なんだか、また創作意欲が満々になってきちゃって
布を見つめデザインを想像する時間が増ちゃって、
夕飯の時間が遅れています。。。。。
しかも1品すくなかったり。。。。。

いかん、いかん、衣食住といえども
まずは食をしっかりやらんとな。

食いしん坊の娘を待たしちゃあ、いかん。

Мたん、今日病院に行っておたふく風邪完治証明いただきやんした。

台風ですごい風の中電車で行ったんだけど隣に座ってたお兄さんがHなマンガ読んでて
気が付いた時にはМたん極見してて変なこと言わなきゃいいなと焦ってしまった。
気をそらそうと色々気を使っちゃったよ。。トホッ。
こういう時に飴とか持ってれば!!とつくづく実感。。。。。
お兄さんも子供に見られない様にしてくれればいいのにとムッ。
ま、Мたんマンガの意味わかってなかったみたいだからいいけど。
っていうか内容知ってる私も覗き見していたことになるんだけど。。。。

月曜日から幼稚園復活です!!
またお弁当もがんばるぞ~~!!
応援よろしくです。励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ





本日、我が娘Мたん、おたふく風邪と診断されて3日目。
なので幼稚園お休みも3日目。
その間中、お弁当を作れといい続けている。。。
理由は。。。レトロなミニーちゃんのお弁当箱にあり。

Мたんの通う耳鼻咽喉科は大きな商店街の中程のあり、
ついつい帰りに色々商店を覗いてしまう訳ですが、
かなりレトロな品物をおくお店を発見してしまいまして。。。。
っと言っても骨董を扱う店ではなくて普通に売れ残りを売ってる店でね、
普通に20年位前の水筒とか売ってる

で、おたふくでかわいそうなМたんに好きなものを買ってあげるといったら
選んだのがミニーちゃんのお弁当箱。
ミニー家弁
このお弁当箱は電子レンジ対応だったのでそんなに古くないと思います。

で、あまりにしつこくお弁当を作れというので仕方なく。。。というか
頭をお弁当モードに戻し、オムライス作ってみました。

買い物に行けていないので色合い悪いっす。

オムライス(ミニーキャラシートのチーズ,玉子,チキンライス)
小松菜&豚バラ炒め
冷凍グラタン
ハム&トマト&枝豆

相当気に入ってしまったそのお店で、
友人のお子の入園祝いを早くも買い(こちらはかなり古そうよ。)
ミッキーの飾りつき髪ゴムをゲット。
空けてみたら、やっぱり古いっゴムが粉々になったぞっ!!

Мたんと共に母も引きこもっていたら冷蔵庫がスカスカになってきた。
いつも食材がいっぱい入ってないと気がすまない性格なのに
こうなるとなくなるまで買い物に行かずにチャレンジしてみたくなる。

冷蔵庫掃除にもなるしスッカラカンになるまで買い物いかないでみよう!!
あっビールがないっ!!
こりゃ大変だっ。
明日買い物決定!!

応援クリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


4月に娘の入園式用に作ったツーピースです。
昨日アップしたクラシックスーツ同様、ものぐさたろうがゆえ、アイロンかけてません。。。
入園式スーツこのツーピースは月居良子さんのレトロが素敵な服という本の
実物大パターンでつくりました。

生地は上→インドシルク,
スカート→ポリエステルを使用しました。

分かりづらいのですが、
スカートはボックスプリーツです。
もう少し硬い生地を使用すれば
もっとキレイなシルエットに
なったのかも。。。。

入園式当日は3センチ位のローヒールと合わせ
パールのネックレスとピアス,
髪は高い位置でオダンゴにしてでかけました。

縫ってみて思ったことはインドシルクの縫いやすさ!!
コットンを縫うのと変わらない位す~いすい☆



入園式スーツトップアップにするとシワが目立つ。。。

       。。。

恥ずかしながら当日の写真を1枚。
。。。誠にお恥ずかしい
nyuuennsiki.jpg

キャ~~ッ!!
自分の写真をのせちゃうなんてアタイどおしちゃってのかしら??

多分アタイ、当日はバッチリ、アイロンかけてた所をみて欲しかったんだわ。

着るまえにはちゃんとアイロンしっかりかけてますアピールの自分みせ。

じっくりみないでね

今日は暇なので迷彩パンツをリメイクしてМたんのスカートつくります。
また出来上がったらアップ予定しています。

お弁当??
まだまだМたんおたふく風邪で幼稚園お休みしてま~す。


スカート作りがんばります。
応援クリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ







久しぶりの作品です。
先週、友人の結婚式があり、欲しい服がなかった為、ならばと作ってみました。
クラシックスーツ
そでを通す前にアイロンばっちりで写真を撮ればキレイなものを、

アタクシ、ものぐさたろうがゆえに今日友人に立体ボディーを借り

アイロンもかけずにアップしています。。。

我ながら、どおして一手間を惜しむ人に育ってしまったのか、

娘にはこんな面倒臭がりにはなって貰わぬように育てようと決意。

さて、このスーツは金子ユリさんのおしゃれノートという本の

実寸大型紙を使用して作成しました。

本の中では麻を使用していますが、アタイはインドシルクで作りました。

分かりづらいですが、紺?ネイビーブルー?です。


クラシックスーツ襟襟が大きく開いていているので
パールのネックレスを着けると
なんともアタイ好み

50’Sというか。。。。。。
古き良き時代のフインキが漂ってり感じ

お気に入りの一着が増えました薔薇

スカート後裾はベンツになってます。
またそこがクラシカルで大好きな訳です。

結婚式当日は美容院で髪をボリュームを持たせてアップしてもらい、気分はルンルン
とっても、とってもお気に入りの一着となりました。
きっとウールで作ってジャケットとして着てもかわいいだろうなあ。
。。。。作ってみようかなあハート

後ほど、入園式用に作ったスーツもアップしたいと思います。
面倒臭がりが良くがんばったと褒めてくださる方、応援クリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


本日(23日)のお弁当です。
最近ふりかけブームなのでおにぎりを拒否されます。
そろそろ形を作りたくなってきましたよ、娘さん。
スヌーピー

おかず 冷凍一口カツ,ほうれん草入り玉子焼き,レンコン&赤ピーマンのきんぴら
          ブロッコリー,トマト(ブロッコリーの下),枝豆,シソ大根漬物,ふりかけ

先週の水曜にほっぺが腫れて”おたふく風邪?”と思い小児科で受診。。。耳下腺炎と診断。
移る病気ではないと言うことで金曜にはほっぺはれてんのに遠足へ行きました。
なんとなく心配で土曜に耳鼻咽喉科へ行って再度受診。。。結果反復性耳下腺炎とのこと。

そしたらね。。。今日ね。。。

マンションのエントランスで急に「反対のほっぺも痛い。。。」と言い出した。
熱もないし、移らないし、元気だし、一応今出発しないと遅刻するし。。。と幼稚園へGO

連れてった割りにかなり不安で5分で帰ってきました。

で、また耳鼻咽喉科へ受診。。。。。


9割、”おたふく風邪”です。。。との診断

お~~いっ!!
移んないってから遠足行っちゃったんだぞ~~!!

昨日だって普通にお母様方に「移りませんから~」なんつって幼稚園いってんだよおん!!

Мたんの場合、左右の腫れに時差があったから仕方ないけど。。。
あんだけ移んないと言って歩いたのに。。。。とベッコリベコベコ凹んじゃったよアタイ。

本人はかなり元気です。
朝ごはん食べて幼稚園行ったのに病院いく前にお弁当も食べてました。

一週間は自宅安静です。

ああ、幼稚園でおたふく流行ったらМたんが発祥だ。。。。
申し訳なくて、へ、凹む。。。。。移らないはずだったのに。。。


なんだか、がんばります。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


大分、アップするのをサボッてしまいました。
先週の金曜日、遠足の時のお弁当です。
パンダ
年少さんの秋の遠足はお母さん達も参加ということで恥ずかしがりのアタクシ、
控えめなキャラにしちゃいました。
キャラ??と言ってもパンダなだけなんすけど。。。エヘッ

いざ、お弁当の時間、やはりお耳はどっかへ行っておりました

おかず デミグラハンバーグ,うずら目玉焼き,エビのハーブグリル
         トマト,ブロッコリー,沢庵
パンダおにぎり 白米,海苔,チーズ,マヨ少々

Мたん、耳下腺炎も大分良くなったので遠足に行った訳ですが、
朝方に鼻をほじくり鼻血で布団を汚し、カバーを漂白。
朝ごはん中に再度鼻をほじりトレーニングウェア血だらけ→着替え&漂白。。トホッ。
園ではほじるな!!と言い聞かせておいたのに
園バスから降りてきたМたんの鼻には脱脂綿が。。。あいつ。。。ほじりやがった
ま、遠足の日に耳下腺炎&鼻血3回のМたん、いかにもらしいっちゃあ、らしい訳です。
馬
顎が腫れてま~す

左が治ったと思ったら今度は右が痛いらしく今日はこれからまた病院です。
次から次へと。。。とほほ。
母さんがんばります。
応援励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
またもМたんのリクエストは「ふりかけ持って行く!!」だったので
昨日はキティーちゃんにしてみました。
キティー
100円ショップにキティーちゃんの型が売っていたのでその型通りに海苔をカットして
カニカマリボンと鼻コーンを乗せました。

おかず 豚バラのパプリカ巻き,さんま&チーズの香草フライ,
         ほうれんそう胡麻和え,トマト,とうもろこし,クルクルきゅうり,おしんこ
ごはん 白米,海苔,とうもろこし,カニカマ
         ふりかけ→シナモンたらこ味

まったくお弁当と関係のない感動してしまった話。。。
Мたんのクラスに病気で長く登園できていないお友達がいる。
運動会も来れなかったし金曜には遠足もある。

Мたん「今日ね、神様の方を向いて(神殿)お母さん座り(正座)をして
     ○○ちゃんが早くなおりますようにって
     元気になりますようにって皆でお祈りしたんだよ」とのこと。

母「そっかあ、神様絶対○○ちゃんのこと早く治してくれるよ」

Мたん「一生懸命お祈りしたんだよ。だってね、皆で遠足行かないと楽しくないでしょ。
     病気、かわいそうだよ。。。」
     

ググっときちゃったの、母さん。
だって、健やかなんですもの。
だってだって、お友達に優しいんですもの。
いつのまにか、人のこと考えられる様に心が成長しているんですもの。
感動しちゃった訳です。

でもって、ご本人様、耳下腺炎でおたふく状態。。。幼稚園休んで病院行ってきました。
トホホッ。
人のことお祈りしている場合ではない。
金曜日の遠足Мたんがいけないかもだあよ~~~はあ。

スーツ完成!!
仕上げアイロンしたらアップしま~す!!


Мたんの耳下腺炎、早く治りますように。。。

応援クリック励みになります。よろしくです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はシナモンのお絵かき?弁当です。
Мたんのリクエストは「ふりかけを持っていきたいの」とのことで
今家にあるふりかけはシナモンのみ。。。
ではシナモンでもご飯にのせようとこんなお弁当になりました。
シナモン


おかず さんまの蒲焼,冷凍エビグラタン☆ハムのせ
         ウィンナー,ブロッコリー,トマト,しそ大根漬け
ごはん 白米,海苔,カニカマ,ケチャップ&マヨ少々,
         シナモンふりかけ→たらこ味

さんまの蒲焼。。。。昨日の晩御飯の取り分けな訳だけど
アタイったら、ボーッとしてみりん入れたつもりが油だった
油にお醤油。。。ってことはお醤油味のみ。
ってことは蒲焼じゃないよね。。。

最近Мたんを寝かしつけてると自分が先に寝てしまう。
寝かしてから色んなことをしようと思ってんのにすすみゃあしない。
スーツも寝ちゃってばかりでスカートしか出来てない。
今日こそ布団の誘惑に負けないぞっ。
スーツを着ていく結婚式は今度の日曜日。
あと6日。

今日こそ布団の誘惑に負けないぞっ!!
応援クリック励みになります。
よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


10月13日土曜日、我が姪っ子(小6)&甥っ子(小3)の運動会でした。
以前姪っ子の遠足にキャラ弁を作ってあげたところかわいい甥っ子がフンガフンガプリプリ怒りだした。
「お姉ちゃんにだけ作るなんておばちゃんずるいっ!!」
相当のフンガフンガぶりを発揮し、私おばちゃん「わかったよ、運動会に作ってやんよっ!!」てな具合で
ドラゴンボールの孫悟空を作ってみました。
ドラゴンボール
おかずが乏しい訳ですが、姉が重箱でお弁当を準備しているのでおにぎりだけメインでやんす。

お弁当の時間、あれだけ良い駄々をこねた訳ですから大層喜ぶであろうと期待していました。
。。。でもね、普通に食べて、コメントこちらから聞くまでなし。。。
髪の部分を先に食べ「クリリンになったあ!!」と言った時が一番嬉しそうでした。
「ねえ、おいしかった??」と痺れを切らし聞いてみた。
甥っ子「ドラゴンボールの青い字が一番おいしかった」だとよ。。。。なんだよっ!!

競技のダンスではハチマキが目のところまでさがり囚われの身みたいで踊り、
障害物競走では応援する家族を見つめながらフラフープを飛び出遅れ惜しくも2位。
まっっったくかわいい甥っ子です。おばバカです。

お姉ちゃんは障害物競走1位、
騎馬戦では奇襲のごとく相手の帽子を連続で奪い取りさすが、我が姪っ子!!と言った感じ。
場内アナウンスにも参加していて最後にはマイクを持ってインタビュアーまでしておりました。
小学校最後の運動会、かっこよかったぞっ姪っ子よ!!!!

Мたんはというとずっとお菓子を食べ、麦茶を2回もシートにこぼし、
トイレに行ったらすっ飛んで転び手の皮がむけ大泣き。。。

アタイはというと、喉が先週の幼稚園運動会で枯れてしまって以来未だかすれ気味で、
夕方ともなれば中村あゆみと握手並みのハスキーとなる毎日。。。
今日は応援控えめになっちゃいました。
応援するのを我慢できたとはアタイも大人になったもんだ。

いや~~楽しい年間イベントがまた一つ終わってしまった。
次は何だ??

酉の市だあ~~~~~~!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はでこぼこフレンズのケンバーンおにぎり弁当です。
ケンバーン
お口の鍵盤ゆがんでねえ~~??
だって、だって、細かいんですもの~~んっ!!
でも時間が余ったら作ろうと思っていた手まで出来たので良しとしよう。
チーズを楊枝の先で切ったら意外にあっさり上手く出来ちゃいました。

おかず サワラの西京漬け焼き,ポテトサラダ
           ほうれんそう&チーズ入り卵焼き,ウィンナー,トマト
           ブロッコリー,枝豆,
ケンバーンおにぎり そばつゆ味,海苔,チーズ,カマボコ,カニカマ

昨日TBSの「命とは何だ?!」の放送をМたんとみていたら
Мたんが急に泣き始めた。。。しかも号泣
場面は盲導犬のシーン。
どうしたの?と聞いたら、「何だか寂しくて悲しくなっちゃった」とのこと。
アタイも端から号泣だったけど、泣いてるМたんをみて更に感動して号泣。
娘よ、健やかに健全な心に育ってくれているではないか!!
人の気持ちになってものを考える。。。知らぬうちに大切なことを学んでくれていたのだね。
よっ我が娘!!母さんうれしい~~~~~~!!!!

そんなМたん最近こんな疑問を持ち始めた。
「お肉ってさあ、おもいしろいよね。何で動物の名前がついてんだろうねえ??」
彼女にとって動物=おいしいお肉ではないのだ。
命をいただいて生かされているという事実をどう説明したらいいのかわからん。
母さん、力不足っす。
でも魚は頭から、「目があるぞ~」なんて食べてる訳で。。。。む、むずかしい。。。

皆さんはこんな問いのどう答えてらっしゃるの??
参考にしたい所存でございまする。

さて、スーツ裁断まで完了な~り~!!
いざ、縫製と参ろうぞ~~。

応援クリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週はお初のお弁当です。
で、で、で、タマです。
タマ
鈴はみ出てます
なんだか冬になって太ったタマ!!みたいな感じになってしまいました。
本当は先週から言っているカランコロンにしようと思っていたんだけど
Мたん「人参味のご飯はいや~ん」ということで変更です。
うってかわって白米味無しおにぎりどえ~~すっ。

おかず 市販肉団子,冷凍カニシュウマイ,とうもろこし,トマト,ウィンナー
         ブロッコリー,シソ大根漬物
おにぎり 白米,海苔,カニカマ,チーズ

昨日はお鍋にしたのでおかずの取り分けが出来ず市販品が多いです。
何故お鍋にしたかと言うと
アタイ、運動会で大声で応援しすぎて声が出ず、
おとといはそんな喉の癖に運動会役員さんのお疲れ会でカラオケではっちゃけてしまいまして
少しでも喉を加湿しようと単純な理由な訳ですが、未だガラガラ声治りません。
しかし楽しかったなあ、運動会&お疲れ様会
親の競技で本気で走り太もも筋肉痛&カラオケで笑いすぎてお腹も筋肉痛。
夫、リレーで久々に走り足をくじき腫れてる有様。
なのにウチのババ、「ボーリング行くぞっ」なんつって運動会後に2ゲーム付き合いました。
そんなこんなで疲れがとれないulaliどえ~~す。
でもでも楽しい思い出が増えちゃって気分は爽快!!
身体さんよ、早く復活してくれよ~~!!

スーツッ!!スーツッ!!スーツ作んなきゃあ
今から型紙カットしま~~すがんばれ~アタイ!!
応援クリック励みになります。よろしくです
<にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ/span>

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


普段キャラ弁を作る母。。。パン券に憧れる娘。
(Мたんの幼稚園はパン券があって、朝おたより帳に挟んでおくとお昼にパンが届く)
最近のブームはパン券+おかず,フルーツのプチ弁当らしい。
で、カランコロンにチャレンジしようとする母にストップの声をかける。
ま、ラクチンでラッキーでしたけど、毎日お願いされると切なくなってくる母心なりけり。。。
パン券1  パン券2
結局木曜金曜のお弁当は代わり映えのしないおかずフルーツのものになりやんした。

木曜のおかず 冷凍カニシュウマイ,手作りミニ春巻き(豚肉,きくらげ,玉葱等等中華味)
            トマト,ブロッコリー,葡萄
パン券の内容 Мたんいわく、たまご輪切りのせ丸のパン

金曜のおかず 冷凍グラタン,リボンウィンナー,カニシュウマイ,トマト,ブロッコリー,葡萄
             飾りでお花をのせてみました→カマボコ,枝豆
パン券の内容 ミニドーナッツ&カットバウンドケーキ

パン券は10枚つづりで1000円。残り2枚。使いすぎとみるかお弁当がんばってるとみるか。。。
ま、Мたんがおいしく元気に楽しくお弁当の時間を過ごせりゃいいか。

明日は運動会!!
お弁当はない。でもアタイ役員。初めての運動会のお仕事で娘同様ドキドキっす。

カランコロンのお弁当はいつになるんでしょうか??
来週は自分のスーツ(友人の結婚式用)つくります!!
がんばるぞっ!!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
             

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当は初めて海苔段々ご飯のお弁当にしました。
ミッキー手

本当はでこぼこフレンズのカランコロンにするはずだったのですが、
さて作るか!と思ったら使おうと思っていたおべんと畑のオレンジがないっ
どこを探してもないっ!!まず探しているうちに時間はなくなって行く。。。
今から人参をすって煮て味してごはんに混ぜる。。。なんてこと一瞬浮かびましたが
モチ、即却下させていただき、とりあえずごはんをひいてみた。
そうだ、お弁当といえば海苔段々ごはん!!→→でもなんか寂しいぜえ~~
そうだ、入園前にお弁当に使おうと買ったミッキーのクッキー型を使おう。
そうだ、忘れてたけどミッキーの海苔もあんぞ~。
せっかくカニカマ染めたのに使わないのもったいないなあ→→☆にしてみっか。
と、こんなお弁当になりました。

おかず エビのアーモンドスライス衣のフリッター,かぼちゃ茶巾,
          れんこん&人参のきんぴら,アスパラ入り卵焼き,トマト,オクラ
ごはん おかか,海苔,お醤油少々,チーズ,かにかま

最近くれよんしんちゃんに夢中のМたん、年中おしりを出すようになってしまいました
せっかくケーブルテレビに加入しているのにしんちゃんのDVDをレンタルしに行く有様。
ついでにアタイも借りてきちゃって「涙そうそう」みました。
妻夫木君、沖縄県出身のウチナー(夫)よりも方言が上手い
しかもかわいくてかっこいい~~
あんなにいにい欲しい。。。今更おじさんのにいにいはいらないか。。。
では、あんな息子が欲しい。。。

明日こそカランコロンつくるぞ~!!
応援クリックよろしくです。励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はまたまたでこぼこフレンズに戻りサボサボです。
サボサボ
目が~、う、薄い。。。。orz
しかも時間切れで目を星型に出来なかった汗;;
やはり色物だけは前日に仕込んどかなきゃいかんなあ。
と、いいつつ明日のお弁当の仕込みは夕飯の取り分けだけなんでやんすが

おかず れんこんの肉詰め,かぼちゃ煮,たまご焼き(チーズ海苔巻き)
          ウィンナー,トマト,枝豆,シソ大根漬物
ごはん ゆかり味,海苔,カニカマ,人参,玉子

多分初めてのことですが、オニギリじゃなくしました。
今まではどんな形でも(どれもたいしたかたちじゃないがに。。。)
手で持てる様に海苔をつけておにぎりっぽくしてました。
そしたら昨日突然Мたんが「ご飯をスプーンで食べたいの」といいだした。
これまたお友達のお弁当への憧れらしく母としては少々心配でしたが
海苔をつけず入れてみました。
結果、上手に食べられた様でホッ。

また今日は一つМたんのかわいいお話し。
食いしん坊親子の二人、夕飯を食べながらこんな会話をしてた。
母 「焼肉とお寿司、どっちが好き?」Мたん「ん~焼肉!!ん~寿司!!ん。。。」
母 「じゃあ、ピザと焼肉は??」Мたん「焼肉。」
。。。そんな会話が続いた最後の締めくくりにМたんが言ってくれた台詞
「焼肉もお寿司も大好きだけどカカの作ってくれたご飯が一番おいしいよ!!」だって~~~
アタイ、この子産んで本当に良かった~~感動◇
親バカながらかわいくって仕方がなくなり抱きついてセクハラしてしまいました
そんな娘の為のお弁当作り。。。今日も寝坊しちまいました

明日こそ!!絶対余裕を持っておきてやる~~!!
応援クリック励みになります。よし、ちゃんとおきるぞっ!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


久々のアップになってしまいました。。。涙

今日のお弁当は前からやってみたかったアンパンマンの齧られた弱ったお顔のオニギリ弁当です。
あんぱんまんの濡れた顔
日曜に買い物へ行ったところ、アンパンマンポテトをせがまれた。
クラスのお友達のお弁当によく入っていて憧れていたらしいМたん。
よ~し、濡れた顔のアンパンマンを作ろうと思いたった訳でやんす。
母としては内心(運動会の練習を頑張らねばならぬ娘にこの表情のお弁当は有りなのか?)と
Мたんがお弁当を覗くまでそわ付いてしまいましたが、
反応といったらここ最近で一番の喜び方で、アタイ、ジャンプしてよろこんじゃいました
んが、しかし最近遊び過ぎが祟って朝がまったく起きれない涙
しかもこの気候、布団が最高なんである。
携帯の目覚ましを30分起きに4回かけてやっと起きる駄目母ぶり、どうにかせねば。。。


おかず 豚玉葱のケチャソース炒め,ほうれん草の胡麻和え,アンパンマンポテト
          トマト,枝豆,ウィンナー
おにぎり そばつゆ味,海苔,人参,頭のあん→昆布

最近Мたん葡萄が食べれるようになりましたアップロードファイル
なのでお弁当にも別箱で持っていきました
何故かフルーツが苦手だった娘がスーパーで「ぶどう買って」なんて言う
お菓子コーナーに直行ではなく、ぶどうを買ってと。。。。母嬉しいゼイゼイゼイ泣き笑い

次は何のフルーツ好きになるかな。。。?
母の努力は続く。。。
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ulali家のお弁当, All rights reserved.

